JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

人生はジョーク

皆さんは今年の抱負は何でしょうね?
特別考えもしないワタクシですぅ。

秘かに・・・思うことはチラホラあるにはあるけど・・ネ。
欲を言えば、
健康でさえいれば、生まれることがたくさんあることでしょう。
日々の流れは、なるようになる。ケサラ・・・ですね。

phot9.jpg

    人生における最大の目的は

      他人を助けることである。

      もし助けられないならば、

      少なくとも他人を傷つけてはいけない。

          ダライ・ラマ


  今、何故?ダライ・ラマ?
  友人とのメールで、
  ジョークを言いあっているとダライ・ラマさんが浮かんできたのです。

  ハリウッド女優、シャ-リー・マクレ-ンが、ダライ・ラマさんに会いに行った時に、
  ”人生とはなんですか”と尋ねると、
  ”人生とはジョークだ”と仰ったそうです。それでアップしてみました。

  ジョークの通じない人って引く~~。(ますよね)
  友達にはなれない要素を含んでいるかも。
 
1h2t.jpg
このおめでたい絵文字の出来は何点? 100点マウンテン なんちって。(>_<)

  これ、ジョークじゃなかった! シャレになんねぃ~。 Ω\ζ゜)チーン 



22dvb.jpg
  
       マフラーはこの道を往来する人のプレゼント。

       13azd.jpg



        雪にも負けず
        二宮さんちの金ちゃん。
        近年ではスマホやタブレットを持ってるとか。
         KNJ! 金ちゃんナウいじゃん。 笑
       13and.jpg


 趣味の仲間と初顔合わせ。
 湯豆腐と天ぷらセットはスポンサーの差し入れ・・・
 あとは寿司ランチセットでダベリング120min。

13abd.jpg
 
 
 これはね、市民委員会の新年会で当たったもの。
 検索してみると大したことなかった~1980円。一応金粉入りです。
 我が家は一年中、ハズレがなく、
 イベントの度に何かかにかが当たるようで不思議に思われてます。
 そろそろからくりでもあるのか、疑惑でも湧いてきそうですよ。 爆
 どうせ当たるなら、宝くじがいいね。
13axd.jpg



かわいいニャンコ。
22atk.jpg


娘のにゃんこ クロエちゃん
8qp.jpg
 思いっきり大きな❤がチャームポイントにゃん。




❤ tt660.jpg





スポンサーサイト

コメント

No title

金粉入りですか、新年早々縁起がいいですね♪

今年の抱負は、体重を増やすこと。
身体がしんどいの。

じいじに「我が家で一番好き嫌いのあるのはばあば。
私の好きなものは、消化の悪い野菜とかこんにゃくとかでダイエット食ばかり。肉をもっと食べなさい。」と言われます(笑)

人生はジョーク
あと何年生きられるかわからないけど、たのしまなくっちゃ。
今は毎日時間に追われて大変だけど、もう少ししたら
自分の時間も取れるからね。

明日はkisaki&yumeお泊りするそうです。
金曜ロードショーで、魔女の宅急便を見るんだって言ってました。


No title

 BRGさん
 いずみさん
 Cieさん
 nyamiaちゃん 
 芙蓉さん

 いつもコメントありがとうございます。
 リコメが大変遅れまして申し訳ありません。

 今週末か、来週迄、お休みさせて頂きます。
 宜しくお願いします。



 

No title

おはよう。
ダライラマさん、思いの外の人生論ですね。
ジョークが通じない人はたくさんいます。恥をかいたことさえあります。
ほんとは、ジョークを知らない相手の恥なのにね。プン!
相手を察っせずばかりの後悔でした。

暴風雪で日本列島大荒れですね。
にゃんことおじさんは何もなかったように変わらずP・フェイス。

新年会は豆まきあと迄続くわたしでした。笑

ソファのにゃんこもハートにゃんこもなんて可愛いこと。

No title

Rocoさん おはよう(^^)
寒いですね~
屋根にうっすら雪が積もってます
母が帰りやっと自分のペースで生活してます^^

う~ん抱負ですか
何だろう(笑)
そうですね心と身体が健康でいられれば
自然と前向きに事は流れて行きますよね^^

人生はジョークですか
確かに楽しんだ者勝ちでしょうかね

Rocoさんはくじ運がいいんですね♪
そういう人っていますよね
じゃんけんも強くないですか?^^
宝くじは私70周年記念賞の70万円が100番違いでした(>_<)

クロエちゃんモコモコしてて可愛い~!
ほんと綺麗なハートがあるんですね

No title

今晩はー!いつも当たりのよいロコさまですね。
ダライラマさん勉強になります。
哲学的な名言ではなく普通の言の葉で説得力を感じます。
まだお元気かしら。
ジョークの知らない人は疲れます。
寒い冬にも冷たい雪にも負けずの金次郎さん。
明日は8は大荒れとか・・・嵐の前だからか静かなのかな。
今夜も宴会かしら・・・ランチでしたか。
お早目にお帰りやす。笑
かわゆいニャンコさんたち。

No title

いずみさん おはよう。

ランチは特にホテウエのランチは女性で満席です。
夜になると居酒屋さんが満席。

ブリティッシュブルーのミックスっぽい猫さんがカワイくてアップ、

お酒はいろいろ使えます。ビールも天ぷらや煮物にも。

サックスのオジサンは神戸の北野で見ました。
写真もあります。
バックの枯草が見苦しく気を悪くしています。

金ちゃんは声かけても反応なしでした。寒くないのでしょう。笑

ダライラマはかく語りき。






お早うございます。可愛い猫ちゃんがラストを飾ってますね。

大当たりの月桂冠はお料理に使えるので重宝しますよ。

今月は初顔合わせでランチやさんはレディーで賑やかでしょう。

サックス奏者と猫のコラボは全国にあるようですが・・・?

金ちゃんも雪国はキツイですね。

ダライラマさん・・・なるほど。如何にもらしいですね。

ゴーストの棲むブログ

BRGさん こんばんは~

消えた?一時は消えたかも。裏側で操ってました。

そうですよ。他人を助けること。
結婚した相手は赤の他人ですね。助けてもらおうか?爆
何を言ってるか・・・

金ちゃんはよんろくだったかなぁ・・・その辺です。ナビか?

そうですよ。お喋りは線路のように続きますね。
夜の方が弾むものでしょう。
明日になるくらいですからね。
夜は時間はどうでもよくなるもんですよね。
経験者は語る。
何故でしょうね。暗くて時計がみえない?そんなバナナ。

大当たりー!

今、の今、見てましたら一瞬パッと消えました。?
なんだろう、ゴーストかいな。笑

他人を助けることね。それとジョークかい。
簡単なようで難しいね。ははは。
買物公園の猫とおじさん、相変わらず風邪も引かないでゲンキだね。
どっかで金ちゃんみたような気がする。?さんろく?
宴会は楽しいね。ちがうか、ランチでしだったね。
お喋りしてたらあっという間でしょ。
夜だったら、あっと言う間に午前様ですよ。
かいらしいニャンコたち。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん