1件ずつ表示 
2015.06.29 Mon

ジャージー島のシャック(無線室)

数年経って、やっと今年は8個も蕾みを付けた。
美しいものには決まって虫がつく。 難しい・・・。
s12q.jpg



bl6q.jpg



bl5q.jpg




あんたったら!また来たの!
1aw.gif



ボクちんもあがりたいもんニャア!
bl8q.jpg
隣りのトラ男



 ウォーキングで顔見知りの猫さん
 いつも二匹なんだけど黒ちゃんはお家の中かな。
1as.jpg






*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…
 
       ここからは興味のある方限定・・・★


ワールド・ワイド・コンテスト

無線て、どんなふうにするの?って、
閲覧下さる方に、よく尋ねられるのでアップしてみました。
ハムは独特なところがあって、
英語が理解できる方でも、何言ってるのか判らないと言います。
管制塔の交信とよく似ています。

私は、全国のコンテストで、一時間300局と交信した記録(業務日誌)があります。
     <手前味噌を並べてスミマセン …_(._.)_>
  このYouTubeでみる交信よりも2倍以上速いかも。
        一分5局をこなしてます。

コンテストになると普段はオンエアーしてない局がワンさと出てきます。
世界各国が聞こえてきます。<それなりの設備が必要>

gj2@.jpg



  
  1: 15 あたりで聞こえる、イタリー ズル エイト オスカ- ゴルフ レディオ。
    フォネーティックコードは聞きとれますか?
         IZ8OGR局長です。
  IZ8OGR_Op_Tommy.jpg
     イタリアの、ハンドルネーム、 トミーさん

このようなYouTubeは最近になってアップロードが増えてきてます。
いつ無断で録音されるか危うい時代になってきました。
友人はウクライナとの交信をアップロードされてました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 マイクを持って、未知の世界の人たちとの交信。
 風景も顔もわからない・・コールサインでエリアだけは把握。
 コンテストによっては年齢もわかる。20代~70代。圧倒的に2,30代が主。
 幸い、女性無線技士の年齢はゼロゼロ才でOK。(コンテストナンバー)
 
 インターネットの時代に入り、
 検索マシーンによって画像をみると、改めて、
 自局の電波が空遠く、シーサイドの要塞?でキャッチしてくれる感動を覚えます。
 つくづく・・・電波は果てしなく・・・
gj33.jpg
イギリス海峡に浮かぶ、
チャネル諸島のひとつ、ジャージー島 イギリス王室属領 人口8万人 フランス語。
< Amateur redio は 英語 + ハム用語 >


お詫びと訂正  YouTubeはオール・アジア・コンテストではなく、
           WW ワール・ワイド・コンテストでした。
           YouTubeを各種観ていたもので勘違いでした。_(._.)_



  
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

,Catsfamilyさん こんばんは~

少し歩いてきました~

薔薇の名前ね・・・なんだっけかな~ 笑
右から左へする~~でした。
調べておきますね。
ママちゃんところもツルバラ咲いているのでしょうね。

インターネットでスカイプなんぞができて、
世界中と電話のように通話できますが、あれとは、
ちょっとタイプが違いますからね。諸に電波を感じます。
無線は高尚で独特の世界だと思いますよ。
キング オブ ホビー!

ご訪問有難う御座いました。


素敵な薔薇ね。
色もいいです。
名前が知りたいな~

無線ってなんかすごい。
ほんと未知の世界なので、感動!!
Rocoさん良い趣味をお持ちです。
いずみさん こんにちは~

この種の薔薇は重くて下を向くのでパシャし辛いのです。
巻きも理想には巻いてません。バラは素人にはうまく出来ませんね。

アニメね・・・8枚から10枚ほど重ねてます。
トラとは犬猿のような感じですよ。トラは遊びたいようなんですけどね。

秘密基地、ひょっこり遊びにいって覗きたいものです。
私が活躍したのはもう・・・遠い目ですが・・・★
でも、まだまだ・・・現役でガンバ。
管制塔とまったく同じようなものです。
アルファベット、数字、時間、それらを明確にキャッチ、送ることですね。



お早うです。
お天気が崩れてきたようです。
薔薇、とてもゴージャスですよ。綺麗。
アニメよく撮れてます。ソフトでしょう?動画のようですね。
相変わらずのとなりのトラさんですか・・・

無線のすごい秘密基地ですね、ジャージー島?あまり耳にしませんね。
世界は広い。電波で飛び回るろこさんステキ。
管制官のやりとりに似てるわほんと。
テレビドラマでよく聞いてました。
nyamiaちゃん おこんばんは~

このバラの名前を忘れてしまって・・・
なんか、ブランドの名前だったような気もする。
さっぱり綺麗じゃないのよ。なんか・・・しなしなして。

今、み~とトラが庭にいました。18時。
一日中ですけどね。
そうそう、トラは鈍いのよ。そのとおり。脳みそが薄い。笑
多分、だからみ~ちゃんは嫌いみたい。

nyamiaちゃん凄い!解ったのね・・・第一級ですよ。
このバンドにはハイレベルのハムしかオンエアーできないのです。
これはコンテストなのでナンバーしか交換しません。
女性には精々バイバイくらいはゆってくれます。
ハムで自由に会話できるような人は滅多にいませんね~
制覇すればよいので、(世界を広く交信する)
ラバースタンプ(決まり文句)で終わりです。
英語圏の人はズルいな・・・羨ましい。
隣りの韓国は日本語達者なので会話はけっこうしますけどね。
追いかけられるので私は最初からコールには応じませんが…。(>_<)
勘弁して…ミダ!笑



Rocoさん こんにちは~(^^)

ゴージャスなお花ですね
華やかな色と香りに虫さんも集まって来るのでしょうね^^

み~ちゃんはしっぽブンブン!
イライラが表れてますね
トラちゃんそれでも来るんですね~
ちょっと鈍いタイプなのかな(^^;

聞こえました
と言ってもRocoさんが書いて下さっていないと
さっぱりですが(+o+)
コンテストがあるんですね
ネットと違って声が聴けるのでまた違った楽しさが有りそうです
どんな事を話されるんでしょう?
初めての方だと緊張しそうです
Cieさん びっくりしました。

確認もしないまま&更新したまま・・・ヤバイね~アホね~v-8
コメさんも教えてくれなかったけど(>_<)

薔薇はやはり真紅の薔薇でしょうか。v-254

ジャージー島は8万人か・・・行ってみたいね。と思うだけ。(>_<)
私の街の四分の一にも満たない人口だもの。
な~んか、ゆっくりした島そうね。お魚も新鮮そうだしって?
まさに秘密結社だわん。こういうのって好き。
耳慣れしないと聞いてもちんぷんかんぷんでしょうね。

   

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆ 暖かになりつつありますね。
例えば君は紅い薔薇・・・なんつうの思いだしちゃった。
ピンクのバラもカワイイね。
ミーちゃん怒ってるの?嫌いは嫌い、好きは好き。かなっ。
このトラちゃん、なんとなく締まりない顔してる。(>_<)
ほろ酔いのような目というか。
凄い皆さんばかり登場してますね。
世界を制覇か・・・電話とは趣旨がちがいますね。
秘密基地のようで素敵。ジャージー島ね。
世界は広いのね・・・いいですね。
聞いてもワカリマセーン。はやくて・・・

BRGさん おはよう。

一応予約なんですが、下書きちうのまま更新かな。

毎日8は冷え込んでますね~どうしたって言うの?
冷えすぎじゃん。
毛皮をきてるみ~ちゃんが丁度いいかな。

2チャンネルなんかこわ~っ。
私なんか一発でやられそう。
気にいらないと応答しない主義だから。
いろいろ電波法に反した誰かさんも書類送検になったし。
けっこう2チャンネルの影響も少しはあったんでしょうね。

オペレーターは正面みたけど若いです。
隣りは記録係?いいですね・・・これは。
海外はいろいろなのでフォネティックサインは難しいですよね。
よほどお耳が柔らかくないとね。
いつ録音されるかオッカナイ!
そういう自分もちゃっかり録音して記念CDまで作ったけどね。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
YouTubeで流そうか・・・v-12
(⌒・⌒)ゞイヤァ オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)
ハム以外は開けないでしょうからね。

00:00には現れてなかったはずだなあ。
まいいいかね。笑
ほんとですね・・・よくも悪しくも弄られると困りますね。
2チャンネルでやられると大変だから。
凄いシャック、ホントの要塞だね。羨ましい。
青い空と海を眺めながら・・・リッチマン。
オペレーターは若いかな。横はマネージャーかい。
右腕があるとラクちんですね。
このコードは鍛練しないとなかなか聞き取れないっしょ。
簡単なものではないね。
YouTubeには最近やっと出るようになったね。
許可なくアップロードするのもどうなのかね?

ミーとトラはトム&ジェリーかい。

この記事へコメントする: