❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


追憶の人

   
 リメークingのちぎり絵と故オットー・ビット氏のメッセージをコラボ。
   
     OTTO・WITTO 
ドイツ・コンチネンタルタンゴ・アルフレッド・ハウゼ楽団 主席バンドネオン奏者

10代の頃から憧れていた、
世界を魅了した、あのアルフレッド・ハウゼ楽団のバンドネオン奏者と、
遠い極東の島国、日本・・・
とあるパーティーで隣席したビット氏と奇跡的な出会いとなった。

会場には聞き覚えのない、
洗練されたTangoが流れていてぞっこん聞き惚れてしまった。

今となっては、ビット氏作曲の数々の楽曲はわたしの宝です。
しかも非売品という代物だ。

混乱のドイツ統一前の時代に秘密裡に頂いたもの。
演奏はA/ハウゼよりも重厚で荘厳なる演奏の・・・
それは、ビット氏との約束がありネット上では言えない私です。

5ott.jpg

 メッセージはドイツ語。
” 愛情あふれるメールと美しい絵をありがとう。あなたのヴィットより”・・・とかなんとかです。
   画像を見てると、しなやかなビットさんの手の感触が蘇ってきそう・・・

88cv.jpg


<ビット氏はいません>




 以前から気になっていたアジサイと女性。
 リメークをと企て?ボチボチ描き初め…とは、なかなか進まず。
 白いストールとスカートを補足し、アジサイの色を水色に変え、
 なんとか思いどおりになるか?一枚の絵。(和紙)

56kk.jpg


 
      七草をやっと覚えたところで・・・
 5naa.jpg

     今朝は七草粥を頂きました。
7kpg.jpg

        お餅を梅塩こぶを入れても美味しかった。
      7klgw.jpg


 

4日「不思議な岬の物語」を見ましたが、
 挿入されたフォークソングが、「谷間に三つの鐘が鳴る」に
 かなりの類似、パクリのように思えてならない!
 作品の感想は、
 それほどでもなく?お金を出して映画館へ行かなくてよかった!
 そう思った作品でした。(>_<)
            
 全国上映の一年後あたりにテレビで放映されますよね。
 殆ど、 そう感じるワタクシでした。 


33dp.jpg


スポンサーサイト
| comments(16) | - | page top |
No title
クリッパーさん 今年もよろしくね。

想定外の事ってなんでしょうね。
わたしは何も変わらず・・・
若い時は今年こそは・・・と、いろいろ欲張って切望しましたが、
な~んか、何も動ぜず・・・普通がいちばん!
そんな事思ってま~す。
でも、なんかいいことないかなぁ・・・クリクリのクリちゃん。



おめでとうございます
昨年は、想定外のことが多々あって色々勉強させられました!

今年は『丙申』
昨年の色々勉強させられたことを生かした
成熟した素敵な一年になりますように願っています!!
No title
こうじさん こんばんは~

いつも変わらぬご閲覧を心より感謝致します。

G/あさひかわ ですか…
もう3年前です・・・有難う御座います。
あれは関係者からの要請があって送ったものでした。
旧友が、偶然に銀行でみたと電話をくださったこともありました。

こうじさんにお褒めのお言葉を頂くのは天にも昇る心地です。
有難う御座います。

ブログに文学系はムリですね。
あらゆる方の、文学系のブログを覗いてもコメントがゼロになってます。
特に私にはそれほどの技量がありませんし、
作品はどうであれ、
コメントに躊躇うほど難しいものになると思います。

他愛のないものが向いているそうですので。?
私の下手な絵あたりが無難でしょうか。
夏には小さな庭の普通なる風景とかね。

今後とも宜しくお願いします。






No title
Catsfamilyさん こんばんは~

素敵なマエストロでしたよ。
もっともっと元気でいてほしかったで~す。
音楽的センスが素晴らしいのです。

下手な絵をいつも見て頂いてありがとうね。

ラストはフランスのカシニョールの一枚です。
女性の絵は、このカシニョールが一番描きやすいのです。

麗らかな素敵な風景画でも描いてみたいですが、
研究すると描けるようになるものかな・・・?

ママちゃんはちぎり絵どうしたかな・・・ガンバってアップして下さいね。
まってま~す。


No title
「追憶の人」ということで、
アルフレッド・ハウゼ楽団のバンドネオン奏者、
オットー・ビット氏のことが出ていました。


何年前でしたか。
ある本に、あなたの「詩」が載っていました。
オットー・ビット氏を賛美する詩でした。


非才な私が喋々するものではありません。
「良い詩でしたよ」と。


あなたの多才は誰もが認めています。
もちろん、私もその一人です。


ブログにあなたの詩も載せるようにしたらどうですか。


 こうじ
No title
ビット氏って、素敵な方ですね。
Rocoさんて何者?凄い方とお知り合いなんですね。
タンゴもいいな~
車で聞けるようにしたいな~
どうしたらいいのかしらね。

今日のちぎり絵も(^_^)v
最後の絵も情熱的で好き!

七草、言えません↓
No title
BRGさん こんにちは。お帰り。

よく毎日降りますね。予定がないからいっけど。
あ、今年は初詣まだなんですよ。
おみくじなんぞ引いてこようかしら。

はい、宅のみ~ちゃんです。?(=^・^=)
自転車がちょいとボロイかもね。

ポエム、そうそう、ザッツライト!
あれって、多くの読者に誤解されちゃって・・・
ちがうちがう。。。そうじゃないっす。です。

リメーク中ですが中を忘れてホッタラカシちう。笑

黒い瞳ね、イージーリスニングに多いかも。
と、コンチネンタルタンゴかな。
あらゆる楽団が演奏してますね。

ハコベが食べられるなんてキモイね。
湿ったところに密集してたハコベですよね。

No title
おっ間違ったかと。
テンプレートいろいろあるんですね。
お宅のみーさんですか。笑

おっオットービットさん。
いつかのタウン誌に載ってたポエムか。初めてみました。
男前だなあ。

お絵描きもはじまったのかな。
リメークしなくてもよさそうな雰囲気でしょ。
アジサイの色を変えるの?ドレスアップもか。
黒い瞳は広いジャンルで演奏される曲ですね。
たのしいことしてますね。

七草なんか知らないうちに終わったね・・・(>_<) 

nyamiaちゃん こんばんは~

もっと全身が映っている写真があるのですが、
その他さん?も写ってるので・・・ツーショットも・・・。
にゃんこと寝んねしてるのをアップしました。
このニャンコも、もう天国でしょう。
考えると儚いですね。

たった七草なのにね、なかなか覚えられなくて。
一年過ぎると忘却の彼方・・・

こちらこそ、
今年も宜しくお願いしますね。


紅いバラさん 今晩は~

HBCドキュメントね、涙なしでは見られませんね。
ドキュメント部門一位でしたからね。
セクレトはセクレトなんちって。
いつでも聴けますよ。
YouTubeでは120%聞けませんよ。笑

七草粥、そうですか・・・御粥は体に良いそうですね。

アジサイ、見たことがないですか?
そのうが良かったで~す。
Cieさん こんばんは~

秘密の扉は本日からオープンです。
黒い瞳、たま~に聞くといいですね。
ビットさんの曲は勿論ありますよ。MDに録ってあります。
編成が100人くらいで凄い重厚な演奏なんです。

梅塩こぶを足しておお餅を入れてみました。
七草だけでは何の味もナシですからね。

リメークは進みませんにゃん。
冬は集中力を失いますね。
夏は読書するのは、いろいろあって勿体ないのです。
冬は読書がええわ!


いずみさん こんばんは。

そうですよ、素敵な紳士でしたよ。
結構ジョークが好きで、
ボディーランゲージで話しましたね。
(かたこと日本語しか話せなかったので)
音楽は通じるって素晴らしいことですね。

そうそう、ネームリンクは今、流行らないそうよ。
追跡して、あら捜しするようです。と、聞きました。

小百合ファンでもないですけど、
喫茶店でどんな会話からどんなことが展開されるのかと・・・(期待外れ)
映像も薄暗くてキモイ感じでした。
完全はパクリですよ。誰も聞かない曲だから、
分からないと思ってるのは大間違い。
我が輩は相当な音楽を聴いてますのでね・・・
Rocoさん こんにちは~(^^)

素敵な方ですね
そしてすごい方とお知り合いなんですねw(*゚o゚*)w
ほんとに指がしなやかで長いなぁ

七草は娘が小さい頃に早口言葉のようにして
ふたりで覚えた記憶があります^^
「セリ なずな ごぎょう はこべら
ほとけのざ すずな すずしろ」
結構覚えてるもんですね^^

Rocoさん 今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
黒い瞳が好き
追憶の人 すてきですね。
愛猫と幸せそう。
優しい人なんでしょうね。
病気で天国へ召され残念ですね。
HBCのドキュメンタリー思いだします。
ハウゼさんも今は故人でしょうかね。
♬セクレトな音楽が聞きたいね。いつか是非。
七草粥、一応私も食べました。笑
ちぎり絵再びの作品が楽しみでーす。
これ、知らないちぎり絵かもです。

黒い瞳、いいムードね(❤❤)
アルフレッド・ハウゼ楽団+。:.゜オヒサー★
あらコメオープンなのね。
久々に黒い瞳を聴きました。
ムード音楽のタンゴはいいね、やっぱり。
秘密の楽曲はJA8STATIONへゆくと聞けるかな。
七草粥美味しそうだね。
お餅いれるといいのか。塩こぶでしまるんですかね。
新しい作品できそう・・・早くみたいでーす。
リメーク?アジサイと女性は見たことがないかも。

おはよう。
凄い方なんですね。品があって優しそう。
すてきなロマンスグレーっていうのか。
どんな曲なのか興味津々ですよ。
七草粥ね、お昼に作ってアップします。
いずみを入力しても出てこないですよ。笑
追っかけには懲り懲り。今はネームリンクしませんからね。
素敵な作品、リメーク?たのしみだわ。
小百合のは見なかった。
そうなんだ?パクリは重大な問題ですよ。



<< NEW | TOP | OLD>>