1件ずつ表示 
2015.10.18 Sun

澄んだ夜空に「きぼう」

       残り少ない花たちを撮る
     6mn.jpg


      み~ちゃんは足が冷たくなるのか、直ぐお家に入ろうとミャァミャァ鳴く今日この頃です。
       6mvf.jpg


紅葉を集めて…
7ujk.jpg



          お家がいにゃあ。
        44zcf.jpg



              Rocoさん、とうとう受賞できましたニャア。
             22kkf.jpg
              盾が夕映えに輝いていたのでパシャしてみました。



                     今回はこんなところでにゃ。5gh.jpg



   澄んだ寒空ではチャンス、ISSが快適に観ることができます。
i1ss
   地上300~400km 東京~大阪間の直線距離。 秒速7、7km。

   大きさ 約108m×72 サッカー場よりも大きな施設。
   普通の人工衛星は、10cm~40cm程度。

   凄いものですね・・・一度は観測してみましょう。

   今は丁度、ウォーキングの時間帯に観ることができます。
6yu.jpg
 
    黄色の日はJAXAお薦めの観測日となります。(仰角が大きいと近くにみえる)


       33pp.jpg






スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (6)

この記事へのコメント:

Cieさん お早うございます。

枠は「JTrim」無料ソフトです。
いろいろとアートな編集ができます。お試しを。

ガウラはすごく好きです。
コンクリートの道路にも根が張って咲いていますね。
なのに。。。我が家は何故に消える?
増えるのが羨ましくてたまりません。

ケラケラ文学笑 •*¨*•.¸¸♪

「ベンチに落葉」は五輪まゆみさん以外は出てきませんね。
公園に落葉は・・・モンタンでしょ。 ლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ! 笑


おはよ。
ガラス張りのような枠はどうやって?これいいですね。
チェリーセージやガウラは寒さに強いですね、
ヒラヒラと秋風にゆられて長生きの可愛いお花のようです。
すごい増えるしね。
文学笑 ((´∀`*))ヶラヶラ
ISSは寒くなると見えやすいそうですね。

ベンチの落ち葉がなにかを物語るようね・・・
nyamiaちゃん 今晩は。

茶化してますね、お晩ギャグでしょうか。(V)o¥o(V)

お花もそろそろですが、けっこうそれが…絵になるんですね。

み~ちゃんは、そうなんです。
外で愚図るんですよ。
眠たい時も寝場所がエンターするまでフラフラして愚図ります。
赤ちゃんみたいです。
そですね、吹き出しがよかったかな。

宇宙ステーションは大きいですね。
今、ウォーキングで4分間見てました。
澄んだ夜空でしたからクッキリ見えました。
自転車の小学生を呼びとめて教えてあげました。
感心して観てました。
手前の丸みのある部分がコウノトリの物資の倉庫ですね。
アメリカで技術が追い付かず、日本で物資を運んであげたって誇りですね。
v-496v-221v-497(V)o¥o(V)



Rocoさん こんにちは~(^^)

お花も終わりそろそろ冬支度でしょうか
み~ちゃんは先に入ってればいいのに
一緒に入ろうって待ってるんですね
可愛いなぁ(*^^*)

おぉ~文学笑なんて茶化していらっしゃいますが
何か受賞なさったのですね(^^)/
おめでとうございます

み~ちゃんベロが^^
面白い瞬間が撮れましたね
ふきだしでセリフを入れたくなります

ISSってこんな風になってるんですねw(゚o゚)w
大きいんですね~
ビルのようです
いずみさん 今晩は~

ガクアジサイの横はホトトギスの蕾です。

ISSは暫くダメですね。今まで毎夜見えてましたけど。

大した紅葉とは言えませんが集めてきました。

ノーベロ賞・・・ノーベリー笑・・・
ベロを出したところをたまたまだったんですね。
本ニャンは知らずにいますが・・・お気の毒。Ω\ζ゜)チーン

ISSは地上400K、肉眼で見えることが凄いですよね。

ベンチに赤い葉が・・・ついカメラを向けて。

雨に壊れたベンチには・・・愛をささやく歌もない・・・❤

ISS日和ではなくなりました。
一雨ごとになんとかで・・・(>_<)
ガクアジサイとなんかの蕾?まだまだ美しいですね。
枝垂れ柳きれい。絵画のようだわ。
紅葉集もお見事でーす。
みいちゃん、ノーベロ賞だわあ!あはは
凄いですよね。100m以上もあって飛んでいるって。
へえー!400㌔上空(@_@;)肉眼で見えるとは驚き。
ラストの画像、「恋人よ」が聞こえてきそうだわ。

この記事へコメントする: