1件ずつ表示 
2015.10.21 Wed

ヒヨドリ飛来

近所の松子さんに頂いてきました。きれい^^^でしょう!白の孔雀草です。
66jp.jpg



来客の為、殺風景な玄関にi移動しました。
この種の淡いピンクが大きな花瓶に投げ入れしていた、
ススキノのお寿司処で見たのが初めてで素晴らしかった。
それ以来孔雀草ファンです。
来春は根をいただけるようでたのしみ・・・
66jl.jpg
以前は我が家にもあったのですが、
土が合わないのか消えてしまったのです。



        ウツギに混じって、30㌢くらいの丈で真っ赤な紅葉をみっけ。
        全ての葉が真っ赤で見事!来春には何処かへ移動させよう。
        5hhjj.jpg


         小窓を開けてシャラの紅葉を写していたら、
  56m.jpg
   テリトリーを一回りしてきて、花台ににゅ~っと顔をだしたみ~ちゃん。

            56g.jpg


          フラフラ退屈そうなみ~ちゃん。
        6mb.jpg


           こちらも松子さんに頂いちゃった!
        66js.jpg




      秋の夜長の編集。 Facebook・SNS用ソフト使用。
 11gh.jpg



            一年振りにヒヨドリが数羽で飛来。
             早速、おリンゴを括りつけてあげました。
          1kwi.jpg
    



     1nkp.jpg

   



スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (15)

この記事へのコメント:

BRGさん おはよう

そうなんですよ、不具合多いと思います。
ネットに接続関係なく、ここだけ繋がらないことがあります。

9枚綴じは簡単っす。
Catsfamilyさん こんにちは~

このテンプがおかしいことに気が付きました。
時間がメチャメチャ^^^(ま、いっけど)(こちらではどうにもできず)

クジャクアスターは西日本にもありますか…?
ブライダルベールとは大違いですけどね。
素朴なところにも華やかな装いをもってますね。

松子さんはお花付きの女性です。
さり気ないお花を愛するようです。
野原みたい。。。とうと失礼ですが、
野原にお花が咲き誇り、私的には好きな花畑です。

加工が止まりません。笑

チガウ部屋とダブってしもた。
おはようさん 夕べから読み逃げしてたぞう!
ぜんぜん送信できなかったっす。
FC2は不具合多いのでは?
きれいなテンプレート貼ったね。
ひよちゃんめんこい。
9枚編集いいね。おしえてーー!
出かけるからまたね!
雰囲気が変わりましたね。
いい感じです(^_^)v

ご近所の松子さん、お花がお好きなのですね。
松子さん・・・イメージしてしまいます、どんな方なのかな(笑)

孔雀草、きれいです。
ブライダルベールとは違った質素で主役でなく脇役的なお花というイメージを持ってます。

編集もRocoさんらしくて好き(^_^)v
いずみさん こんにちは~

コメ9?なので数えたら…
いずみちゃんのリコメを忘れちゃってご免なさいね。

アスターもいろいろですけどね、このシロはきれいです。

モミジと黒猫コラボね(*^。^*)(=^・^=)色合い上手くゆきました。

映画?もう今頃はお帰りかな。


芙蓉さん  不具合でSEND成らず、遅れてしまいました。

クジャクアスターはぱ~っとした華やかさと淑やかさがあるので好きです。
そうそうお花やさんで切り花でありますね。
カスミソウのような代用にも使えそう。

ヒヨちゃんは、リンゴをつけると今朝は見つけたようです。
あまり集団では来てほしくないところですが…

テンプレ動いてます。v-516

加工に凝って?ますね。ナウ! 
わーー美しいお花ですね。
白のクジャクアスターですか。
お花やさんでみますね。

小鳥のひよちゃん幼い顔で、とても愛らしいです。

画像編集もすごく洒落てます。

おっと、テンプレートかわゆい^^^かっこいい^^^
ろこちゃん こんちゃー

すばらしいアスターですね。白は美しいです。

編集もモミジの黄色と猫が」ぴったりですごーくお洒落です。

ひよちゃん可愛い^^^

これから映画へ。。。
BRGさん おはよう。

ぱ~っと明るくなりましたか・・・
明るいナショナルか・・・笑
テンプレは毎週替える方もいらっしゃいますね。

そうなんです。
晩秋にヒヨドリは現れます。
いつも美味しいものがあると分かれば毎日のように集団で飛んできます。
おりんごなんか一日食べつくてしまいますよ。(>_<)

芸術性がある?そ~でっか・・・おおきに。

夜中でもないでしょう。
夜中は草木が眠るころでしょうか。


Cieさん おは~

テンプレは少し賑やかすぎるかな。
今、こういったタイプが凄く多いですね。

孔雀アスターの根を来春頂けるようで凄く楽しみなんです。

ひよちゃんは幼い顔つきですね。特別可愛い顔立ちかも?

我が家のモミジに黒猫さんをコラボしました。
もち、無料ソフト使用です。何方でも簡単にできますよん。


nyamiaちゃん おはよう。

孔雀アスターって言ってほうがいいかな。
ずぼ~っと入れただけです。笑
あまり細かく深くは考えず・・・のOタイプですから。(>_<)

真っ赤なモミジは珍しいでしょう?
来春は大切に移動させます。

ヒヨドリさんはリンゴをリラの枝に付けたのに、その後は来ないのでです。
前にもそうでした。腐らしてしまったんです。

加工編集は止まらない・・・(>_<)もう~とめて~~(>_<)

おおーっ あなたのお部屋らしいわ!
ぱーっとあか抜けたよー。(^_^)/
山に木の実がなくなったらろこちゃん庭に向かうんだね。
ヒヨドリさんは賢いよ。まだ子供みたいで可愛いね。
猫と紅葉の画像はどうやって・・・いつもの加工ですか。
とても芸術性があるなー。
夜中にお邪魔しました。v-17
おはよ。
テンプレートの変わりよう・・・最近流行ってますよね。
友人のもこんな風です。
孔雀草ってどこか気品が違いますね。
葉が邪魔してないので清々しいお花です。キレイ。
ひよちゃんは今年生まれたひよこのひよちゃんかな。
表情が幼いのが出てますね。カワユイ。
Rocoさん おはよう(^^)

雰囲気変わりましたね~(・∀・)


孔雀草って初めて聞きました
綺麗~♪
そして名前に納得!
Rocoさん生け方がお上手です

真っ赤な紅葉がほんとに美しいです
み~ちゃんは素敵なお庭があっていいねぇ

ヒヨドリさんはおリンゴもらえるお家って
覚えているのではないでしょうか^^

Rocoさんの加工も編集もセンスがいいから大好きです



この記事へコメントする: