1件ずつ表示 
2015.08.07 Fri

♪クマンバチは飛ぶ♪

処暑近し書き入れ時のクマンバチ かな?
この蜂は刺さないので安心して近寄れます。
y12.jpg


       y18.jpg


  キャンベル・ジャム、今年も収穫時には忙しい。
12-s.jpg



春~秋と、開花時期が長いアフリカホウセンカ(インパチェンス)
長持ちはお得感があり、アメリカでは圧倒的人気のお花。
y13.jpg


ツユクサ(インクバナ)素朴・・・色がさわやか^^^
白もあるそうで、見たことがないですね~?
y10.jpg


夏の朝ごはんにピッタリのシソ巻(お味噌、南蛮、ナス、)を油で焼く。

味わいは同じようなものなので、
くろべえ(ナス)が一袋100円だったので、
赤紫蘇をふんだんに入れ油で炒め煮。
味噌、砂糖で味付けしてみた。(NHKEテレ)
ナスがくろべえのせいもあってか美味しかったよ~ん。
   白いごはん向き。
1nb2p.jpg



  モネの睡蓮 が、モデルなんだけど、
 超細かくて参りました~
 もっと大ざっぱな構図を選ぶと良かったと後悔。
 なにせ・・・絵具の絵を紙でやってのけるのは紙技ですからね・・・?(@_@;)

< 削除しました。>

ビックリシャックリしないでね~ 
重ねて重ねて・・・ゴタゴタ状態・・・
どうなることやら・・・ つづく。  つづかないかも。

モネの睡蓮は、かつて偶然に通りかかった、
パリ、オランジュリーMusで観ることができた。、
一枚の絵の高さ2mで、
円形に掲げてあったのが、8枚の睡蓮の巾は総計91mで驚きだった。
娘と二人で、確か・・・ギャラリーラファイエット(デパート)の帰り道だったような気がする。
ジヴェルニーの庭は行けなかったけど、十分満足(*^_^*)❤ラッキーでした。❤
今はとお~~い想いで。



    JA8STATION 



スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

ケ・セラ・セラさん こんばんは~初めまして。

お初のコメントを頂きウレシイです。

クマンバチは飛ぶ・・・
ケサラさんほどでも・・・?アハハ
クマちゃんは動かないので何方でも撮れますよ~!
ツユクサ可愛いですよね^^^
あら、時めきだなんて・・
ほろ酔いの時めきじゃないかしらん?
私のちぎり絵では時めきはないでしょう。
でも、ウレシイです^^^
赤紫蘇ジュース、私も作ってます。
今日は、ザルで干してま~す。600gほど。
明日はゴックンできるかな。
ロックでゴックン!ろっけんろ~る!いえ~っ!アハハ
酔ってるワケじゃありませんことよ。うい~ なんて。

ベニシアさんね、いつも観てま~す。
あら、いらしたことあるんですか。
あの方はアングラ歌手でしょう・・・?
それでもイギリスの貴族出身だとか。
日本人より日本に調和した方ですよね~。
スカボロフェア懐かしいですね。いろいろ出てくるハーブね。

今夜もみ~ちゃんは迎えにきてくれました。
ウォーキング2900歩、
今年は去年よりも少ない(>_<)歩数。
20分~30歩いてます。

ご訪問誠に有難う御座います。
 また遊びにいらしてね・・・
 ♪+.゚㋔㋳゚+.゚♡→ܫ←♡゚+.゚㋜㋯゚+♪

 see you agein...quesera(/_・、)/~~



いずみさん 今晩は~

はい、アルキメデス今夜は2900歩でした。
今年は暗くなってなら歩いているので20分強です。

そうそう、クマンバチは飛ぶ・・・は、
飛んでる感じの表現が凄いですよね。
子犬のワルツのように、その表現が巧み。

新聞ちぎり絵はシャガールの絵が掲載されたので、
そのご縁だったんです。(1昨年だったかな)
いざ、やってみると和紙のほうが美しいです。
眠っていた和紙を見つめていると、
眠っていた、わしの腕前がガクンと落ちちゃって・・・
さあ大変!
和紙の美しさに圧倒され、手がでません(>_<)笑

ナスはおいしいなっす。
Roco 様
初めて投稿します。くまんばちは飛ぶってシャッターチャンスはプロ級!。今日も暑かったのでツユクサでしばしの清涼感もらいました。モネの睡蓮のちぎり絵にトキめいてしまいました。いつものちぎり絵からもトキメキをもらっているのですよ。茄子美味しそう。酒のつまみにもあいそう。赤紫蘇がたくさん手に入ると紫蘇ジュースを作ります。色がきれいで元気がでます。紫蘇といえばベニシアさんが大原で赤紫蘇の畑を作ってるのですよ。去年当地に講演にいらして、「私は20代の頃フォークソング
歌手だったのです」会場「えー」「じゃスカボロフェアをアカペラで歌いますので、パセリ、セージ、ローズマリー&タイムを皆さんでご一緒に」
温かく優しい澄んだ声で絶対聞けないことなのですごく得した気分でした。それにミーちゃんの可愛ゆらしさは目が離せませんね。初回なのに長々とすみません。
今晩は。
歩きに行ったかな~まだ早いですかね・・・
暗くなってから歩いているカップルが結構見たりします。
葡萄も順調に育ってますね。
クマンバチは飛ぶって、実によく表現した曲がありますね。
想いだしました。
ちぎり絵は、ずっと、あれからガンバってるんですね。
新聞から和紙へ戻ったのでしょうか。
やっぱり和紙には敵いませんでしょうね。

ナスの紫蘇炒めね、これは美味しいですね。
BRGさん こんにちは~

睡蓮は睡蓮でも・・・めちゃくちゃ。(>_<)
めちゃくちゃ手がかかってます。
肩もんで~~!って?(>_<)
あまり凝ってないよ。だいじょうぶだ~~

クマちゃんは絶対刺さないよ。
夏はナスとキュウリとトマトかな!

ウォーキングから戻って、
近所のお嬢さんと暗闇で話していたら、
にゃ~んと走って迎いにきてくれました。
道路の真ん中で犬がきても避けないの。
大きな犬が、猫にビックリしてました。


やってるねー君!笑
今度は睡蓮かい。なんだか重厚な手の入れようですなぁ?
複雑そうだなぁ。難しそうです。
肩を揉んであげましょうか。ボクでよければ。(*^_^*)ウヒ。
クマンバチは春からずっと飛んでるんですね。
デカイから刺されるような気分になるね。
ナスは夏はいいねー。油と相性がいいね。
赤紫蘇とね・・・なるほど美味しそうだよ。

みーちゃん左上縫ぐるみのようだよ。
nyamiaちゃん こんにちは~

>クマちゃんは刺しません。ミツバチだけですが。
ほんとね^^^人がよさげ・・・笑
羽音がダイナミックなので知らないとこわ~い。

葡萄はなんとか死なないでもってくれてます。
ツユクサは色が褪めるようにキレイですね^^^
白があるんですね、こちら北国では見たことがないです。

そうです、赤紫蘇は使いませんでしょう?
すごく美味しかったですよ。
nyamiaちゃんはお味噌苦手!(>_<)
オレさんにどうぞ!

あらま、作られましたか?
ウナギだけよりも美味しいでしょう?
もう少しあっさりバージョンもありますよ。
いいえいいえ、間違いだらけのアバウトで~す。

ちぎり絵ね、どうなることやら。
昨日一日遊び歩いたので進んでいません。
いちおうガンバリま~す。
紙技で・・・

Rocoさん こんにちは~(^^)

クマン蜂は刺さないんですね
虫は羽音を聞いただけで驚きますが
クマン蜂はいかにも人?が良さそうですもんね^^

いいなぁ毎年りっぱに葡萄が育ちますね
ツユクサは好きなお花です
白も見た事がありますよ~

赤紫蘇をお料理にって珍しいですよね
そうそううなぎのまぜご飯作りました
すっごく美味しかったです
Rocoさんレシピに間違いなし(^^)/

ちぎり絵のモネ素敵です
完成させて下さいませ
紙技、まさに神業です!

この記事へコメントする: