JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

狭まれる経済水域

盆花に絡まれ、狭まれ、変形ししてしまったガクアジサイ。
4qwp.jpg


今年のアジサイは蕾が少なかった。なんでだろう?
4qe.jpg


お盆を迎えるころに咲いているキキョウ。
キキョウに似たブルーの美しいカンパニュラもいつの間にか消えた!
4qt.jpg


秋に開花する花なのに、
一年中開花する
モナラベンダー1mo.jpg





時折、ブログを閲覧下さる方々から、
アップロードの画像について尋ねられる事がある。
「お庭は広いのでしょう」?「手入れが行き届いてますね!」
   アンサー 「ぜ~んぜん」 笑
ブログアップの画像は、お見合い写真のようなもので、
実際はあまり美しくなく?ガッカリされることが怏々としてあるんですよっ!
観光地のパンフレットみたいものかな・・・ そんなものです。
室内にしても同じこと。
誰も、ワザワザ都合の悪い部分は写しませんし、
いざ、(>_<)楽屋裏を覗くと凄いものです。
まるで、ドロボーが入ったかのように衣服が散らばってます。爆

4qr.jpg



昨日は雷雨に曝されながらの定例会があった。
12階のガラスの屋根のレストランでランチ。
33ui.jpg



東側の窓から撮ったアリーナの左に見える、
外国樹種見本林。総面積15ha  52種6000本。
33yy.jpg


ランチ後、直ぐ前にあるイオンの鮮魚店で。
なかなか愛嬌があるエイちゃん。(*^_^*)

ボクちゃんエイだけどイカが~!
「食べるかどうかは、まかすべ~」
33ty.jpg

その昔、200海里水域の問題があった頃、(1977)
お魚の質が下がり、値段だけが高騰していった。
肥料にしか使えない魚の数種がスーパーに並び始めたことには驚いた。
不格好の八角でさえ料亭へと出世コース。?

好きだった干物の宗八カレイさえ二倍以上に跳ね上がり、
手間を省き、殆ど生のままトレーに。
干せてこそ宗八。その面影はどこにもなく、買う気にもならない。

この6月に、200海里水域での流し網も禁止され、
サケマスの漁獲量も削減された為、
漁船も半分に減り、魚箱業者も先を視こし店を引き払ったのをTVで見た。
シャケのあがらない食卓なんて、クリープのないコーヒーのようだ!
  <古すぎて意味不明> .。o○

いちばん好物なお魚は、身欠きニシン、宗八だった。❤
干せっからびた硬いのが好み。?わっかるかなぁ・・・
パリッパリの、留萌のK水産の数の子も最高・・・ 

   以上 呟きでした・・・



それは残念なことだにゃあ・・・ムニャムニャ(★-ω-)zzZZ
cpp.jpg








スポンサーサイト

コメント

Johnさん おはよう。

モネ夫人?oldlogかな。
二重加工は本人も画像の世界でしか見られませんね。

朝夕、ヒンヤリしてきましたね。

モネ夫人ありがとう
写真でしか見られないのが残念です。

鍵コメさまへ こんばんは~

今、ちょうどPCクローズするところでした。
あら、ま、チビチビと、粋だなぁ。
遊びにきて下さり、有難う御座います。

でも、エイちゃんの顔をみると・・・?
なんだか絵文字のようで美味しくなさそうね。

チビチビいいにゃあ・・・

では又ね、
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚
サンキュー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nyamiaちゃん こんばんは~⋰⋰ ☂

アジサイは涼しげですが本数がサビシイです。
ま、こんな年もあら~な。

そうですよ、画像なんてアテになりませんね。
ネットをみて食べにいったら(札幌で)
飛んでもない安っぽ料理がでて殴ってやろうかと思ったよん。わあ!こわっ。
まるで番頭さんと天道さんだもんね。
それって我が家の画像のことかいな~笑

エイは黒いほうが高級なのでしょうね。
顔をみると食べたくな~い。
母はよくヌタを作ってたなぁ。
煮ると、コリコリ薄いほうの骨は食べられますよね。
コリコリコラーゲンかな。
ジュリーが(=^・^=)嵌る・・・アハハ

最近のみ~はお膳のところへきては、
前足をついて覗くのです。
興味なかったはずなのに変?
何処かにお邪魔してゴチになってるとリンダ困っちゃう~


Rocoさん こんにちは~(^^)

紫陽花が涼しげでいいなぁ・・・
いえいえそうは仰っても十分素敵なお庭にお宅だと思ってます(^^)v

観光地のパンフレットは確かにそうですね
いいとこだけを撮ってるから行ってみてがっかりって事も多いです(^^;

エイはこちらは結構好んで食べる方が多いんですよ
煮つけにすると美味しいんです
実家のじゅりも一時期エイに嵌ってた事がありましたっけ(^^;

しかし絵文字のような表情のエイちゃんですね(^O^)

いずみさん おはよう。

お花はそうですね。
アジサイは半分くらいしか・・・他も消えたり…です。

画像は画像です。
今、我が庭は草だらけで~す。
虫が飛んでるので触りたくないし暑いので庭にも出ない。

私も見本林はそうだったかな・・・って感じ。
意外に街のなかにあるんですね。6000本もね。
木立のなかは涼しいから行ってこようかなぁ。
大雪ガーデンは遠くて億劫極まりなし。

カスベって身が少ないもんね。
「カスベの女」(バ)・・・スリムなのかなぁ・・・笑

シャケは間違いなく上りますね。
私も中辛~激辛が好き。
しょっぱいのを穿って少量ずつ味わうのがつう~~ 

お花はとくに、たくさん咲く、少ない、消える・・・が、
毎年ちがうようです。葡萄なんかもそうみたいね。
画像ってあてにならいですよね。
同じような事が言われます。分かる。

ランチいいですね。ここは良くかわるけどまあまあ人気があるようね。
見本林の方角?そうだったかなあ。方向音痴(>_<)
しばらく行ったことがないでーす。
エイちゃんは安いの?多かいの?
骨ばかりなので高いかも。

漁船が半減とはキツイ話ですね。
おいしい中辛の脂ののったシャケは、
間違いなく高騰か?ですね。
箱業者が店をたたむとは深刻深まります。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん