❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


嬉しいコメント

   
き~た~よ~きまし~た~ あらうみこ~え~て~~
   あ、これは、我が街の音頭でした~ 笑

ひよちゃんは、ほんとうに荒海超えてきたんかしら。
嵐山(市内の)あたりに塒があるんじゃ?ちゃいますか・・・

群れをなし海面をすれすれに飛び、
大きな鳥に襲われないよう命からがら海を渡ってくるそう。(ラジオ)
そんな話をきくと、ひよちゃんも愛おしく感じますね。

たくさんお食べ・・・
36rj.jpg

    注  季節的移動を行わない留鳥もいるそうです。


      36yd.jpg
        早く交代ひよ~  (^ー,^*)よだれ


 36id.jpg
   見てると、しびれを切らして追い払うことがあります。      
   




            ♡ 22rro.jpg
            私ごときで、あるグループ活動の広報誌に掲載して頂きました。
                ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!                 



   
10月に展示しました作品を観覧下さったKさんに、
  お心溢れる、軽妙洒脱な感想文を寄せて頂きました。     
   



  ちぎり絵の展示会を見て
 
 ギャラリーに入ったとたん、奥に目がいきました。
 存在感のある作品群が目に入ったからです。

 あなたの作品です。

 小春日の中に少女が憩っていたり、
 威厳のある女性が威儀を正していたり、
 女性の顔がそれぞれ違っています。

    ♡ wwkp.jpg

 あなたが画面の中で小さく、子猫と遊んでいるのを見て、
 アルフレッド・ヒチコック監督を思いました。

 ヒチコック監督は自分の創った映画の中で、
 どこか人の気付かない所でチラッと顔を見せるので有名でした。
 これは彼一流の遊びこころなのでしょう。

 あなたの作品で、シャガールをイメージしたものがありますが、
 シャガールは、幻想的な中に、
 悲哀や苦悩、悲しみの愛などを描いていますが、
 あなたのは幻想的で、人間の温かさと遊び心を描いています。

     ❤ 1tnj.jpg

 それぞれの絵に、それぞれの魅力がありますが、
 私はメモするものを持っていなかったので、
 頭に浮かんだことを言ってるので、
 的外れが多いのですが、
「ルシアーナ」と「睡蓮」が印象に残りました。

     ❤ 77kp.jpg

 ルシアーナについては以前、完成の前に見せて頂いて、
 自分なりの感想を申していますので、 
 今は睡蓮の感想を言います。
 
 モネはずいぶん多くの睡蓮を描いてますが、
 あなたの睡蓮とは少々違っておるように思います。
 
 あなたのは、離れて見るのと、
 近くで見るのとでは別の作品に見えるのです。

  ❤ 2ui.jpg
 離れて見ると、夕暮れ時、
 花曇りの桜が群れ集まっているようにも見えます。

 近くでは、自分の主張を押し通すのがいれば、
 波のまにまに漂う み深いのもいる。個性的な表現にしています。
 なかなか興味深いところです。

 ともあれ、あなたの才能は私の遠く及ぶところではありません。
 
 こんな生意気なことを書いて、
 実は赤面しているのです。
  (えー。面の皮が厚くて、表には出て来ない・・・ですって)     
                    
                    こ う じ



   長文を読んで下さった方々に感謝申し上げます。
         
  

1plb.jpg







スポンサーサイト
| comments(10) | - | page top |
No title
送信に不具合。(>_<) 二度目トライ。

鳥さんは番かな・・・
親子では飛びませんよね。親離れってあるのでしょうしね。

ザッツライト! おっしゃるとおり。
やさしいお方ですから、
作品がどうであれ、とても軽快な文章で励ましてくれます。
そうですね。いつも淡い色彩が文面を舞ってるように思えてなりません。
しあわせですよ・・・(★ ̄∀ ̄★)

睡蓮がよいですか、有難う御座います。わたしも気にいってます。

なつかしいParisはこの先が心配ですね。
外出もままならぬパリ、Xmasも近いのに哀しいですね。





No title
すばらしいコメントですね。
わたしもステキなブレーンがほしいでーす、笑
どなたが読んでも感動する文面ですね。
よかったですね、ろこさん。
今度は是非個展開催ですね。
No title
ひよどりはりんごなんか食べて贅沢じゃんか。
うまそうなりんごでしょう。
君の作品をよく見てくださってますなあ!
いいですね、まわりに凄い人がついていて。
ようわからんけど文学者かい・・・そうか・・・どおりでね。

ちょっと出かけますのでまたゆっくり来ます。
No title
ヒヨドリの画像、よく撮れていて感心してます。
番で飛んでくるのでしょうね。
展示会の感想を頂いたようですね。すごい文章です。
(わたしが言うのも・・・ですが)
心がこもっていて優しい方でしょうね。
文字を追ってゆくと色彩に変わってゆきます。
文から色がみえてきますよね?
素敵な方が応援して下さるロコさん幸せですよ。

睡蓮好き。コラージュも。

ルーブルがなつかしい・・・

新聞どこの・・・? よかったですね。趣味のお仲間でしょうか。


No title
いずみさん こんにちは~

ひよちゃんは朝早くからきてるようです。
カーテンを開けても逃げずに、知らんぷりでもくもくと唾んでます。
待ってるようですよ。いい加減に代わってや!ってだる~い顔してます。

こうじさんは時折コメントを頂きます。
こうじさんの作品は皆さん惹きつけられるようで尊敬されてます。
地元のコラムニストでもあります。
お酒が入っても変わらず、文学、四方山話と、
無料で?楽しい講義を聴かせて頂いてます。

詩的でしょう・・・詩人よりもクオリティーの高い方です。




No title
nyamiaちゃん おはよう。

大変な時にすみませんです。
その後は如何でしょうね・・・

渡り鳥のテレビを見たことがありますけど大変そうですね。
ほんとに命からがらみたいです。
たくさんお食べと言いたくもなります。
ちゃっかり、その辺の山から冷やかしに飛んできた、
留鳥さんだったりしてね。?

おりんごは今のところは二羽みたいなので数日もってるようです。
数羽もくると下手すると一日で完売ですね。笑

こうじさんは仰るとおりファンが大勢いらっしゃいます。
なのに、こんなワタクシにいつもご厚誼頂き光栄の至りです。
文章はかなりのキャパシティーがなければ書けませんからね。
特に、洋画と読書、お酒・・・を愛するお方です。
これだけで、無限にセンテンスがひろがりますよね。
最高にリスペクトするこうじさんです。
(こうじさんは、お書きになった本の主人公の名です)
   又吉よりもずっとおもしろい!

”素敵な方には素敵な方が集まる”
え?もう一度言って~~~   ((´∀`*))ヶラヶラ






ちぎり絵のコメントに感動
おはようROCOさま
雪のなかのひよどり、大きなリンゴを頬張って幸せだわ!
山にはもうおいしい木の実もなくなってるでしょう。
一緒には食べないで待ってるのね。
ええーっそうなんだ!海を越えてくるのー?

ちぎり絵を見て
すばらしいコメントを書かれる方は?
このようなコメントを頂けるなんて幸せですねROCOさま。
どんな方か興味が湧いてきます。詩的で吸い込まれそう。 
No title
Rocoさん おはよう(^^)

ひよどりは海を渡って来るんですね
応援したくなる気持ちわかります^^

おりんごは木に付けてどれ位で無くなるのでしょう?
大きいのだから一緒に食べたらいいのにね


こうじさん素敵なコメントですね
心からRocoさんのファンでいらっしゃるんだろうな
素敵な方のまわりには素敵な方が集まるって事ですね(*^^*)
No title
Cieさん ✿ノこんばんは~★

v-255まだ早いか。
早まると、なにも当たらないっか。今年は10億円?
凄くない?
巷では10億なんかいらないといってます。
100万でも1000千万でOKとか。笑

こうじさん、そうなんですよ。
ポエムみたいでしょう・・・
すごくステキな紳士でいらっしゃるのです。

いつもメールでコメをいれてくださったり、
わたしのところはそういったシズテムが多いのですよ。?
代打ちしたりすることがしばしばです。

ひよちゃんもろこちゃんも幸せ~~~ありがとう。





No title
ポエムを読んでいるみたいなコメントです。

文にうっとりしてきます。

まさに軽妙洒脱ともうしましょうか。
ステキなブレーンがいらしていいなー。

新聞?にもアップしてもらったのね。
色がすこしぼけてるけど。(>_<)

しあわせろこちゃん。

ひよちゃんも。





<< NEW | TOP | OLD>>