1件ずつ表示 
2015.11.10 Tue

ちょっと寄り道

        文化教室の作品展へ

      特に,目に留まった作品はなく・・・ 書がなにげに美しかった・・・
    3me.jpg
       ” あしたをしんじて”・・・ でしょうか?

        短 い 言 葉 は 美 し い。
    
3mc.jpg

  私的に・・・”雪月夜” のほうがが、好き。



3mo.jpg


    布や刺繍で描いた作品。 これいいね!

3mt.jpg

                      
          このステッチを真似ぼうかな。(学ぶ)
にゃあるほどニクイ!流れのなかで手法を生み出す人はエライ。
         34rk.jpg



3mz.jpg

       


         喉が乾いてソフトクリームを。
       56yu.jpg
今日はソフトが出ますけど寒くないですか・・・とギャルソン(ボーイ)。
エントランスですれ違った人が食べていたので釣られてしまったの・・
            と私・(>_<) 笑
      
 お高いソフトクリームの下部はクッキーなんですね。600円。
 いつもは7-11の200円なもので。 暑くないのでもてあまし状態。
       

 10月の強風でUボルトが緩み直してもらいました。
 高所に挑むのは、まだまだお達者クラブ!おサルも顔負け。
       < 落ちたらお陀仏さんです。>
       1anbd.jpg
 


        なのに・・・わたしはヌクヌクと、
         コーヒーなどを飲んで、4fvd.jpg

          4fcd.jpg…を聴いていた。

     ありがたや ありがたや  




       
      56yi.jpg


        JA8STATION  


     やれやれ・・・今日は(9日)白菜の粕漬け仕込み終了。
           一ヵ月~今年いっぱい漬け込みます。
         5gn.jpg
  ご飯がとまらない・・・ 漬け物では一番美味しいかも。


                        クリック!
                          ↓

オマケ  我がFC2の人気ブロガーさん。 6月のシャンプー 
    是非読んでみて!マスメには出ていない興味あることが。

     嫁がれた皇室のサーヤさまが大変そうです。


     

             
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (16)

この記事へのコメント:

クリッパーさん 了解しました。

季節感はあまり考えてませんけどね。
季節外れはちょっとね。

でも、そろそろサンタさんテンプレにしようかな。

暦の上でなくても冬~~で~す。

刺激をうけて、私も、テンプレートを冬〈椿〉のイメージにしました。暦の上では初冬ですので
Catsfamilyさん こんにちは~
今日はe~~~e天気、117117です。

書はよめなくてもアートとして感じとれるといいでしょう。
ほんと、読めないですよね。

夏に郊外へゆくと、牛乳ソフトクリームとのぼりがあがってますが、
殆ど薄味で美味しいのがありませんけどね。
アイスクリームとちがって、ソフトクリームは成分が違うので安心して食べてます。
夏は一日置きくらいに食べます。実験済みなので大丈夫です、
近所のコンビニの北海道メロンソフトがオイシイです。200円くらいかな。
7-11のも下の部分がサクサクして好きです。180円?




芸術的な書、読めませんでした(笑)

ソフトクリーム、美味しかったですか?
北海道の美味しい牛乳で出来てるから(^_^)v
ソフトクリーム大好き人間の私。
牛乳っぽいのが好きなの。
コーンがクッキーなので高いのでしょうね。

高校生の時に、学校の帰りに香織ちゃんという友達とSOGOや商店街により
最後はSOGOの地下でソフトクリームが日課でした。
なつかしいな~
最高1日3本も食べたことがあるの。

今は、無理かな・・・
今度挑戦してみようかな~
クリッパーさん こんばんは~

日本列島は夏になったり冬になったりで・・・

暑いほうがいいんかなぁ・・・寒いよりもねぇ。

こちらのSTATIONはコロコロ変わります。

目が眩みますかね・・・ウラシマさん。

御ひげが真っ白になっちゃいますよ。

今年の御茶はよいできでしたか・・・?v-365

ご訪問ありがとうございます。



お茶屋をしているので、“白菜の粕漬け仕込み”に目が行きそうでしたが、
熊本は温かい日が続いていますので、ソフトクリームのほうが良いです!!

長く遊びに来なかったですね・・・!
ずいぶんイメージが変わっているのでびっくりしました!?
芙蓉さん こんにちは~

ゴム長を買いに・・・
たかがゴム長、4000~7000円もします。
なんか・・・変ですね。
ゴムですよ。笑

はい、落ちずになんとか生きてます。

白菜とJAZZ アハハ どっちも上手いよ!笑

独自で技術を生み出すことが楽しいのであり、
続けられるコツでしょうね。


白菜のお漬物とJAZZ、
和洋折衷のGOODなハーモです。
文化教室。シンプルな書ほど難しいのでしょうね。みていても飽きないです。
刺繍もパッチワークも基本から外れ楽しく自由に描くところがいいです。
独自のものって一際目立ちますよね。


タワーから落ちなかった!?ヨカッタねー。笑
nyamiaちゃん 今晩は。

あしたをしんじて・・・多分ですが? しんじての、て が、離れているのが気になります。
今、書もアートとして若い書家が稼いでますね。
たまにEテレ九時半から見てますが、臨書なんかも楽しそうです。

600円のソフト、 ヾ(⌒▽⌒)ノ あはは~♪
オイシイですよ。クッキーだもん。(^_^)/
夏場でないから食べても食べても減らなくて困ってました。(>_<)

(゚v゚;ノ)ノ ヒエッ!! 
そうらしいですよ。み~ちゃんのおとうはんだってにゃ。
ちゃんと安全ベルトをして仕事をしてます。
アホだから怖くない!っていうか、本心は怖いと言ってますよ。
でも、鳥の目線で空の下を見られるようです。

タワーにエレベーターを付け、強風にはアンテナを下げ、
無線機ともに1000万円とう方が釧路にいらっしゃいました。
社長さんでしたが。

白菜の粕漬けはインターネットにも出てませんね。
北海道だけかも・・・一般的にもあまり漬けてないかもです。
大量に仕込んで、ネット販売すると大儲けかも。(マジに)
食べたことがない方は一度は賞味されるかもね。
ロコハクサイカンパニー アハハ。







Rocoさん おはよう(^^)

「あしたを」まで読めましたが「しんじて」なんですね
最初の刺繍の作品いいですね
私も好きです
お人柄まで伝わって来ます^^

600円のソフトクリームって高いですね~
美味しいのでしょうね

ひぇ~高い所に上られてるのはみ~ちゃんパパですか?(ノ ̄□ ̄)ノ
高所恐怖症の夫が見たら失神するかもしれません
家の夫は電球取り替えるのに椅子の上に乗るのも
怖いらしいです(大汗)

白菜漬けと言うとこちらでは塩漬けが一般的ですが
麹で漬けるんですね
お味を想像中・・・^^
Cieさん 今晩は。

純白のドレス、可愛かったですよ。かなりスリムな体型でなければ着られませんね。

おJAZZは好きですよ。気分によっては良く聴きます。
ゆったりしたものとか、サックス、ピアノ系はこの方のみ限定。

風が吹くと心配ですよ。
一人ではとうてい管理はできませんね。
漬け物くらいで優秀ですか・・・
こう見えても私、23才から漬け物漬けてます。(優秀?)

何種類も漬けたけど今は面倒くさ~ 笑

お薦めクリックでじっくり読んでみてね。




エネエネさん 今晩は~~★

書から絵画、手芸、陶芸と・・・いろいろ盛りだくさんです。
期間が短かったかもしれませんね。
エネエネ勿論楽勝でしょう。できますできます。

ソフトは釣られて食べたたので食べきれずにしんどかった~笑

6月のシャンプー、皆さんそうおっしゃいます。
何処までほんとうかなって。

粕漬けができたらお茶しましょう。。。て?
お晩クラブみたいだわ!爆



ろこさんこんにちは。

趣味が盛りだくさんで観たかったなー。
刺繍と布をつかってお洒落ですね。
ワンピースもかわいい。手編みでしょうかね。
珍しく、おジャズを聴いてるのね。わたしも好きだけど。
幸せですね、よき優秀なるスタッフがいらして。なにも心配ありませんね。
それにしても漬物を漬けるなんて。あなたも優秀だわ!
かなり旨そうだわ!ゴチになります。笑
お勧めのページへクリックしてみます。
おいしそうな粕漬けができそうですね。
カルチャーの展示はいろいろで楽しそうですね。
布刺繍ステキでお洒落。なんだか私にもできそうだな。
いうがやすしか。
6月ぼシャンプーは前にも読みました。どこまでホントかな。
凄いですよね。
GHのソフト旨そう
いずみさん こんにちは~

久し振りに??掃除をしておりました。
最近はお掃除が億劫で・・・もうボケ症状かなぁ。

クリックしてみる価値はありますかね・・・
ちょっとシュールなお話ばかりで。
一位だったのですが現在は二位ですね。
何処の何者さんでございましょうね。
頭もきれそうだし。(>_<)

うん、そうそう、
右へならえ~~は面白みないです。
独自の作品を改革してほしいですよね。
指導者は殆ど魅力がないのは何故でしょうね。
しゅんこうはさいてい~ _(._.)_

ソフトはさぶ~ 10ソフトもさぶ~ 笑 

白菜は漬け物意外はあまり好きじゃありません。
鍋物に白菜は最悪。
嵩にするだけのことでしょうか。と、思うのです。




クリックして直ぐ読んでみました。以前にもアップしましたよね。
ま・こ、呼び捨てが凄くない?
いろんな事が起きているんですね。でもホントかな。
宮内庁関係者でないと情報入らぬ問題かな?
無線塔、かなり、危険ですね。勇敢でデンジャラスなご主人様。若いねー。
気をつけてね・・・
いろいろな趣向をこらしたパッチワークがあるけど、
同じパターンは魅力ないですね。
アイディア、発想が大事。
密集した気の枝がよくでてますね。布遊びとミックスさせてグーですね。
ソフトは時期外れでしょう。サブー。
白菜粕漬け食べたいなあ。最高級な漬け物です。

この記事へコメントする: