1件ずつ表示 
2015.07.01 Wed

新聞ちぎり絵


雨降りに新聞ちぎり絵
をやってみました。
二年振りのちぎり絵はさすがに肩が凝って・・・☆ ε-(;-ω-`A) フゥ…
       所要時間・150分。 <サムホール>

絵本作家・あべ弘士さんの(旭川出身)新聞挿絵を千切って。
11rr.jpg
    (下地は愛読の英字新聞) ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪ 笑

ある例会にて一作目の新聞ちぎり絵をみてみたいとの声がありましたので、
 ちょっとアップしてみました。

    クリックで拡大します。 
               aacc9.jpg

   バックはパステル使用。 
               aae5.jpg

    新聞ちぎり絵はまだ二作目なので、次作にボチボチ構想をねって・・・
          新聞ちぎり絵同好会募集中・・・  





昼はひがな一日手足の乾くひまもなく・・・ 
 
b125.jpg
             み~のこと?


トラにトラれそうな爪とぎの柳。
33dfd.jpg



b165.jpg



み~ちゃん、前はハーブよ.。。ooO○◯いい香りでしょう・・・
b175.jpg



 コマツナギが散ると・・・ 夏が過ぎ去ってゆくような錯覚を覚えます。
b195.jpg


おめでたい色形のチェリーセージは秋深くなっても、ゆ~らゆ~ら咲き誇ります。
b135.jpg


 晩秋には確か・・・エンジ色だったはず・・・?
 秋にはエンジ色でブラシのようでした。   ホワットユアネーム?
b105.jpg
ブラシの木というのがあるんですが、ではないのです。
 検索では未だ分かりません。


12m.jpg





スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

BRGさん こんちゃ~

私も見えます(>_<)
ヒョウゴリラだわ!あれみたい・・・なんだっけ・・・
え~と、鵺という生きものです。?
今、今年の弐作目をやってました。
目と髪の毛で4hrでできなかった・・・一休み。
っていうか夕飯支度で~す。

こんちゃ。
良いのが完成したね・ー・
ゴリラさんの頭がヒョウかと思ったー(>_<)
もう目がおかしいわ1
ブルーライトでヤラレテいるのかな。
全世界がメガネ人間になる時代かも。
最近はガチで真面目にやってるようだね。
あべさんも喜んでくれることでしょう。
やりだしたら続くものだろうしね。
昔はようやったものね、
血が奮いだしたかな。笑また楽しませて下さいよ。

みーちゃんもね。(=^・^=)




Johnさんへ こんにちは~

ゴリラが効いてるかもしれませんね。
豹がかっこいいのに目立たなくなってます。
エッジを引いたほうがいいかもです。
(@_@;) 観るに値しません(@_@;) サムホールですから。

   ご訪問ありがとうございます。ハラショースパスィーバ 笑 
Catsfamilyさん こんにちは~

ママちゃん、めげず続けて下さいね。
ちょっとしたことでコツを覚えてゆきます。
きっと色の配置とか形の配置のバランスが気に入らないのでは?
諦めないで、じっくり時間のある時に焦らずにやってみてね。
失敗したようでしたら次に進みましょう。
色、形をそっくり変えて気分転換しましょう。
その失敗は、よい経験になって作品に現れますね。

チェリーセージ、ママちゃんところにもあるのですね。
どこの気候風土にも合うのでしょうか。
<冬は鉢に入れ替えして家のなかでしか育ちません。>

ズッキーニはまだまだ先の北海道です。
肉詰めの、ドライトマトは味わい深いので美味しいのでしょうね。

新聞ちぎり絵
ゴリラがいいな
写真じゃなくオリジナルがみたい
こんばんは

ちぎり絵素敵!
Rocoさんのてにかったらなんでもセンス良いです。
以前に感化されてしてみようと思いやりかけのちぎり絵があります。
なかなかできないの。

チェリーセージ、我が家も生い茂っています。
綺麗よね(^^)v

み~ちゃん
テーブルの上ですっかりくつろいで、何見てるのかな♪

そうそう、ズッキーニですが、今日肉詰めにしました。
中身はトマトジュースでソースにしました。
去年のドライトマトを入れて。
nyamiaちゃん こんばんは。

只今、凄い勢いの雨が一瞬・・・ビックリしました。

新聞ちぎり絵は色が限られているので大変かも。?
主に日曜日になるとカラフルな画像(CM)が入るので点検します。
次の構想をねってる最中ですが・・・
根を詰めると肩が凝ってね・・・(>_<)

爪とぎはそうなんですか・・・?
トラはそんなこと考えてないかも。笑
単細胞でほんとに愉快ですよ。
能力は、み~とは比べものになりません。爆
トラくしゃみかな~

チェリーセージはほんとうに鶴みたいですよね。
一年中咲いてくれるようです。

ご訪問有難う御座いました。




Rocoさん おはよう(^^)

新聞でこんなに素敵なちぎり絵が出来るんですね~!
でも私がやると何じゃこりゃ?になりそうです(^^;

爪とぎはテリトリーを知らせるためらしいので
トラ君も自分のだって言いたいのかも?
み~ちゃん負けるな~(*´ノ0`)がんばっ♪

チェリーセージはほんとに可愛いですね
長く咲いてくれるのもいいなぁ
いずみさん 今晩は。

ドクターヘリが彷徨ってますね~
旭丘あたりに降りたようですが。最近毎日見ます。

ゴリラですか・・・
あべさんは動物を愛らしく描かれるんですよね。
旭山動物園の勤務が長かったせいもあり観察力からでしょうか。
下地はそうですよ。笑
いろいろ持ち帰った新聞があるんです。
新華社やモーニングポストまで。ルマタンもニースもありま~す。
破ってゴチャゴチャになってますが。

柳は下から撮ったせいで高く見えますね。
み~は優雅ですよ。独り占めの庭ですからね。

すごっ。
ゴリラちゃんが効いてるわあ!
日曜の朝刊だったかな、出てますね。あべ弘士さん。
切り取ってストックしておくのですかね。
モノクロームで統一がお洒落ですね。
カラフルなのも良いけど、黒もあか抜けてますねー。
150分ね・・・早いですね。
バックがまたいいもの・・・購読の英字新聞、笑
笑っちゃいかんですね。
みーちゃんの木、けっこう高いのね。
優雅なみーちゃんですこと。
ラストのお花、知らないね・・・?

この記事へコメントする: