❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


孟秋

   
  秋の味覚、  イクラ丼。
 未だちょっと早いようですが例年よりも安かったので作ってみました。<8月31日>
        美味しかったで~す。
b9p.jpg




  葡萄・丸ごとサラダ・・・ではなくて、紫芋を丸めてみました。
   <近所の菜園で獲れたものを頂いた。>
b12p.jpg
 見るからに不味そう・・・(>_<)




   花おわりぬ庭にて我が輩蝶とたわむる。 ってにゃん。
6yyp.jpg





  海外の絵手紙を一枚。 
 オサレなアートになっているので連れてきました。
1et.jpg


  次回はカシニョール。
   1kmw.jpg
        
昨日の夕方迄に帽子とコートの黒の下地を貼りました。
黒白のストールがアクセント。作業が細かくないので、ゆったり進みそう。  
      121a5.jpg
  


    今、渦中のデザインの模倣が(盗作)問題になってます。
      
      私の場合は、人物は殆どカシニョールをモデルにしてますが、
      遊びの範疇では問題ありません。むしろ作者は喜ばれるでしょう。
      全国の絵画教室に模写教室があるほどですから。
         
      市内のとあるカフェ、(ママとはある関係から親交があった)現在は閉店。
      かなり大きいサイズのカシニョールの模写が数点飾ってありました。
      ずばり、本物と変わらぬほど完成度の高いものでした。
         
      カフェのママは真っ黄っき~のヘアーで背が高く、超スリム、
      カフェの片隅でタバコを燻らす姿はカシニョールの絵そのものでした。
      絵画は全てカシニョール、知り合いの画家さんが描いたそうです。
      趣味?と実益が絡むと問題になります。
      あくまで、フランスのカシニョールさん、本人の耳に入ればの話です。
                 笑   
      
         コピーと言えば、
         私のブログのタイトル「JA8STATION」を、
         その意味も識らずに、そのままコピーしブログを開設されてます。
         あまり更新されてないので放ったままにしてますが、感じが悪いです。

         JA8・・・はアマチュア無線の割り当てられたコールサインのプリフィックスです。
         日本であることと、国内のどこのエリアを指すという意味を含んでいます。
         その方は四国です。四国では通用しません。
             <無知ほど怖いものはない>
          
         もう一つは、
         YouTubeにわたしのパステル画を無断でアップロードされてます。
         その更新者は、フジコ・ヘミングさんの絵を集めて、
         フジコさんのピアノ曲を流しながら閲覧できるように編集してます。
         その中に、私のパステル画が一枚、何故か混入されているのです。
         偶然に発見して感動!しました。笑 この広い世界でよく見つけたものです。
         これは、無断転載となりますね。
         でも私は尊敬するフジコさんの画集のなかで、
         拙い私の作品がフジコさんと一緒だなんて光栄の至りです。 笑

         

         

                              

 22up.jpg






スポンサーサイト
| comments(10) | - | page top |
nyamiaちゃん こんにちは~

イクラはいくら高くてもお正月には欠かせません、
矢張り高いですか。
nyamia家ではよく食卓にあがってるようでリッチです。
紅イモは味が淡白すぎでさっぱり?です。
沖縄のイメージがあったのですが味は全く違います。
寒冷地では合わないのでしょうかね。
ゆで卵は網を使いました。

コピーはSさんはあり過ぎに思えます。(>_<)
今は、カチッとするだけで、世界は手元に広がってます。
あますぎる・・・

JA8・・・にコメですか・・・アハハ 勇気がないな~笑
せめて・・・JA5に変更してほしいかな。
高校生でJA5もムリ、存在しません。
JA・・・は21世紀では有りえない。アハハ

  意味が今一、ややこしいでしょうね。



Cieさん おはようさんです。

ごっくんと言えるほどの・・・でもないですけどね。
そうですね、お正月用には今でしょ!
ミモザは春のイメージですよね。

プラハには疲れました。はい、人物に戻ってナウ!

コピーは理研から騒ぎが引きずってますね。
考えてみればコピーというのは、
いろんなものを見ては吸収しイメージをコピーし、
アートであれ文章であれ表現してゆくものですよね。
そっくりそのままに自分の個性を別にしたままではマズイですね~


Rocoさん おはよう(^^)

いくら丼が美味しそうe-266
こちらはほんの少しでもいいお値段するので
飾りに位しか使えません(^^;
紫いもが鮮やかですね
サラダも美味しそうです(≧∇≦)b
茹で卵をおろし器でおろされたのかな?

東京オリンピックはいろいろケチがついてしまいましたね
デザイナーさんは他にもコピーが多数お有りだとか
個人で楽しむ分にはいいですが
商売してるとなると問題ですよね
しかも今回は世界的に公になりこれからの
お仕事にも差し支えるのではないでしょうか
バカな事をした物ですよね


JA8STATIONは素敵だから憧れられてるんだと思いますが
ちょっとね~(+_+)
一度コメントしてみられてはどうでしょう
まさかバレてるとは思ってないでしょうね(* ̄m ̄)
おは。
朝からごっくん(*´▽`*)=デリシャス♪
イクラちゃんもいよいよ出回ってきましたね。
お正月用にいつも冷凍もしてます。
時期になる醤油漬け売ってますね。
あれは超高いし自分で作るが勝です。
ミモザサラダかと・・・葡萄みたいなジャガイモ?
「プラハ・・・」終わって次作にチャレンジですか。
人物がお得意のように思えます。
人物は風景よりは苦手な方が大勢いますよ。
た・の・し・み・・・❤
コピーは絵の世界に限らず、遊びでは自由でしょう。
いいですね!フジコさんと合作だなんて羨ましいです。
「JA8・・・」は問題だわ!
単純に、これいいな!という考えがあまい。
インターネットの魔法をしらないのね。
ろこさんにクレームがつく迄、いまだに気がついてないかも。(-。-)y-゜゜゜





ケ・セラ・セラさん こんにちは~

秋の味覚というと・・・一番は何でしょうね?
クリかな・・・柿かな・・・カボチャ?

沖縄の紅イモは美味しいですもん。
感想としては、ジャガとサツマイモの中間の味でスキでしたよ。
サツマイモのキライなワタシは美味しかったです。

海外の絵手紙、なかなか凝ってますよね。
トマトやピーマン描いたって楽しくないでしょうし。
文字投入がオサレですよね。

なんでもそうですけど、
下地の過程ではちっとも楽しくないのです。(@_@;)
今日午前は眼のメイク二時間かかりました。(((( *ノノ) キャー
(私じゃないぞよ)笑

パソコンの中には魔法使いがいますからね。


BRGさん こんにちは~

玉子かけごはんもスキ。
味は似たようなものです。濃厚という違いかな。
花畑・・・は黄色で春っぽいサラダですかね。

み~ちゃん蝶々さんしか遊んでくれないかも・・・
最近はトラも現れないようだし、退屈旗本女です。

今日も続きを少しやってました。
眼だけで二時間・・・☆ ε-(;-ω-`A) フゥ…


いずみさん こんにちは~

イクラは幾らって?
一腹1800円ちょいかな。
一口で食べるワケではないので高くはないでしょう。
醤油漬けになると5000円は軽いでしょうか。
そうそうスーパーのは一口分くらで600円以上しますね。
あれは買う気になれませんね~(>_<)

今はジャガ芋もたくさん種類がありますね。
アンデスのなんとかも美味しいけど小さいのね。
悪いけど、この紫はあまりに淡味でピンとこなかったです。

新作発表?ファッション界のデザイナーみたいだわ!(>_<)
乗りかかった舟なのでなかなか下船できないみたい。港がないのよん。
幸か不幸か・・・(@_@;)

マチスのダンスはまるっきり分かりますね。
あれはマチスが眼に支障をきたしてから描いたものでしたよね。
インターネットの時代になるとバレバレです。

同じJA8STATIONには苦笑してます。
高校生らしきなので、ま、いいでしょう。
あれは全国のハムが否応なく開いてますよ。
ヤダな・・・
YouTubeはご満悦です。(V)o¥o(V)




孟秋
お早うございます。ゴクリ朝から胃ちょうさんに刺激的。
いよいよ秋の味覚の登場ですね
十数年前沖縄でありましたよ。紫芋のタルトやクッキーが。
最初着色したのだと思ってましたが・・・。
ミーたん沢山の♡ ♡ ♡に囲まれてモテモテ猫ニャン!
海外の絵手紙 ちょっとドキッです。
下絵からこんな風に仕上がっていくのですね。
ドキドキしますね。仕上がり。
パソコンの世界は今やなんでもありですね。
個人個人の自覚を待つしかないのでしょうか。
おはようさん。
今年は高値でもないのかな。
タマゴはなんでも旨いよね。
うまそうに撮ってるし。
花畑みたいなサラダ、紫芋?へえー。どんな味かな。
みいちゃん蝶々さんと微睡んでますね。
新作、これもまた渋い、シックというのでしょうか。
ガンバ!
おはようございまーす。
イクラはまだ食べていません。
オイシイそう。安かったにしても高いでしょ。
スーパーではトレーに70g入った醤油漬けが680円だったかな。
高すぎ・・・
サラダは葡萄かと。凄い色のお芋ですね。
最近は改良されたのがいろいろあるようです。
みいちゃん蝶と戯れるって幸せー。
また新作発表ですかね。素敵ななりそう。想像できます。
コピー問題は呆れてしまいます。多すぎです。
私はマチスのダンスは完全にコピーだと分かってましたけどね。
そっくりすぎです。
ええ?タイトルのコピーなんて考えられない(>_<)
談判だ!
YouTubeは前に見せて頂きましたけど不思議ですよね。
ほんとに光栄・・・フジコさんと。





<< NEW | TOP | OLD>>