1件ずつ表示 
2015.08.29 Sat

夏のおわりに

aa9.jpg
 洗えるストールを洗う。

下着やシーツなど、直接肌に触れるものは外に干さないほうがよいようです。
あらゆる花粉の微粒子や、
虫などの付着で、様々なアレルギーを発症するとか。
 
            


 リラの葉を啄む窓外のシジュウカラを撮る
 
 この鳥はチョロチョロ動きまわりじっとしてない。
 ピントを合わせるうちに移動してしまい滅多に撮ることができない。
22eyf.jpg
おっさんみたいだ!「たまには撮らせてやろか!」って顔してる・・・?



 キャンベル
 年々と房が乏しくなってきた様子。
22erf.jpg



  朝の陽ざしを写ってみる。
 3srd.jpg
 
  起床して、いちばん先にするのが朝シャン。

  先ずは、ごはんの催促がウルサイみ~に猫缶を用意。
 
  そして、夏でも熱いお茶を一杯。
(朝茶を忘れるなといいますね)
(朝茶は福が増す) にゃ~んにも増してないけどニャ 笑
   
  ニュースやあさチャンをみながらの自分流体操15~20分ほど。
  
 朝ドラを見ながら朝食にありつく。
 ざっと、こんな普通の朝を何回迎えただろうか。
 
 <365×100年も迎えた人は凄いものですね>
 
 何事もなく、いつもと変わらぬ朝を迎えることが大事。
   
   皆さんの朝はどんな?
         
         以上  呟き・・・.。o○  



新種でしょうか、
トマトなのにブラックチェリーという黒いトマト。  
3qp8.jpg


5ww2.jpg


 ・・・いつもお呼ばれされる友とお茶・・・ 
 手軽で美味しいnyamiaちゃんご伝授のチーズケーキをつくる。

 いつものことながら、うっかり、食べ差しで撮る。
11ee2.jpg
 今回は、バニラエッセンスを使わずにレモン汁たっぷり入れました。  



22eef.jpg

 とある夜、とある仲間との懇親会があり、
 瓶ビールを飲んでから、ジョッキ2杯グイ~っと飲んだら飽きてしまった。
 トイレも、一度ゆくと三度通い・・・えらいこっちゃ~
 朝から早出集会があり、その延長で宴へ・・・。
 二次会にでると、時計一回りの時間を費やすことになる。
 持たない!こんな時こそ、年だ~~って感じる今日この頃です。
 
 
 酔いどれユトリロが街をあるく・・・そんな人がモンマルトルに居ましたよね~
 
 ある、ビルで事務所をもつ女史殿が知らん顔して通り過ぎてゆく…
 ”お~い!わたしを無視してこの界隈を歩くなよ~” って大きな声をかけると、
  ビックリして、「あら、気がつかなかった~!ごめん」 だって・・・
  謝ることはないけどにゃ。 すまんすまん。
  うぃ~うぃ~~うぃ~うぃ~~

   ほんとは酔いどれないユトリストでした。
 


スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

いずみさん 若しかしてお久かな。

同じ日じゃないでしょう。
あそこで見てないもん。爆 暗号はよせ!

アレルギーは何方も多少お持ちでしょう。
一、二度しかしない草取りでも全身が痒いような気がします。
なにかが、付着するのだと思いますよ。
草のなかは嫌い・・・土弄りも苦手、畑なんかも絶対できないっす。

そうですよ、朝はコーヒーを飲む方が多いですね。
白湯を飲んでから緑茶を頂きます。(これでも体を労わってます)
ケーキはオイスイよ~ 笑
一緒に食べますか?ほろ苦いコーヒーで。
安くて美味しいコーヒー豆見つけたんよ!

葡萄はいつの間にか色濃くそこに秋を報せていますね。


ケ・セラ・セラさん お早うございます。

立原君でなくてもあたちも感じるにゃあ。
昨日と今日はメガ速い!、
ワインは体を思うと○ですね。
ま、宴はね・・・上品にはいかんぜよ~アハハ
Mさん、プレスリーみたいに舞台から引っ張られていたのが滑稽。
なんのこっちゃ~

セラヴィもあしたまにゃあわない?(@_@;)に意味が似てますね。

おへその下を叩いて「一日一升」!爆 一生か。
いくよくるよさんがやってますね~
そういえばポンを叩いたほうが生き残ってますね。(>_<)

写真はズブ濡れの素人です。笑
やはり習った方には敵いませんよ。
写真クラブみたいのがたくさんありますからね。
一度は習いたいものですね~


おは。いつ出ていたのー?同じ日かも。
あそこで見たかも。笑
夏はビールきゃないっしょーねー。
夏から秋への衣替えの時期ですね。
夏はdぷしても外へ干して太陽さんを浴びせたい気分だけど、そこはじっと我慢か。
アレルギーは若い時には感じないけど出てきますね。(>_<)
たべたーい、ケーキが (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
少々苦みの珈琲といいですね。
朝はコーヒーを飲む人が多いですよ。
やっぱ緑茶が正解だと思うの。
起きてすぐは胃腸が元気でないですからね。
葡萄の色は秋を告げてるようです。

Rocoさん今晩は
 今は秋、きのうは夏だった! 立原道造
だったと思うけど自信なし。
 ワイン党とお見受けしましたが、ワイングラスを
傾けながら「セラ・ヴィ」なんて言って
ビールもいける口なのですね 付き合いも人生
 友人から教わった気持ちのいい朝の迎え方
朝日(曇りの時も朝日があると思って)2礼2拍1礼
丹田(おへその下)をポンと叩いて 1日1生 と言う
時々やるけど効果のほどは不明(失笑)
いつか写真のテクニックを盗もうと思ってるのですが・・


nyamiaちゃん こんばんは~

知人が皮膚科の先生に言われたそうです。

動物はお腹を満たすことが仕事なのでしょうね。
ペチャクチャと囀ってるけど、そんな時は至福のときなのでしょうか。

にゃんこにお薬を飲ますのは至難の業でしょうね。
もうベテランかもしれませんが。
腎臓のね・・・いつも大変そうです。

いつもと変わらぬ朝を迎えることが良いことなのか否か・・・
お変わりがないのが上等でしょうね。v-221
「お変わりありませんか?」は日本人の挨拶ですものね。

はい、お蔭さまで、
次回はレモン一個分のお汁を入れてみてね。
自分の好んでいたチーズケーキは、
その後、凄い面倒なので全くやる気がなくなりました。

クラッカーを袋に入れて(バターと砂糖少々)すりこ木でたたき砕きます。
コロコロしてつぶします。
それをチーズケーキにトッピングして冷やします。
これ一度やってみて下さい。
これがまたまた美味しいのよん。(●^o^●)








Rocoさん こんにちは~(^^)

洗濯物のお話、なるほどです
お日様に当てなくてもある程度乾いてから
乾燥機にかければ衛生的にも問題無いですもんね

鳥さんのようにいつも動いてたら
食べても食べてもお腹が空くだろうなと思います(^^;

毎年見事な実をつけるキャンベルですね
こんなのが家に生ったら嬉しいだろうなぁ!


私の朝はニャンズの腎臓食の給仕から始まります
寝ぼけた頭で缶詰を温めシリンジに詰めて食べさせます
最初は面倒でしたがやっと慣れて来ました
いつもと変わらぬ朝って当たり前の事のようですが
幸せな事ですよね

ケーキがしっとり美味しそう!
バニラじゃなくてレモン風味もいいですね
今度作る時はそれやってみよう(^^)v
BRGさんおっは~

ガラス越しでズームですから傍へは行かず、
ですから、ちょっとしたスキにたまたまですね。
ケーキはたま~に作ります。
葡萄はほとんどジャム用となります。
キャンベルは去年の半分くらいの収穫になるかも。

そうですよ。
普通がいちばん!いちばんは一番!ベストです。

うい~うい~でもないけど、
普段はまったくアルコールゼロなので堪えます(-_-;)
でも飲み始めたら、一杯も五杯も同じです。(-_-;)ホントカ・・・オイ

救急99はいかんぜよ。

おはようろこさん。
シジュウカラはそうだね・・・ちょろちょろ落ち着かない小鳥だ!
でもうまく撮れてますなー。
ガラス越しだから向こうは気がついてなかったかな。
葡萄もケーキも旨そう。レモン風味は旨いね。
画像見ていてごっくんだよーん。
ワタシもお蔭さまで普通の朝を迎えております。
これ変わった朝だと困るもんね。笑 病院だーはご免だー。
ういーういーやってきたんだ?
いいねーいつも遊んであるけて。健康の証拠です。
街にいたから顔だもん。ってね。

認証キーワード 9919はマイッタな。

この記事へコメントする: