JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

ちぎり絵 PⅡ

和紙は難しいけれど、やっぱり美しさに魅かれる。
 いくらやっても満足に進まず折れそうにもなるけれど。
 まつ毛一本にしても鼻息で行方不明になったり・・・
 26日、家に篭り(日中)、やや6合目(60%)地点に達したかな・・・。

 a1a1.jpg
   純然たる土佐和紙使用。 23,5×16 



ユリやランは毒性が強いときいてます。
この蜂さんは大丈夫なの?
子猫がユリの蕾を食べてしまい落命した話もありますが。カワイソウ…
77y.jpg



 もうすぐ開花のガクアジサイ。
77w.jpg



玄関前にあるシャラがいっぱい落下しているのをみてビックリ!
足元で咲いてるシャラを見るばかり。
今年は例年になく蕾をつけたが、もう終焉のようです。

「地に降りて 華やぐシャラよ 幸せか 白装束で命の限り」
           ・・・なんつって。

みいこ先生に添削頂きましたのがこれです。
          
「地に降りて 華やぐシャラよ 幸せか 今を限りの白装束に」

ラストしか直されてない・・・若しかして私って・・・才能あり?

<因みに、わたしは短歌の心得はまったくありません>
55yw.jpg



集会ing・・・?チェリーセージ。
ガウラのほうが爽やかだったなぁ・・・ 残念。(今年、消えてしまったんです)
77t.jpg



適度な風のささやきでスヤスヤ^^^
33ep.jpg



33rp.jpg
  誰かさんが猫の身分になりたいと言ってましたっけ・・・



 猫になったらなったで、いろいろあるでにゃあ!
77q.jpg


 んだにゃあ~
77o.jpg



よくよく見るとモンキー?手長サルかな。
77a.jpg







22qqt.jpg
  エアーカナダ  <モントリオール本拠地>





スポンサーサイト

コメント

Catsfamilyさん こんにちは~

前回のは・・・?
新聞の渋いドレスのかなぁ。
そうですか、お褒めを・・・有難う御座います。

ママは忙しいので、
時間がいっぱいできてから、
いろんな趣味に挑戦されて下さいね。
楽しみにお待ちしております。



エネエネさん こんにちは~

コメはしっかり残して下さいませ。
読み逃げは憲法違反です。爆

ブエノスアイレスですか?
体力がないと行けませんよ。
タンゴツアーは昔は100万くらいでしたけど、
今はどうかな・・・

み~ちゃんは、朝から不法侵入=^_^=を追い払ってました。

和紙とは新聞紙とは比べものになりません。
でも、徹底した素朴な作品はまた味わい深いでしょうね。
構図によっては似合うものもありですね。

芙蓉さん こんにちは~

ちぎり絵は、かつてのように、
思い切り大きいサイズにかかりたいのです。が・・・?

57577
恥ずかしいですが、身辺ありのままで・・・。
短い575か、ながい57577、
どちらも難しいでしょうね。
美人のあなたは、長生き相がみえてます。
大丈夫です。笑


Johnさん こんにちは~

ピンクの部位は勿論和紙ですよ。
超薄紙の、典具帖紙という和紙です。
新聞紙のピンクを使うとおてもやんになりますよ。笑

 いつもご多忙中有難う御座います。

ちぎり絵、いい感じですね。前回の作品は(^^)v素晴らしいです。

短歌も風情があって・・・
短い文章の表現
昔の人は素晴らしいと思います。
私も時間がとれるようになったら、いろいろやってみたいです。

ろこさんこんばんはー
コメが届かなくてもいつも拝見してまーす。
和紙はやっぱり素晴らしいですね。
新聞ちぎり絵も素朴でよいけれど。
比べると和紙にはやっぱり美しい。
ガンバってね・・・作品揃いましたら大公開してくださいね。
みーちゃん可愛い。
おりこうさんのみーちゃんは涼やかなところを見つけて寝んねなんですね。
短歌も始めたのかしら?笑笑っちゃダメよネ。
ブログで観て頂けるなんて幸せね。
みいこ先生によろしくね。
タンゴに乗っかってどこか遠くへ行きたいね。
アルゼンチンのブエノスアイレスはどう?
遠いなあーーー!裏側ですものね。
遠すぎる。(゜o゜)


ご無沙汰でーす。
すごいちぎり絵に挑戦してますね。
きれいです。
今頃はもう完成してる頃かな・・・。
俳句でなくて、短歌は長いので大変でしょう。
よくつくりましたね。おじょうーす!
ツバキはほんとうに短命で哀れなお花ですよね。
人も美人薄命とかいいますね。
美人でなくてよかったー!
見たことがない飛行機ですね。
エアーカナダは知ってますが。
なぜTangoなのでしょう。

頬のピンク色、鼻筋のピンク色これも和紙ですか?

Cieさん 今晩は~

57577の先生がいらっしゃいますのよ。
ワタクシの拙いブログの読者さんです。
思いついた時に出てくる想いをメモっておくのも、
ひとつの手かな・・・って。
ツバキはいつみても儚くてね。

ちぎり絵は明日完成かな、朝ってかな・・・未定です。
直してばかりが始まるかも。
いろいろと観て頂き有難う御座います。

Tango機はエアーカナダのなかの格安らしいのです。
50日前で買うと、かなり安いようです。
南米でも飛びますか~~!
飛びます飛びます。笑

あら、57577だわ!
難しそうですね。
先生にみて頂いたのね。凄いじゃない!
なかなかですねー。
ユリって毒なんですか、そういえば、
お花やさんのユリは芯を除いてあります。
美しいちぎり絵ですー!美人画は珍しいです。
検索しても、このうような美人ちぎり絵は無いでしょう。
うらやましいです。
TANGO飛行機・・・これって珍しいですね。
どんな意味があるんかしら。

BRGさん 今晩は。

おお キャロル!って歌ありましたね~
ポールアンカだったかな。

はい、私の自家用です。
ちょっと格安ですが・・・(>_<)

>ちぎり絵 有難う御座います。
わたしのクセで、仕上がりが途上より悪くなるのでこわ~い!のです。
肩がこって悩みましたが、それを超えると凝らない事に気がつきました。
突然に変わった筋肉を使うと緊張をきたすんですね。
それを馴らす・・・事なんですね。

またお越し下さいませ。
有難う御座いました。

おお、お宅の飛行機かい?
凄いね。アハハ
なんだろうね、社長はタンゴ好きか。?
いやーちぎり絵すばらしいね。
和紙ね、よく分からんけど凄いあか抜けているね。
面白くなってきたようでようござんした。
なつかしいねーー。

贅沢なにゃんころちゃんだ!=^._.^= ∫

nyamiaちゃん こんにちは~

あち~~!
そちらと変わらないほど暑いのかな。?

素敵とお褒め下さりウレシイで~す。
ボカシは新聞ではできませんからね。
和紙には敵いません。
新聞は素朴な絵手紙みたいな貼りつけにはマッチしますけど。
少しずつですが、
かつての和紙の間隔が戻ってきたようです。
>針より細い繊維を取り出してはのりを付け、
仕舞いには何処かへ雲隠れです。(>_<)常時です・・・

猫もいろいろですね。
冬が近づいてくる頃、
ノラさんをみるのが凄く心が痛みます。
ウォーキングで見るのですが、
老夫婦のお家では玄関フードにダンボールを設置し、
ノラさんにご飯と寝るところを提供している
優しい方を見ています。
飼えないけれど最低限に助けているようです。
感心しますね。

おサルさん、には気が付かず。

いずみさん そちも暑いかね。笑

風があるので凌げますが、
和紙が飛んでしまうので、わしは困ってます。中断。
完成にみえてますか?これで済にしようか。

ランといえば「ラストエンペラー」で、
愛新覚羅溥儀の奥方が、
白いランをムシャムシャ頬張るシーンがありましたね。
そんな事を思い出しました。

今も、みーはバードテーブルでお昼寝です。

Rocoさん こんにちは~(^^)

すごい素敵~!!!(・∀・)
大変なのはすごくすごくわかります
頬やお鼻のピンクが自然ですごいなぁ
素晴らしいです
鼻息で飛んで無くなったらがっくりでしょ(+_+)


猫ちゃんには百合もですがあじさいも良くないそうですよ
大人猫さんなら自分から食べる事はないでしょうけどね^^

み~ちゃんは涼しげな所でお昼寝ですね
私も今度生まれる時には
可愛がって大事にしてくれる家の猫になりたいです(* ̄m ̄)

ほんとだお猿さんですね
気づかなかった~

おあつうございます。
これでアート的に完成したようにも見えてます。
和紙をちぎって置いてあるのでしょうか。
浮いているようにも・・・?
すごーくステキな美人なレディー。
帽子を被ると豪華な装いになりますね。
いいなあ、こんなちぎり絵を壁に飾りたい。
ユリは毒なんですね。
そういわれるとランとも似てます。
気を付けましょう。
みーちゃん涼やかネ。
いい夢をみてくださいニャン。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん