1件ずつ表示 
2015.07.24 Fri

ちぎり絵を再開して


  久しぶりにガチでトライした4号サイズのちぎり絵
 11@e.jpg
  一応は新聞ちぎり絵のスタートでしたが、
  新聞では高級和紙のようなボカシは不可能なので少々使用しました。

   お分かりのように、
  文字投入分は、ニース・マタン、モーニング・ポスト、ル・マタン、etc 使用。
  さすがに新華社は使いみちは無しでした。☆ミc(´∀゜`笑c⌒⊃っ


  このような模様の部分をストックしておきます。
  不足分は近所の方に頂きながら・・・3枚必要でした。(道新朝刊)
1d1q.jpg
 

 残骸がゴチャゴチャ、雨の日もあったけど、汗だくの奮闘でした。
 7日から準備し、完成は23日迄の間、5日間の所要時間でした。 
      33rte.jpg


ちょっと、マチスさんとコラボ。
abw.jpg


先回の作品とシャガール。
abip.jpg


 副番長の小人さん。
 雨の日も灼熱の下でも・・・めげず。
 番長のみ~は涼しい顔して北側の納戸でサボタージュ。

       22tte.jpg


  危なくウンチをかけられそうになった~
       22tu0.jpg


  アップしてみると、なんと哀れなカ~サンだこと。
  一張羅がボロボロに草臥れてます。
       22toe.jpg
  カーサンも空腹そうで生きてゆくの世知辛いね。ガンバレよ!

     <  オマエもガンバレよって? >


 今日はヒヨドリがひょっこり来ました。
 まだ子供のようです。
 ヒヨドリが海を渡る時に、ハヤブサとか大きな鳥に襲われないように、
 海面スレスレに命がけで渡ってくるようです。
 そんな話をラジオで聴くと、
 少しヒヨドリさんへの気持ちが変わってきました。
 早速パンを枝に括りつけてあげましたよ。
       11ao.jpg
 早く見つけてくれないかな・・・
                

      1az.jpg
   

  最近、インターネットへの接続の不具合が頻繁です。
  一昨日から昨日朝まで24hrも繋がりませんでした。
  リコメしようにもSENDにならず・・・とか、不調続きです。
  シズテムの復元で幾らかはよいようですが。続いてます。
        あしからず・・・



       追加   
       今日は土用鰻の日なので、
       折角ですからヘタッピーですがアップします。

 2wef.jpg

   このレシピが好きなんです。
   ほんのり酢飯で。(すし酢をふりかける程度)
   ナス、大葉、真っ赤な梅、(無かったので紅ショウガ)色合いがキレイなんです。
   ウナギは一枚。
   ナスはさっと油で炒め、素早く砂糖醤油。あとは雑ぜ雑ぜするだけ。
   庭に立派な山椒の木があるのに忘れちゃった~ 残念。

   2wrd.jpg
       
            
        c⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ...    

       追加 PⅡ 
  
 ISS 飛翔時間 
    8月1日 19:40:30  南南西 28
    2日 20:23:00 西南西 72  ← (JAXAお薦め)
           
     油井宇宙飛行士が乗り込まれましたね。 





スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (11)

この記事へのコメント:

このコメントは管理者の承認待ちです
BRGさん おはようございます。

洒落たお嬢さん、一瞬わたしのことかと。ドキッ! 笑える。(>_<)
眺めていると不満だらけで今一なんです。
寸づまりな感じも・・・

ヒヨちゃんは山に、木の実がなくなってから来ますよね。
夏は来ないのにね。
折角パンを付けたのに来ません(>_<)

カラスをアップにして笑ってしまいました。
まるで、破れ傘道中ですよね。

不具合は一種インターフェアランス。ホントに思えます。
この世界は犯人は捕まえられないし究明ムリ。

ボクも作れるごはん、是非!

nyamiaちゃん 再度お越し頂きありがとう。

お蔭様で、不具合はここ3週間ほど毎朝でした。
すっかり収まったようです。謝謝です。

焼津のウナギはおいしいぞう!
作ってみてね!
真っ赤な梅は重要です。
梅と大葉で色合いも、あっさり味も決まります。
鰻の節約にも良いです。
ウナギばかりではクドイですからね。

おおー 洒落たお嬢さんができたー!
こんなちぎり絵部屋に飾りたいですなあ。
こう見えてもお洒落好き。なんつってなんつって。
ヒヨドリは秋口に飛来してきますね。
はやいね。
カラスはほんと哀れだなあ。年なのかな。
PCは得体のしれない魔物です。
不具合お察ししたいね。苛立ちは分かります。
仰るように黒い影?
のインターフェアってのも十分ありますよ。
向こうもあの手この手ですから。
鰻ごはん、これは美味しそうだねー。
簡単!ボクにも作れそう。
油井さん飛んでるねーー★の王子さまーー★

うなぎのご飯すごく美味しそうです!
おもてなしにもいいですよね
うなぎがまだ有るのでやってみます(^^)/
いずみちゃん こんにちは~

暑い暑い!短い夏だけど。やっぱり暑い。
始まりましたね・・・
スタルヒンも朝の涼しいうちに始めたらどうなの?

ドレスね、やっぱり暗っぽいですよね。
次回は派手派手でいこうかな。笑
ちょっぴり和紙に目覚め還りましたよ。
これは新聞ですが・・・やっぱり和紙は豪華ですからね。
広告もステキなのが入ります。
模様で分かるように、
小さくちぎっては、
何枚も数えきれないほど重ねまくってます。笑
顔と手が難しかったで~す。

カラスが今鳴いてます。
なんかモンクを言ってるのかなぁ。
頭が良いので下手なことをすると、
仕返しにやってくるそうよ。
ヒヨちゃんが来たら写しますね。
そうそう、何羽か連れてくるんですよね。

モデムを一度断ち切るといいそうよ。
周りからも動かないと良く訴えられます。
教えてあげよっと。



Johnさん こんにちは~

完成!とはいっても、たかが4号ですが。
エクセレント^^^素晴らしい^^^
ありがとうございます。
ドレスだけで大分時間を費やしました。
縫ったほうがはやかったかも笑

個展は20作品はいるでしょう?
できしまへんわ~!

いつもご訪問有難う御座います。

nyamiaちゃん こんにちは~

そちらも高野連の決勝でしょうね。?

>躍動感  ウレシイです。
それを表現したかったのですが心配でした。
なんか暗いでしょう?
あえて渋くしたのですが渋すぎ~
★・・・手元にあったのでくっつけました。笑 ヤッター
なんでもは出来ませんことよ。うふ♪(* ̄ω ̄)v

こんなボロいかーちゃん見たことないわ!
なにかしら可哀そう。
ヒヨちゃん、今のところ未だきてません。

ルーターかぁ・・・?
そうなんでか、知らなかったわ!
今、動くのですが、友人に教えてあげますね。
有難う御座います。
助かります。




おあつうございますニャア(・。・;
野球決勝始まりましたね。
さあどうかなーー!ガンバレどっちも。
またまたすばらしこと!ちぎり絵。
渋いドレスがまたいいね。
ほんとクルクル踊ってるように見えてきます。
何枚も何枚も重ねれいるのでしょう。
下の広告の模様と違ってますから分かります。
おつかれー!
なんか被って顔を覆ってるのが妖艶でいいわ!

カラスのかーさん、どうしたの?
名誉の負傷?年だからな・・・?
ひーよひーよと鳴いてくるんですよね。
今日中に飛んでくるとグループに伝わって、
何羽か押し寄せますね。

最近、不具合、皆さん言ってますね。
なんかネットの世界も限界がくるのかもよ。
完成おめでとうございます
it's a exccellent art
ブログにアップで終わらさず個展を開いたら?
待ってます。
Rocoさん こんにちは~(^^)

ちぎり絵素敵~!!(・∀・)
ドレスの躍動感がすごいです
手首の星もいいなぁ
Rocoさんはなんでもすごいなぁ!


ほんとだカラスさんボロボロ(゚д゚;)
喧嘩でもしたんでしょうかね?
ヒヨドリさん良かったねぇ^^

ネット接続の不具合はいかがですか?
ルーター(モデム)の電源を1度全て落としてみてはいかがでしょうか
パソコンに詳しい方からお聞きしました

この記事へコメントする: