❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


絵葉書をちぎり絵に

   
わしが作る和紙のちぎり絵進捗状況・・・65%ing…
<アニメチックなタッチ!どうしようもなく難攻…>

ルーマニアのブラン城のようです。?
それはドラキュラ伯爵の住むお城、でも、そこにはドラキュラは住んではいなかったそうな。
娘が小さい頃に、一緒になって、よくテレビ映画を見たものです。

色は依然としてひた隠し・・・ ひっひっひっひぃ~~~_ドラキュラ伯爵の館。
1dsp.jpg
            <サイズ 360×510㎜>
初めて閲覧される方に誤解されますね。
チェコのプラハ城です。ま、一応ですが。ブルタヴァ川に架かる橋はカレル橋。
お気に入りのバレッタを買ったのも、
この橋の上に連ねる土産物店。色が好きだったのに留め金がすぐ壊れてしまった。



ベランダに咲くモナラベンダー 
45r5p.jpg


お盆もおわりました・・・
7pu.jpg



33re.jpg

活き活きしている雨あがりの花々。
生きものはマイナスイオンが(*´▽`*)=デリシャス♪

33te.jpg



み~ちゃんの顔ったら!
PFLPパレスチナ解放機構みたいだ!<これって古すぎ・・・>(>_<)
45q.jpg
「おめえがちゃんと撮れ!」って・・・ はい、スマンモス。


ゴーヤーの天ぷら

ど~も好きになれないゴーヤー。
TVで天ぷらを揚げてましたので作ってみたの。
サロマ湖のシマエビがあったので色目にいれました。
1trp.jpg


 
 ゴボウはパリパリで風味も良いのでもっと入れるとよかった。
 ゴーヤはやはりほろ苦かった。まいっか~ 
     レシピは至ってシンプル。
4y5.jpg
 感想 = 天ぷらの味でした。 爆



トウキビの食べ方の拘り。
トウキビの甘みが、茹で汁にでてしまうよりは、
お醤油をかけてグリルで焼くトウキビがいちばん!
焼くと粒もふくれて香ばしい。
33er.jpg
シマエビとトウキビのかき揚げは凄く美味しかったよ~ん。



色合いの変化を感じるとき、もうそこには秋が忍んでいる・・・
7py.jpg




スポンサーサイト
| comments(10) | - | page top |
クリッパーさん 今晩は~

ニガゴリという熊さんの方言かな。
ニガウリがゴリになっちゃった~

車とパソコンで日がな毎日!アハハ
ちょっとも狂ってないじゃん。

朝食だけなの?
わたしは3食だけしっかり食べてますよ。

そんなに忙しいのかいにゃ。?ええことですにゃ。
にがごりのてんぷら・・・!! うまそう!!

きのう、手抜きの「ごうや(にがごり)チャンプル」食べました。
暑い時は、苦味がさわやかに感じます。

 私は生活リズムがチョッと狂い始めています。車の運転とパソコンで一日が終わる毎日・・・です。 ただ、朝食だけはしっかり食べています!!
BRGさん (✿>‿<)ノこんばん★は~

黒いちぎり絵はあり得ない!こともないっか?
今度、白黒だけでやってみようかな・・・いいかもね。

今夜は最高気持ちがよかったわぁ。
2900歩だけど。
もう、あんまり頑張らないことにしたの。
毎日のことですから少しでOKネ。
でも、ず~っと歩いてなかったんです。
雨やお盆でね。

ゴボウね、美味しい風味がたまりませんね。
ゴボウの香りはお正月のような匂いがするワタクシです。?
今晩はーです。
これ、本当はカラーなんですね。
勿体つけずに見せて下さいよー。
雨上りは人も溌剌してくるね。
今夜も歩いてきましたか、溌剌と。
トウキビね・・・トンボも飛んでるし、秋ですね。
あっというまに夏がいってしまうね。
天ぷらずいぶん旨そうでしょ。
ゴボウ天はボクも好物だけど。
衣をつけずにカリカリに揚げても美味しいよ。
オヤツか・・・ツマミだな。
鍵コメさまへ こんばんは~

鍵のほうが良いのでしょうか?
あの件で凝りましたか・・・
Mailのところを削除されましたらOKですが。?

ちぎり絵、しばらくは、この作品に触れたくなくなりました。(((( *ノノ) キャー
うまく進みません(>_<)
他の直しもあるので少しずつ・・・です。

今日は初秋なんですか、ズバリそのような風景がみえてますね。

?読んで字の如くなのにね、分からないのが分からない。笑

       いつも有難う御座います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いずみさん おっは~

変な色合いよりもモノクロームは奇怪?でスリリングですよね。
伯爵の塒ですから。?

天ぷらが好きなワタクシです。
衣はぶ厚いのはきらい。
ゴボウはいい味がでますよね。
ナスもだ~いすき。
天丼は野菜天がすき。

ゴーヤはそうかもね。
あまり関心がない方がおおいですね。
ワザワザ食べたくないとの感想が多い。

ほんとにサブいね~ 足がちべたい。笑



nyamiaちゃん おはよう。

色がね・・・うまくいかない!
なにせH11年から中途のままでしたから。
空や川の色目がとんでもないことに!?
直すのがおおごと。(直しようがない)

ゴーヤは新鮮でも苦い、揚げても苦い、
ま、こんなものでしょうね。苦みが瓜か・・・笑

チンも速いでしょうけどグリルで焼き目をつけた方が好き。
歯に挟まってね・・・(>_<)

今朝は寒いよ~~でも、半袖ですが。(若いから)ってか。
おっはよ。
白黒ってなかなかいいね!どんな色なのかな。
夜景のようなので色は薄いのでしょうか。
天ぷら美味しそうだね。
ゴーヤーって、あまり買う人みたことないわね。
いつも売れ残って萎びてますよね。
トウキビいいね!やぱり香ばしいのがまいう。
朝夕サブイね。
お花は涼しいのでイキイキでしょうか。
Rocoさん おはよう(^^)

色が無くても素敵だから
ほんとはもっと素敵なんだろうなぁ
早く見せて下さいませ~

ゴーヤはかき揚げにされたんですね
とても美味しそうです
ごぼうは香りがいいですよね~

焼きトウモロコシがまた美味しそう!
最近は専らチンしかした事がありません(^^;
昔のトウモロコシは歯にくっ付いて大変でしたが
最近のは食べやすいですよね

こちらもグッと涼しい日が続いています
このまま秋になってくれるといいんだけど・・・


<< NEW | TOP | OLD>>