JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

夢二集GIFアニメーション


夢二さん作に春をコラボして・・・
aa4gh.jpg




      夢二さんの作品をアニメで。
aa234.gif
      <色紙のツバキは違います>



バラとカシニョール。 
1ros.jpg





 大根の(今時期の)皮を層まで厚めに切り、キンピラにしたり、
 短冊切りで、めんつゆ一夜漬けにするなど,皮は特別な旨みがある。
 
 夕べのうちに作ると朝ごはんやお弁当に最適です。 
     9pj.jpg
         <良質のサワサワ大根であること>
           

  あれこれと調味料を憶えきれないほど数並べる料理は好みません。
  ワザワザ、メモるレシピは二度と作らないものだと思うし。
  す~っとインプットされるものが新たなるレパートリーを会得しますからね。
 
  故小林かつ代さん、栗原はるみさんなどのクッキングは好感もてます。

  料理本を手にキッチンに立ってる人をみると考えられな~い私です。
  <若い新婚さんならともかく・・・です>

            
               いろいろあるんにゃあ~
             おすましはこれでいいかいにゃあ!
        💛1mmt.jpg
           最近のみ~ちゃん
           朝、起床してトイレへ行くと、
           猫は先立ってトイレへ入りゴロゴロと喜んでいる。

        しっぽを向け、後ろ向きになり、顔をこちらに向けてニャ~ン!
        それは、
        「あたちを抱っこしてよろしおますよ」と促しているんです。朝限定!
              
        用を足した私なのに、しばし、抱っこしてあげてます。笑

         ゴロゴロニャンニャン 

        あたらしい朝がきた!希望の朝が・・・♪~( ̄、 ̄ )

                      ラジオ体操歌~~




昔に描いたパステル画 ・ シャガール
6hlp.jpg



  
 



スポンサーサイト

コメント

No title

各、鍵コメお三方さんへ 

この度は、
ご心配をお掛けしまして申し訳ありません。
本日、PCもやっと使えるようになりました。
有難う御座いました。
これに懲りずに再び、ご訪問下さいますよう、
どうぞ宜しくお願いします。

       JA8STATION     


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

竹久夢二は滅多にみることはないですね。
やっぱり和服姿のレトロっぽさかな。
姿勢が今一ですがひ弱な女性だったのでしょうね。

今の大根は雪の中から取り出すので甘いのでしょう。
捨てる部分は大抵美味しいのですって。
魚の骨、頭・・・納得です。

にゃんこは音楽を鑑賞中かな。

美しいブルー、謎めいた視線が魅力。



No title

ゲンキかい!ゲンキか。笑
夢二の絵はあまりみる機会はありませんね。
仰るとおり胃下垂のようなスタイルだね。
胃下垂って今言わないか。ハハハハ
きっと彼女は病弱だったのかも。
みいちゃん置物みたいだ!
招き猫さんになりなさいニャー。
相変わらず君の絵はきれいだわ!郵便で送って!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Cieさん おはよう

って・・・もうお昼です。
おひとりさまだから何食べようっかな。(⌒∇⌒)(o^―^o)ニコ

皮は絶品です。
驚きませんよ。私もキンピラは皮ごとです。
お水も一滴も使いません。濃厚でおいしですよね。

>青いシャガール
 この絵は、まだ左側があるのですがカットしてあります。
 10年も前に描いたかも。それ以上経つかな。

 み~ちゃんは頭が良いみたい。
 教えることはすぐ身につくようですから。
 犬のように、待て!よし! は即覚えました。
 わたしはパブロコか?爆
 

No title

いすみさん おはよう

夢二さんの女性像は痩せすぎがチャームポイントなのかな?
ちょっと分からないところがありです。
夢二作の風呂敷とかのカワイイ柄が欲しいですね。

皮は営養価が高いですよね。
切干がよい例でしょうか。?

リンゴもブドウも・・・
ニンジンだけは私はダメですけどね。
キンピラゴボウはそのまま使いますね。
アスパラも油で揚げるとすごくおいしいです。

にゃんこさんは体に良いそうですからね。
幸せをくれます。



No title

夢二さんもキラキラきれいですけど、
青いシャガールがシンプルでいいね。
私も料理本は見ることありません。
参考にはもちろんクックはみますけどね。
キンピラ好き。
皮には栄養が詰まってますからね。
ゴボウだって皮ままです。(びっくりですか?)

みいこちゃん抱っこしたい。
後ろ向いて合図するのかな。かーわゆーい!

No title

夢二さん懐かしい感じ。
いろんな模様もカワイイですね。
大根の皮は美味しいですよね。良い大根はね。
実よりも甘く私も好き。
レシピがいっぱいは作る気を失います。
美味しいものはそのままで良いですから。
猫の魅力をしらない人はお気の毒とさえ思います。
幸せをくれる猫との生活は最高よね。
みいちゃんさいこう!

No title

nyamiaちゃん おはよう

特に中華の先生たちは、
調味料、具材などが多すぎて見る気がしませんね。
その為だけに買って二度と使わないことがあります。
パス、パス、懲り懲りです。

最近は食べ物の番組もノーサンキュー!
人が食べているのを見たってどうしようもない。

み~ちゃんは、抱いて!ではなくて、
抱かないの?って態勢のような気がします。
うれしい朝のご挨拶なのでしょうね。

No title

Rocoさん おはよう(^^)

レシピは仰る通りです
材料がたくさん並んでたり作る工程が
長々書いてあると読む気がしません(^^;
長い事主婦やってると外食しても食べただけで
大体作り方はわかりますよね

Rocoさんから教えていただいたレシピは
どれもずっと作り続けていますが
この大根の麺つゆ漬けもそのひとつです
美味しいですよね♪

後ろ向いてニャーンは朝のみ~ちゃんの日課なんですね
後ろを向くって言うのが可愛いなぁ(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん