1件ずつ表示 
2015.09.15 Tue

快活なる季節

駅裏のガーデンセンターの休憩所へ行くと休みでした。
ところで、何の休憩? お散歩したり、ウォーキングなど。自販やトイレあり。
ここでお弁当を食べたり、ちょっとしたことに使える休憩所なんです。
3zlp.jpg


          入口
        3zxp.jpg


          入口から左の花壇には数多くハーブが植えてある。
         3zm.jpg


           紫色のテッセンが鉄線に絡んでいる
          3zoo.jpg


     石狩川から吸い上げている池?このままでは変哲無さすぎ(>_<)
     なにか出来るのかな・・・ 私案=橋を架けた可愛いカフェはどお!?私案橋。笑
  ふわふわのパンケーキなんぞがあってさ・・・忽ち人気沸騰の穴場になったりして。水場か。 
  3zto.jpg




epp6.jpg




          最近のお気に入りの寝子場は床の間の窓辺。
          55q.jpg



           時々、簡単ランチをアップしていますが、
           これも、なかなかですよ。
           ライスは好みの具材でチャーハン。
           白身は焼いて被せる。卵黄とトビッコを混ぜてかけるだけ。
          ppoi.jpg
                昔に購入した100均の器。
           
             昨年に続いて今年もキュウリの不作。
             かき集めて作った、
             パリパリのキューちゃん漬け2k。
             「マツコの知らない・・・」で、やってましたね。
             ミジン切りでバターと合わせてトーストに。とか・・・
             私はというと、
             ミジン切りでピクルスの代用でチャーハンにも使います。
            44tgr.jpg





           ❤ 3gop.jpg



33df





スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

Cieさん ぼんそわ~る。v-483

ルドベキアはもう覚えました。明日には白紙に・・・

ピクニックは春のイメージですけど、
今時季だって最高ですよね。山は蜂に注意ですよ。

み~ちゃんは毎夜、夜遊びだから、
よく英気を養ってますよん。
眠くなると愚図ってきます。(=^・^=)のくせに。

キューチャンオイシイですよ。

トビッコ丼はワンコインでは売れないよ~
そうよ、トビッコは高いんだから今はね。
卵黄と合うみたいよ。


最近、よくガーデンで見るお花、
名前が難しいのね。ルドベキアか・・・覚えましょうね。笑
お散歩には今はお日和がいいですね。最高です。
軽装で暑くも寒くもなく。
みいこちゃんスヤスヤ(★-ω-)zzZZ
猫の寝姿は微笑みがこぼれそう。
ランチはワンコインで売れるかも。
ちょっと安すぎか。トビウオ卵は今は高級です。
100g1000円近いね。昔は安かったのに。
パリパリのキューちゃん漬け、チャーハンにね・・・なるほど。
鍵コメさまへ

あの人物は結構有名で名前は知られてますよね。
なんで?わたしのブログを覗くのかがいつも不思議に思ってました。
お気入り・・・そんな筈もないし・・・?
もう五年ほどになります。
ほんと、一言頂だいしたいところです。
はい、YouTubeも公式ブログも拝見してます。
まいっか・・・別に害はありませんことで。
そちらへは履歴がないのですね?
みーなのママにも訊いてみました。まだ返信がきません。
わたしの履歴は、
表示されるところと、
全く表示されないところがあると知りました。?
さっぱり分かりません。





このコメントは管理人のみ閲覧できます
ケ・セラ・セラさん 今晩は~

変ですね。
消えちゃった~ 
内容が重複してますというので、あれ送信したのかなって、
やめると送信になってない。
二回目です。他の方、さっきもでしたよ。

セイタカアワダチソウって、なが~い名前、
友人の創作に出てきていたので、どんな野草かと思ってました。
ドルキネア?ルドベキア?難しい名前!よく御存じですね。
わたし。。。名前聞いてもすぐ忘れるの。(-_-;)
曲名は忘れないのにね。
最近は、このルドベキアがガーデンで見かけますよね。
絶対の覚えておきます。

天高く・・・馬はどこへやら・・・捜索ちう・・・
あ~らま、あなたでしたか・・・
夏の栄養を蓄えたパワーでこわ~い・・・お手柔らかにね。

水辺・・・やっぱり計画があるんですかね・・・
子供の遊び場は好かんにゃ~ 寛げないじゃ~ん。
氷点橋のずっと向こうに遊び場があるので、ここは大人の場でありたいね。

どうかな・・・み~ちゃんは白いソックスは履いてない筈よ。
毎朝、丑三つ時に叩き起こされます。
お帰りは知りませんが6時には戻ってるようです。
私の口紅をこっそり使ってますよ、何処へゆくんかしらん。爆




いずみちゃん (✿>‿<)ノこんばん★

ヘイ・ハローは出てこない・・・(>_<)なんだっけ?

ガーデンセンターの休憩所はお休みでした。(月)
そうですね、夕方にはジョギング組を見かけます。殆ど男性です。
近くの方たちは大いに利用できていいですよね。

秋日和 スヤスヤ寝んね み~ちゃんか 笑 逆さか。
座布団あげますよ。5枚!

やっぱりマツコさん見てるようで・・・
そうそう、食べたくなりますね。
マツコさんの反応がオモシロいのかも。

トビっこ好きにはいいですよ。
若い時、海苔とトビッコで丼の夜食を食べてました。
今は夜食なんて飛んでも八分歩いて15分 爆
今日は20分しか歩いてこなかった~ 秋田県みたい。(>_<)

シルエット、わたしも好き。

nyamiaちゃん こんばんは、

メンテでしょうか、吹っ飛んでしまって、暗くなって二度目のリコメです。

風景は本州とは少々異なるかもしれませんね。
なにせ、海を超えるわけでありまして・・・
写し方なんぞは関係あ~りませんね。

またまたまた。。。中華料理屋さんだなんて。
中華って言えばあまり好みじゃないですね。
中華はチャーハンとラーメンだけかな。

キューちゃん漬け、見られましたか・・・?
マツコさんは視聴率高そうね。
キューちゃんはピクルスの代用になりますからね。
細かくカットしてチャーハンなんかにはピリッとして合います。
面倒ですか・・・
一晩、二晩・・・と考えてしまうからではないでしょうか?
一晩とは・・・時計一回りくらいでOKですよ。
本来は16時間といいますけどね。
朝、塩浸けして、お休みする前にお砂糖着けて、翌朝に
熱湯を通して味付けでしたら出来上がりで、二日ですよ。

数か月持ちますよ。これ保存最高です。

Rocoさん
今日は。天高く・・・私も肥ゆる秋ですよ。
駅周辺のそぞろ歩き、夏の花たちも頑張って
咲いてますね。
ピンクのルドベキア、黄色はセイタカアワダチソウ
でしょうか。
水場だと、来年あたりに駅や汽車の窓から
子供達が水遊びする姿が見られるかもですネ。
ホワイトオムライスの卵黄とびっ子ソースがけ
にパリパリきゅうりが合いそう。
ミーたん朝帰りかな?ただいま爆睡中(=^・^=)。
ウッ秘密を見てしまった!
ミーたん後ろ足にグレーの模様入りの
白ソックスを履いてたんだ\(@_@)/

ろこちゃん☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

ほんとに快活な季節でウレシイですね。
駅裏ガーデンですか、休憩場はお休みがあるのね。
便利ですよね。夕方はウォーキングされてる殿方を見かけます。
みーちゃんもスヤスヤ寝んね秋日和かな・・・笑 座布団無し。
ランチ!これ簡単ね。トビッコが好きなのでやってみるね。
卵黄と雑ぜるなんて合うかもね。
キューちゃん漬けの回し者?みました。
見てると、いつも釣られて食べたくなります。
ろこさんの影法師とみーちゃん、いいなー。
Rocoさん おはよう(^^)

素敵な場所ばかりですね~(・∀・)
いつも思いますがこちらの風景とは違うんですよね
何が違うんだろ?
撮るRocoさんのセンスが一番大きいと思いますが・・・

これは豪華チャーハンですね
すごく美味しそう!
高級中華のお店で出て来そうです

Rocoさんのキュウちゃん漬けはほんとに美味しいです
結構手間がかかるでしょ
それでなかなか手が出ずにいます(^^;
トーストは考えもしませんでしたが合いますよね
食べたくなってきました~

この記事へコメントする: