1件ずつ表示 
2015.12.12 Sat

10万円の鮭児 

はやっ!来年の干支なの? 
13cbh.jpg
                

12kar.jpg



羊羹に 続いて、こちらも、スポンサー様・・・ご馳走様でした。
12kbr.jpg
5rib.jpg
       
                           
~1万匹に1~2匹しか獲れない、幻の鮭~
鮭児はカムチャッカ半島で回遊している白鮭で、
日本生まれの魚群に紛れて南下し稀にオホーツク付近で漁獲されます。
1万匹に対して1~2匹しか獲れないことから「幻の魚」といわれています。
脂ののりは一番で地元の方でもめったに口にすることができません。
     超薄のルイベ一枚、とろ~り一口が400円となる計算。
       濃厚な脂身はイクラのようなお味でした。

12clm.jpg
                         北海道産10万円也      グーグルより
  



 夕べは千鳥足?でノコノコ歩いていると町内のイルミネーションが点いていた!
     13sah.jpg


       子供たちの夢がひろがるXmasモード。
      12ker.jpg



           
         12kdr.jpg



         友人が、最近になって8か月のトラネコを飼うことになった。
         近所のお宅の物置に、
         ノラさんが生んだ子が育っていて、一匹お願いされたそうです。
        
         カリカリをあげると貪るように喜んで食べたそうな。
         朝になるとビックリ仰天!
         鉢植えの土をほじくりだし排泄したようで、
         そこいらじゅう、土だらけになったとか。
      
         猫砂を用意すると飛んでいって用を済ませたようです。
         お行儀のよい猫さんで、めでたしめでたし。
         はやくトラちゃんの画像がみたい・・・
         12kfr.jpg
         子猫のトラちゃん、
         ハッピーな年を迎えることができてヨカッタにゃあ。
  
   わたしゃ~最近はすっかり老け込んでお昼寝ざんまいでにゃあ。

   けど、夕べは朝帰りで、家には入れず、6時までデッキで仮眠。サブー!

   Rocoさんが、気をつかい、ふわふわクッションを二枚重ね、寝床を作ってあったよ。

         ありがとにゃ~~   
      
               
        二階シャックから撮る 
srtkk.jpg





5sa.jpg
          ↓ スキャン            ↑ カメラ
   5tda3.jpg
  白ではなく、ライトブラウンの紙に描いているのでカメラの方は暗いようだ。

                11Dec 2015 23;00 ZZZzzz(_ _ ) 


スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

エネエネさん おはよう。

Xmasは、ま~ったく関係ないですね。?
ケーキくらいはwebで予約しましたけど。(>_<)
なんで?普段スイーツは食べているのにね。
なんでXmasに・・・?鶏も別に食べたくないし。

デパートもお客はいるけど手ぶらのようです。
みるだけ~~?笑

夜おそく、ぼやっとテレビワッチるすのもつまんないし、
描き描き(かきかき)しております。ただそれだけ。
レッスンのつもりもなし。(なってるかもね)

はい、よろしくお願いしま~す。
そちらも、お見せくださいね~たのしみです。

これから二階のお掃除お片付け(>_<)
おはよー
うまうまが・・・
それとXmasモード、師走の空のしたでフィバーしたいな!笑
おサルさんは来る年の干支だったっけ?
いつも楽しんます、YOUの画集・・・
女性の雰囲気がよいお顔なので好きです。
やっぱ自画像かな・・・似るといいますからね。
いっぱい描いて下さいね。

芙蓉さん 今晩は~

ディナーもランチも・・・です。
20日頃までは街のなかは凄い人出ですよね。
男性同士で3人で腕を組んで歩いてましたよ。

キラキラは年々減少してゆきサビシイです。
町内は賑やかですが・・・

ほんとうにスキャンはそのまま写りますね。
その代り・・・アラも見え見えです。(>_<)


nyamiaちゃん こんばんは~

とらやさんがおさるさんて・・・笑

さぁ~~? 鮭児のお皿ね・・・わかりません。
nyamiaちゃんの目利きが正解のように思えますよ。
織部焼の扇型をお持ちでなかったかな?
私も欲しいで~す。私の手料理では使い熟せないね(>_<)
お宝なんとかの番組でも織部を見かけますよね。

ノラさんのトラさん、
カリカリをたべて大喜びだとか・・・
それに(=^・^=)砂トイレと、お話しを聞くのが楽しみです。
>画像 そうですね、送って頂こうかな。
 スマホからだったと思いますが。

確かにスキャンがいちばん!
実は、夜は下で描いて、カメラで撮ってはみて、
直したりしてるので。。。
そんな事情でカメラオンリーでした。

ろこさんこんばんは。
トラやさんなのにおサルさんでしょうか笑
トラ年には大サービスがあったりするのかな。
ディナーかランチか美味しそうですね。
今月は街のなかはちどりあしがすってんころりんかな。
道路は、とくに交差点はツルピカですよね。
ご町内もキラキラしていて楽しそう。
お友達のトラちゃんたのしみですね。
画像アップを愉しみに待ってます。
紙の色が違い過ぎですね。
スキャンはやっぱり正しいです。

Rocoさん おはよう(^^)

虎やの羊羹でこんなのがあるんですね~
鮭児は名前はよく聞きますが美味しいのでしょうね
頂いてみたいものです

ところで鮭児がのってるお皿は多分我が家にあるのと
同じかなと?
今日しゃぶしゃぶに使いますので明日UPします^^
織部ですよね?

ノラ猫さんの子は人馴れしてるんですね
私も早く見たいですぅ

カメラとスキャンでこんなにも雰囲気が違うんですね
私もスキャンが好きです(^^)v
BRGさん お晩です~
お晩です~って京都の方が言いますね。

景気は良くないけど良いふりでもしないと運気が上昇しないでしょ。笑
お魚は私も白身が好きですよ。
締まりのないカツオなんかはちょっとも美味しいとは思わないですね。
北海道人は皆さんそうよね。
食は何かと北海道は一番ですからね。

宴会続きで太田胃酸かなぁ・・・佐々木課長殿。
オカシクテオカシクテ・・・
30分に20回は笑い転げました。昨日でしょ?
あの青い痩せ課長は最高です。(●^o^●)

絵は(絵とまではいかない絵だけど)
次回からスキャンにします。

またきてね~~see you agein.....(/_・、)/~~


お晩です。
いろいろ景気よく楽しんですますなー。
ご馳走を食べるときはいちばん幸せだよね。
でもボクは宴会のゴチは飽きたなあ。笑
家庭料理が一番っす。
現役では12月は忙しいからね。
釣りバカの佐々木課長のように胃薬持参しないと。
魚は白身好みのぼくちゃんでした。
クリスマスだね。パーティーしないの?
お絵描きの絵はスキャンがいいね。きれいだわ!
紙の色が室内照明では出ないのか?そうかな・・・?


いずみさん おはよう。

おサルさんが湯船につかっているところを見てみたいですね。
函館までは・・・?ワザワザ行く気はしませんが。

しら・・・チガウ!おお・・・だと思いますが?
豪華で7000円くらいのセットの件でしょう?。(昔)
キンサモそうそう似てるかも。

イルミネーションなんかいらないのにね。
街のなかもキラキラ開始したようです、

動物は経験なしでは難しいですよ。
(=^・^=)の気持ちを知らないとね。
言葉さえ察知してあげないと。

スキャンしたほうが紙の色まで明解ですね。
はい、スキャンにします。




おはようござまーす。
来年の干支はおさるさんでしたかね。
動物園のおさるさんが活躍の年でもあるかな。
ほんと早いですね、パッケージが先取りしてます。

しばれたルイベでしたらピンとこないかもね?
ぬるるとしたキンサモみたいにクドイので薄切りが正解でしょう。
しら××で食べたことがあります。
キンサモのルイベでケイジと出されても分からないよ。きっと。

イルミネーションお宅の御町内なかなかやりますね。笑

Xmas素敵な贈り物が欲しいね。

なにかキラキラしたものがいいかなあ!フフ

動物を飼うのも覚悟がいりますね。留守ができなし、
自由がきかなくなります。旅行は絶対にアウト。

絵は折角の作品なのでスキャンが綺麗ね。

数分で描いてそれがレッスンにもなりいいなぁ。




この記事へコメントする: