JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

銀杏割り


ある交歓会があったのですが途中で早引けしました(サボタージュ)
 類は類を呼ぶサボリ~ナ5名(>_<)でチャッカリお茶タイムしました。
 先日、600円のソフトクリームを貪った~~■カフェ。
00mbg.jpg
 何十年もしげく通っているのに、
 コーヒーを御代わりできるとは知りませんでした。惜しいことを・・・笑



         友人に珍しい銀杏を頂きました。
         焦らず、ゆっくり、じんたかじんたか、銀杏割りをする。
         摘まみながら・・・30分以上かかったかも。
       
       55hhd.jpg

ペンチなど使用せずに、
  封筒に少量ずついれてチンしていた事を思い出した!残念でしたね。笑

 00mng


         お蔭さまで、満ち溢れた銀杏をたっぷり、

         おいしい天ぷらが食卓にあがりました。
         
  Aさん、ご馳走さまでした。☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК У○∪☆*:;;;;;:*☆
       



   なんで~?赤い大きな実がないひょ~~
       78dar.jpg

   
       付けたら付けたでこないひょ~ちゃん。
    54wer.jpg
       このおりんご、凄い薫り高い!
       割りばしでさしただけで部屋中に香りが・・・
      




 手狭なリビングからはみ出し、廊下の「ルシアーナ」さま。
 これがほんまの画廊だから、まいっか。 

46kj.jpg

見れば見るほど失敗作・・・
少し、下向きにするとよかったと後悔。
直立不動の兵隊さんのようで、あまりに硬いでしょう・・・?



bsnk.jpg

管理人Rocoの呟きかみ~ちゃんか・・・  







スポンサーサイト

コメント

No title

BRGさん こんばんは。 び~あ~る爺さん(>_<) 
ラストレターGはどうもアカンね。
KYGなんてどうするのかしらん?お気の毒としか・・・
何かを読めない爺さん。ハハハ スミマセン。

まぁまぁゲンキでおますわ!

モンブランは何故か苦手なワタクシです。
クリは好きでもクリのピューレが異常に甘いでしょ。あれが嫌い。
忘年会はとっくに予約済みよ。何処だってそうでしょう。

ひーくんは今日は入れ替わり立ち代わり飛んできてました。

カラスは葡萄を狙われたことがあります。ネットで退治。

まあね、・・・ ( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・








No title

げんきでおますか。笑
今、昔懐かし揚げパン食べてました。
モンブランには敵わないね。銀杏もうまそうなかき揚げ。
忘年会の予約はそろそろですか。
忘年会は何回もあるんでしょう。?いいねえ。
ひーくんは用意してあげたのに飛んでこないのかな。
よくカラスにやられないね。枝が邪魔してこれないのか。
画廊の作品Good、あなたでないの?

不具合続いてましたか

Cieさん (✿>‿<)ノこんばん★


今日、外出して、食べ過ぎたので、マジメにウォーキングしてきました。
雪が降ってきたら歩きたくないしね。

リンゴは頂きものよ。高いおりんごみたいね。
その方がブログをみたら気分を害しますね。観てない、見てない。

やっと、SENDですって?
よく言われますが・・・? 私は今、変換しようとするとオカシナ画面が被さってきて、
変換できなくて支障をきたしてます。
熟語がダメで、解体した漢字をいっこずつかくのです。
やんなっちゃうわもう~
部屋中に整列してます。
壁がきたないからカモフラージュの為?。笑

        

やっとSENDに?

なかなか送信できなーーい。
同じこと何度も書くのも面倒なものですね。すまん。
銀杏頂けるなんて幸せでしょう。
昔は茶わん蒸しに丁寧にいれたけど今はしない。きっぱり!笑 笑っちゃうね。
お節なんてやってられない。卒業でーす。
おりんごが白雪姫の食べたおりんごのようで美味しそうだわ。
たべたーい。モッタイナイ。
リンゴ大好きちゃんです。
ちぎり絵作品、廊下でいいじゃない?
部屋中に、いっぱい埋まってるのでしょうね。みたーーい!みたか。

No title

nyamiaちゃん こんばんは。

遅くなってご免なさいね。

今日は朝からでていて、なんだか食べ過ぎ・・・・で、
今、一生懸命に歩いてきました。ま~っくらのなか・・・

銀杏はスーパーでみても億劫になっちゃって、なかなか手を出せませんね。
頂いたからにはと腕をふるいましたけど・・・爆
お気持ちを大切にしないとね。
食べ過ぎは・・・?中毒?そういうのって怖い!
何十個もあったような・・・? 今、生きてます。ハハハ

画廊は・・・トイレのところで(>_<)ちょっと粗末な場所ですね。
いつも有難う御座います。




No title

Rocoさん おはよう(^^)

ケーキ美味しそう!
私は奥のモンブラン?がいいなぁe-266


ぎんなんは美味しいけど剥くのが面倒ですよね
そうそう見た目を気にしなければチンが早いです
食べ過ぎると中毒を起こすって言われてますが
何十個も食べる事はありませんもんね~(^^;
かき揚げがとっても美味しそうです


絵が飾ってあるのはご自宅なんですね(・∀・)
ほんとに画廊のようです
素敵~!!

No title

いずみちゃん こんにちは~

ショートケーキとコーヒー美味しかったで~。
ダベリングが美味しいのでしょうか?

文化会館で文化交流があったんです。

銀杏は買うことはないので、レンジでチンをすっかり忘れてました。
頂けるというのはウレシイものですね。
天ぷら、美味しかったんです。ぜひぜひどうぞ!

そうなんです。
ウマウマをつけると飛んでこないの。
でも、このおりんごは何ていうのでしょうね。香りが凄いの。
これも頂きもの。(小声か・・・鳥のエサにすると失礼ですね、ここ観てないし)

そうよ~画廊よ。 絵のある廊下ですもんね。



画のある廊下 >画廊 

イチゴショートが美味しそう。 (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
いいですね、いつも~~■P_o(^-^o) COFFEEへいけて。
気の合う友達に囲まれてたのしそうだわ!
サボりーナ?なんかあったのかなぁ・・・?
わたしもサボるタイプです。得意です。
銀杏の天ぷらは食べたことないです。ぜいたく!
おりんごを繰りつけたら飛んでこないものでしょうね。なぜかね。
待ってるのも知らないでねーーー!
そうか・・・画廊か・・・なるほどね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん