JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

蝶のおしっこ

 偶然見た蝶のおしっこです。
 ピュッとでてきたところを見ちゃった!
 急いでカメラを取りに行ったけど間に合いました。
 なかなか出会えないことです。(@_@;)  蛾かな?
32te.jpg


色付いてきたアジサイ。
喜んではいられない心境ですね。
33qe.jpg


珍しいお花・セイロンベンケイソウ。
別称 子宝弁慶草

画像のように根が葉から出てくるのです。
大きくなったら鉢に植えます。
来年は蕾がつくといいなぁ。
33ghe.jpg
チャーシューにカイワレみたい。


ma94.jpg



トラは皆勤賞。み~は居ないかとキョロキョロして怯えている様子。
私ところへの助けを求めたり。
33we.jpg


雨の日以外は毎夜、叩き起こされてます。
丑三つ時に一体どこへゆくのでしょうね。
友達もいる様子がないし。?
例え直ぐ戻っても家には入れません。
これは朝6時頃の仮眠のみ~です。
33gje.jpg



10分くらい歩くとある公園。というか施設の庭。
芝を刈ったばかりなのか、フカフカと絨毯を土足で歩く感触でした。
       PM7時過ぎ。
11aa2.jpg



3afd.jpg






*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★



二曲目のコンチネンタルタンゴ「オレグアパ」0.28秒~。
は・・・私の生まれる前からある名曲。想い出がたくさん詰まった曲です。
   祖父から父へ、今は三代目のマランド楽団。
      
            ムイビエン!



スポンサーサイト

コメント

Johnブラさん こんにちは~

ありゃあ(ToT)/~~~
蛾ですか・・・よく見ると蝶の美しさはありませんね。
私は蛾にバカにされたんだわ!
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
日中でもいることがありますね。
雅は毒が・・・キモイ。

ロコさんありゃー蛾だわ
蛾は日中出てこないか!

Cieさん 今晩は~

パピヨンのおしっこ・・・
ラッキーなオシッコだったかもね。

そういえばクスクスって食べたことがありますか?
思い出しちゃった~

大陸のタンゴは豪華です。
マランドはバンドネオンがかる~い響きで好きです。
勿論、重厚なバンドネオンも大好きです。

犬猿の仲のトラミ~です。

エネエネさん (✿>‿<)ノこんばん★

マランドは軽快なところが好きです。
いろいろなジャンルメドレーでしたね。
そうですね、好きだからといって、そればかりは苦手。
たまに聞くとぴかっと輝いてますよね。
その良さがよくわかります。

珍画像のアップでした。(>_<)

パピヨンのおしっこだなんておかしい・・・クスクス笑
シャッターーチャンスがラッキーでしたね。
ときどきYOUTUBEで楽しんでます。
伝統のある楽団はやはりお洒落ですね。
トラちゃんみいちゃん仲良しに見えるけど違うようですね。

すばらしいマランドの演奏をありがとう。
久しぶりに聴きました。
たまに聴くタンゴに感動します。
珍しそうな画像ばかりアップですね。
楽しませて頂きました。

BRGさん ブエノスノーチェス!

はい、排尿をみちゃったわい。
ほんとに見た瞬間にピュッ!
若しかして私にかけようとしたんかな?
なかなかチャンスがないですね。
待っていても無駄ですよ。

>洗練されたヨーロッパの音楽。
 そうですよ、音楽はロシア~ヨーロッパには敵いません。
英語圏には優れた音楽はありません。(小声・・・)
聴いてくださりグラーシャス!セニョール。
オランダ語が判らないから。(>_<)

おしっこ?
めずらしやーー!凄いね。
ボクも見たことがないよ。
瞬間見たのだから間違いないね。
昆虫写真家もこれには敵いませんわ。
チャーシュー&カイワレも。
今日は珍しや珍しやーばかりですなー。

洗練されたヨーロッパの音楽をサンキュー。
いいねー!やっぱり。

nyamiaちゃん 今晩は。

ほんとうにね~
見てた瞬間にピュッ!びっくりして目がパチクリしました。

アジサイが咲いたら、
夏も、もう終焉のような寂しい気持ちになってきます。

根が、葉っぱから出るのって見たことがありませんね。
お花はその下の画像です。

毎夜、平均2時ですよ。
ISSでも見てるのかしら?それなら凄いけど。笑
寝たふりなんて飛んでもはっぷん。
諦めずに鳴き続けます。
着いていってみようか?
猫って、後をつけると気になって、
行かないですよね。

Johnさん 今晩は~

たくさんの実がなることから、
ネーミングされたのでしょうかね。
葉というか根が五センチほどに成長してから、
鉢に移すようです。
いっぱい咲いたらウレシイな。来年に・・・期待!
よかったらお分けしましょうか・・・
遠いのであきまへんね。

Rocoさん おはよう(^^)

そうか蝶々もおしっこはしますよね
考えもしませんでした(^^;

アジサイが色付くと喜んでいられないんですか?
なぜでしょう(・_・?)
セイロンベンケイソウはまた珍しいですね
ほんとだ葉っぱから芽が出てる(゚〇゚;)
どんなお花が咲くんでしょう

み~ちゃん夜中にお出かけするんですね
一度応じると規則正しいので猫さんは毎日要求しますよね
だから私は寝たふりです(*^m^*)

子宝ベンケイソウですか
なるほどの名前ですね
水に何か入れてるんですか?たとえば母乳の素とか

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん