❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


沙羅双樹の花咲けば

   
儚い夏ツバキ (シャラ)
w3ag
 蹲に挿すことで花ちゃんの命が少しは永らえるでしょうか。?
 答 水の中でもポトンと抜け落ちてました。まぁ・・・驚愕!


  見てもいないうちに、朝になると、なんと寂しい光景でしょう。
  2ty.jpg

この花を見るにつけ浮かんでくるのが・・・

 祇園精舎の鐘の声
                        
諸行無常の響きあり
                        
沙羅双樹の花の色
                       
 盛者必衰の理をあらわす

 クイズによく出題されますね。

 バッチリ 

3as.jpg


2tp.jpg





*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*


  アマチュア無線が分かりやすい、スタンダードな交信です。

ロシアのカチアとベルギーのピエロとの交信
<名前はハンドルネーム> <因みに私はRocoです>
今日、⋰⋰ ☂の日に、ちぎり絵で肩が凝り、何もせずYouTubeを観ていました。
 
 子供の英語は分かり易くて参考になります。と言ってもロシアの女の子ですが。
 
 Aコードのアルファーよりも、アメリカと表したほうが一発で相手局に伝わります。
 私自身もいつも「ワンスアゲ~ン」と聞き返されたものです。

 日本で言えば、あさひのあ、いろはのい・・・などの、和文通話表です。
 NATOフォネティックコードと国際電報スペルアウト表があり、
 管制塔などは前者です。
 女の子は後者のアメリカ・・・を使ってます。
 都市名のほうが了解度が高いかも。
 A B C D・・・ アメリカ ボストン カナダ デンマーク・・・とね。 
 
 最初はモールス通信です。4分後から聞いて下さい。


 
バックノイズでお母さんが”グッドモーニング”と小声で教えてるのが聞こえます。
        
 カチアの相手局 ベルギー・リエージュに住む ON6MM         
     piero1.jpg

  よく質問されることをYouTubeでアップさせて頂きました。
  この程度でしたら誰でも出来る、と思われたでしょうね?
  でもYL(女性局)が登場すると、
  空中状態が良好だと、わんさと(何百人?)コールが襲ってきますよ。
     (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



ご閲覧ありがとうございました。 ニャア
1arrx.jpg


北海道旭川市 7月8日 日の出   03:53:34
           日の入り   19:17:01



スポンサーサイト
| comments(14) | - | page top |
Johnさん こんにちは~

おじさんが万力で?
なんですかね・・・それって、自慢でアップされたのでしょうか?
まさか・・・観てないので意味が今一わかりません。
昔、ロシアではアマチュア無線はスポーツで、
特権階級だけに許可された趣味だったようですよ。

Catsfamilyさん こんにちは~
あち~ね~今日は。

モールスは子供のほうがのみこみが早いかもね。
3級、4級は、講習会で取れるシステムになってます。
免許を取得しても、2割くらいの方が開局のようですが。?
その中でもさらに継続できないとの報告があります。

日の出はやいでしょう。
その変わり、日没も・・・。


straight keyのおじさんにびっくりkeyをバイスで抑えているのに二度びっくり、スポーツの世界だね
夏ツバキ、清楚な感じです。
ツバキって、ほんとに祇園精舎の・・・です。

無線ってあんな小さな子供でもしてるんだね。
次元が違う世界。
憧れてしまします。

日の出が早いな~
早くから明るいのでしょうね。
エネエネさん

ねえねえ・・・笑
祇園精舎の鐘の声・・・は、
子供の頃に、ラジオの放送劇で憶えました。
不気味な声のナレーションだったので、
インプットされたのでしょうか。
そうそう、床の間に飾ってありますね。

ピエロ?笑えますね。
Cieさん こんにちは~

ツバキは今盛んに咲いてますね。
傍にいると、ぼとんと音が発しますよ。

YouTubeはムリっすか?
(从´_υ`从ショボーン


BRGさん こんにちは~

白いツバキは綺麗ですが、今一楽しむ暇がないようです。
わたしは葉が好きで植えたのですから、
ま、いっけど。

YouTubeは理解は難しいですかね~。
ハム独特の省略というかテクニックがあるので
難しいかもね。


祇園精舎の鐘の・・・まではよく耳にします。
マスターしておきましょう。笑
夏ツバキきれいですよ。
縁起?悪いのかなぁ・・・茶室で正客を迎えるでしょう。
それにしてもね、短いね。
最近やっとアマチュア無線がYOUTUBEにでてきたね。
このレベルは聞き取れるでしょう?
用語が混じってるので難しいのかなー。
ベルギーのピエロ?いくらなんでもHNに笑っちゃいますね


こんにちは。
ツバキはまだ咲いてるんですね。
紅ツバキもよいけど白いツバキは気品がありますね。
ボトンと音を発して落ちてゆく。嫌う気持ちがよくわかりますね。
無線は世界を駆けるのですから難しいものと思えるのです。
そう簡単には・・・?
何を話しているのか?マークで覆われてます。笑
サスペンスを感じてオモシロソウ。
おはよう燦々
ツバキの自死か・・・。
蹲踞に挿しても捥げる?なんてね。
何としてでも、はやくこの世を脱したいのかな。
厭な感じだねー。
折角美しくデビューしているのにね。
YOUTUBEのオーバーシーを聞いても、一般的には理解不能でないかな。
部分的にはねわかるけどね。

空を飛ぶのはいいねー佐助か・・・笑
再免許おりたかい?まだドットコムには載ってないね。

nyamiaちゃん こんにちは~

夏ツバキは、今、いっぱい咲き誇ってますが、
見る間もないうちに朽ちてます。
縁起わるいので嫌うかたがいらっしゃいますね。

初めての方とは、
住所、名前などをいって、一先ずさようならです。
交信した証しに交信証を送りあいます。
国内同士もほぼ同じくです。
恋・不倫・結婚・離婚 etc。
どのような趣味の世界でも同じでしょうか。笑



Rocoさん おはよう(^^)

夏椿はおしゃれな演出ですね~
センスがいいなぁ!

こんな小さな女の子でも通信が出来るんですね
すごいなぁ
未知の世界です
初めての方とはどんなお話をされるのでしょうか
それが切欠で結婚なんて方もあるのでしょうかね^^

日の出が3時54分って早いですね~!
いずみさん おはよう。

顔文字は派手なほうがよいのでは?
動く顔文字も流行ってますね。

パン?ホームメイドですか? (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ツバキには驚きましたよ。
そうです、例え水の中でもお花は枝から離脱。

YouTube難しいかもしれません。
お耳の鍛練も・・・ですかね。
スカイプな空のコンディションとは無関係。
顔のみえる電話です。
無線は雑音っぽいところが、
遠くから声が飛んでくるって感じがするでしょう?


ろこさん(☆-v-)。o○《Gооd Мояйiиg》○o。(-v-★)
凄い派手派手顔文字だ!
目下パンを焼いてます。ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪
きれいですね、白いツバキ。高貴な感じ。
水のなかでも落ちるのですか?愕きますね。ツバキの身投げ?
YouTubeは矢張り耳慣れしてないから、
簡単には理解できませんね。
ところどころが判っても??ばかりです。
でも未知の世界はすばらしい挑戦です。いいなあ。
スカイプなんかと迫力がちがうね。
電波が飛んでるというのが実感します。




<< NEW | TOP | OLD>>