1件ずつ表示 
2015.10.26 Mon

落葉と猫と

   み~ちゃんも参加してますにゃあ。
4ryi.jpg
ハロウィンはケルト人の悪魔払いのお祭りだったそうだけど、
  今はアメリカでの民間行事として定着してるそう。
 お菓子を貰いに歩くところは北海道の子供達の七夕の夕べにも似ています。



           今朝はカーテン開けてビックリ!
          11vv.jpg



    
  お腹いっぱい啄んで、お口を掃除。     
44jj.jpg




              うちのひよちゃんは枯葉散る夕暮れに・・・
            6mbg.jpg



              今年の落葉の枯れぐあいはキレイじゃないね。
                    縮れていてカサカサ。
            6mzg.jpg



            6mxg.jpg



        八月にやりかけていた「睡蓮」・・・収拾がつかないところ・・・(>_<)
       6mlg.jpg
        ここまで来てるんだからやり遂げないとね。☆ ε-(;-ω-`A) フゥ…



        想いでの布たち
        残布を貼り合わせたもの。<そうでないものもあり>
4hlg.jpg






1hjk.jpg




スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

Cieさん こんにちは~

み~ちゃんとハロウィン?ほんにゃんはち~とも感知せず。(>_<)

もう10月もおわり・・・寒いはずですね。

ほったからしのちぎり絵は、
そうですね、このままにしておくと勿体ない・・・
ここまでが苦労したのにね。はい、続けま~す。笑 (やりたくねえ)
もう力がぬけてしもうた。

文字?は自筆です。メモ書きですよ。
っていうか、曲目の忘備録です。

生地は染物ですから美しいですよね。
変わったパッチワークでもしたいものです。
チクチク縫わずに、
時短で楽しめるアップリケを取り入れたりして。
チクチクすろ~は性に合わず。







nyamiaちゃん こんにちは~

雪は積もってはいません。
今時期は降っても日が射すとすぐ融けてしまいます。

ひよちゃんはオカメインコにですか?
インコ欲しいね。あの小さな脳みそで言葉はなんでも覚えますからね。

七夕7日の夕方から数人グループで歩いてます。
北海道だけなのかな。
昔はローソクだけだったのに今はお菓子になったようです。
レジ袋にびっしり入れて歩いてます。

布は私の洋服の残布です。(そうでないのも多々あり)
数えたのですが忘れました。


いずみさん こんにちは~

な~んか、いろいろ色々彩々野暮用で…遅れてスミマセンです。

街にうろうろ悪魔が・・・笑 うん歩いてますね。
溜まり場があって、たむろしているようです。
クリスチャン・ディオールとは別ですね。爆

ひよさん毎日来ています。
りんごは長持ちしてるので同じひよさんかと?

はい、中途で槍投げにせず、投げ槍か?
少しやる気が起きたらね。やりま~す。

イエス、そうですよ。数えたけど何着分だったかしら?

ラスト、なんとなく自分でも好き・・・❤

☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


みいちゃん参加のハロウィンいいですねえ。(*^。^*)
雪が降ったら晴でも寒く感じますね。
途上の作品、いい感じ。画風がなんとも・・・
是非続けて下さい。たのしみに待ってます。
ラストは、背景の文字は自筆でしょうか?お洒落です。
文字がさりげなくて生きてますね。最高なアートです。
生地も絵具では再現できないカラーですよね。
きれいですね。
Rocoさん こんにちは~(^^)v

北海道は七夕にお菓子を貰いに行くんですね
こちらには無い習慣です
子供は楽しみだろうなぁ^^


もう積もったんですね~(*゚O゚)
10月の雪って普通なんですか?
ヒヨドリってほっぺにオカメインコのような
模様があるんですね
可愛い~^^

布のも貼り絵でしょうか
これも素敵(・∀・)


み~ちゃんはハロウィンのコスプレが似合いそうです^^
やり遂げないとね。うん。笑 やりかけの和紙絵ですよ。

ハロウィンだもね、もう街にうろうろ歩いていますよ。

クリスチャンでもなさそうだし。異様です。

子供でしたらご愛嬌ですけどね。

ひよさんが食べにきたのね。お休みちゅうかな。

残布って?オーダーした余り布のことですか。凄いですね。
キレがキレイ、(-_-;)

好きだなあ、ラストのロゴ?

こうじさん お早うございます。

このテンプレートは時間表示が狂ってますがお気にされませんように
お願いします。

佇まいは夏ですけどね、
恋人が撮影してるのかもよ。(なんと夢がない(>_<))

こうじさんらしきイマジネーションに改めて見入ってしまいました。
なにかしら…賑やかなような気がします。
検索しやすくなってますが・・・ヽ(~~~ )ノ ハテナ?

いつもご閲覧、有難う御座います。

ブログの表紙?が変わりましたね。

夏姿の若い女性が、足首が隠れるような草むらを、
足元を確かめるように歩いている。
恋人と別れて帰るところか、心は冬枯れなのか、
力なく歩いている。

周りを見れば、
秋も盛りのように積み上がった草の群れ。

空には「すじ雲?」がたなびいている。
陽の照り具合を見れば、すでに夕方なのか、冬なのか。

この記事へコメントする: