❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


彩々いろいろ

   
  
b-ni.jpg
庭で咲いた花々とクロッキーとのコラボ。


み~ちゃんと2トラちゃん
pho.jpg


児島善三郎さん(1898 画家)ご存じであろうか・・・
kozk.jpg

象徴を抜放した描き方が好きなワタシです。

kmz.jpg 1zen.jpg



            梅原龍三郎    
          11ry.jpg

お花や風景の空など、数々の作品をみると梅原龍三郎(1888)のタッチに似ている。
善三郎さんは龍三郎さんと10才しか違わないが、作風の影響を受けているように窺える。


        2tpg.jpg
 食後の立ち食い葡萄・食べ放題なので、だんだん…なくなりそう・・・w(☆o◎)wガーン


         収穫の多い時には画像のように、カゴに二杯。    
         今年は実が詰まってはいるが右のカゴに一杯しかなさそう。
ko1k.jpg
                霜が降りるころに収穫。



2tyg.jpg


スポンサーサイト
| comments(12) | - | page top |
こうじさん こんばんは~

一枚目の画像ですか…ありがとうございます。

いつもご覧頂き嬉しいです^^^

変化しておりますでしょうか・・・おほほ(*^。^*)

冬期に入ると、
テレビワッチしながら、ハガキ絵になりますので、
このような路線でいきますかね・・・v-209

ほんとうに、いつも有難う御座います。

またお越し下さいますようお待ち申し上げております。

きてネ!e-463 v-238 e-400




 女性の表情が以前より「女性っぽく」なったように思えます。
 以前のは「女性プラス、何かあるものを、持つ人」かなと思っていましたが、
 目にも、鼻にも、口にも、以前と違う趣がありますが、
特にアゴの線に「女性」を感じさせます。
 これもなかなかいいですよ。
芙蓉さん こんにちは~

美人画・・・何人か国籍不明のお嬢さんです。
美人画とはいえませんがね・・・(>_<)

梅原さんは富士山とかバラが多いですよね。
風景もおもしろいタッチで好きで~す。

ほんとですね、絵画をみるのは幸せ気分です。
絵画鑑賞と音楽鑑賞の旅にでたいくらいです。

葡萄は霜がおりてから収穫です。
皆さんはもう収穫してますけどね。
我が家は葉が抜け落ちてからです。

ケ・セラ・セラさん こんにちは~

相も変わらず加工でゴマ化しています。
こんなことして楽しいなんて、私、どうなってるん?
バッカみたいに思われるますね。

み~ちゃんは南洋の美人ですから美しいネコではありません。
ハックションと(=^・^=)悪い噂が聞こえるニャン。

梅原画伯の画集をお持ちなのね。
ゴッホさんをお持ちの方ですもの当然かなって。
絵画がお好きなんですね。
梅原さんの、黒い不格好の花瓶に赤いバラ、の絵を、
和紙で描いたことがありました。
絵も不格好でしたが凄く気に入ったのですが引っ越しするたびに、
何処かへいってしまい不明です。

紅葉は今のうちに。。。ですね。
どこが美しいのかしら?K神社あたりでしょうか?
北邦野草園かな・・・
T公園なんかも ლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ!
遅いくらいかも。

おはよう
綺麗な画像に見惚れます。
よく見ると美女が3人が・・・
子猫ちゃんたちの編集もたのしいね。
龍三郎さんは有名なので存じ上げますわ!
あとは知りませんがタッチは見た覚えがあります。
絵を観るのは気持ちが安らぎます。
描けるなら描いてみたいです。
葡萄の収穫時期なんですか、末頃かな。
オイシイジャム作りも楽しみでしょう。
Rocoさん今晩は。

トップは美人のコラボが綺麗な色ですね。

ウッニャー可愛ゆい後ろ姿。親子?それとも
兄弟姉妹?尻尾の先までそっくりだニャー。
ミーたん負けそうだニャー(=^・^=)。

梅原龍三郎さんの画集が何故か家にあるんです。
集英社の重たいのでほとんど手に取りませんが(失笑)。

児島善三郎さんは良く知りませんが、
迫力のあるいい絵ですね。

これからは日に日に秋色濃くなって
行くのを楽しまなくちゃーと。
nyamiaちゃん おはよう。

~~■P_o(^-^o) COFFEEをどうぞ!
飲めないっか。(>_<)

コラボは二重を二重にもできますね。
そうなんです、自作同士のもののほうが面白みが湧きますね。
マチスさんやシャガールさんに際立ってもらうのも超豪華ですけどね。
好きですね・・・私も暇ですね・・・ガキっぽいね。(>_<)
でも、こんなこともブログのネタの為ですからにゃん。

ニャンズは子猫に見えて・・・
左は数か月にしか・・・?チガウかな~
目線がピッタシカンカンでした。

影響はどんなジャンルでもありますね。
音楽なんて凄いパクリだらけです。
100年ちかいタンゴだって、
そこはかとなくクラシックのフレーズを感じます。
勿論絵画も多々ありですよね。お料理も・・・

秋の風景もゆったりしていいですよね。
・・・憂愁の色でもありますが・・・v-34





Rocoさん おはよう(^^)

またまた加工が素敵~!
オリジナル画像って言うのがRocoさんの
すごい所なんですよね

み~ちゃんは猫ちゃん達と目線がしっかり合ってますね(^^)v
親子ニャンズの格好が一緒なのも可愛いなぁ

画家さんはどちらも存じ上げませんが
絵に限らず何でも好きな方の真似をしますもんね
お料理なんかでも好きな先生の盛り付けを
参考にさせていただく事があります^^


ぶどうと紅葉の写真がいいなぁ(・∀・)
新鮮なぶどう食べ放題はうらやましいです
BRGさん こんばんは。

そうですよ、トップは美人さん揃いです。
やはり、お花たちは綺麗ですね。他の何よりも敵いません。

みいちゃんも大分加工画像で登場してますね。
色黒で写真映りがわりいけど(-_-;)(=^・^=)

そうなんです。葡萄は食後のフルーツタイムで食べ放題です。
ですから尚更に減ってゆくのでしょうか・・・

今年の秋は最悪となりましたね。
10月が好きなのにま~ったく裏切られてます。
でも今日は4500歩も街を闊歩してきたよん。v-107v-106v-107v-106v-106


お早うなのに、今晩は~遅くなりました。
いずみさん こんばんは~

トップ画像は明るい色合いにしました。
暗いルシアーナよりも晴れ晴れしますね。

み~ちゃんはトラ子猫とにらめっこ。

画家さんは私も知りませんでした。
大勢いらっしゃいますからムリです。
一度や二度みても他の画家さんとミックスされて分からなくなりますね。

葡萄は年々少なくなってます。
もう老木で限りがあるのでしょうか。?
美人さんが並んでますね。お花に囲まれて。
色が女性らしい・・・
みいちゃんの加工もうまくいってるね。たのしい。
画家は聞いたこともない。(・へ・)これでも日曜美術館も見てるんだよ。笑
ボクもこういうタッチは好き、具象に興味ないからね。
ちょっと崩したのが見応えがあります。

いいですなーぶどう棚があるなんて夢のよう。
毎日摘みにゆくなんて贅沢だよー!
お庭は素敵だしね。いいなー117117
いい秋を過ごしてくださいね。
オハ───ヽ(○`・v・)よーーー
トップから美しい色の画像が・・・こういうの魅力的!
みいちゃんもテレビ出演?
画家が知りませんが好きなタッチです。いいね!
葡萄は不作ですか、いつもたわわには実らないのが普通でしょうね。
お庭の椅子がお洒落。


<< NEW | TOP | OLD>>