❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


一輪挿し

   
     ❤ 7Feb2016 22:20
      45hp.jpg
ハンドメードの一輪挿し 
陶芸の機会があって作ってみました。 次回は小鉢か再び一輪挿しか・・・思案ちう。     
      56jkr.jpg



 もうすぐひな祭りです。
 国際交流センターに飾られたお雛様。
 昨年は出さず仕舞いだったので今年は内裏様だけでも飾ろうか。
  牡丹餅もつくろうかな。 
33btr.jpg



今朝は(7日)オドロキましたね。北朝鮮の弾道ミサイル発射速報。
"忠誠の送りもの”?? なんのこっちゃ。
66zm.jpg
ひょっとこさんも呆れてますよ!



  夕べのおかずは牡蠣のベーコン巻。

 活きのよい牡蠣を使い、ベーコンに味がついているので、
 味付けは不要。ベーコンがこんがり焼けると出来上がり。
thh.jpg
 牡蠣の旬には、週2~3回食しています。殆ど生です。

 だって・・・美味しい他に、こんな良いことが・・・
タウリンは血液中の毒素、活性酸素や過酸化水素を退治して
血液をサラサラにしてくれる効果があります。
血液循環がよくなり新陳代謝が活発になり、体の免疫機能が促進します。
 




今はもう、枯れてしまった枝垂れ桜。
 五月の空の下で戯れるみ~ちゃん。
20kk.jpg









スポンサーサイト
| comments(12) | - | page top |
No title
Cieさん 今晩は。

陶芸は本格的に習うこともないでしょうね。
長く習っていても、
色付けはさせてくれないそうでお任せのようです。
そうなると自分の思うよう仕上げることはできませんね。
そこが不満ていう声を聴いてます。

お雛さん今年は出すことにしました。
あなたもね・・・

牡蠣食えば・・・金がなるなり・・・チガウか。
今、安いですからたくさん食べましょう。
旬のものは旬だけでいいのですから。


妖艶な美人画
一輪挿し作ったのね。私も体験してみたい。
色も形も渋くていいですね。
残念ながらお庭にはまだお花が咲いていませんね。
お雛さんはそろそろ出そうか。
食品のなかでも牡蠣は最高の食品かな。
ほんとうですね、レモンだけで居酒屋さんで出てきますね。
ご訪問ありがとう
鍵を忘れたさんへ お早うございます。

シャンゼリゼで牡蠣ですか・・・ニクイですね^^^(*^。^*)
トマトケチャップというのは和食には邪魔をする調味料ですよね。
トマトは好きでもケチャはど~も?という一人です。

み~ちゃんはすっかり冬眠ing・・・

旬のものはウマウマですね。

今、ニシンが超美味しくて・・・
少し干してから焼いてます。
やっぱり、お魚好きのワタクシです、

次回は鍵をかけずにいらしてね・・・

昨日は出かけておりました。
リコメが遅くなりました。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
芙蓉さん こんばんは~

そうです。7Fのお雛様でした。
今年は呪われ?ないように飾ろうかと。(-_-;)

ベーコン巻作られましたか。

最近、絵は毎日描いてません。
なんか・・・すっかり忘れるの。時計をみるとアクビ。

春遠からじ・・・
必ずやってきますよ。アハハ 
あせらずゆっくり楽しみましょうか。



No title
BRGさん、今晩は。

牡蠣にレモンはいちばん美味しいですね。

一輪挿しは画像でみると良くみえる逸品かも?
なんつって。(>_<)

お雛さん出さなかったからかな、
昨年は病院ばかりいってました。
なんてことないことばかりですが・・・(@_@;)

No title
花瓶が渋い。グー!
わたしもやってみたいわ!
昔に少しやったことがあるけど忘れました。
お雛様はあそこの?七階のかな。
たしか・・・見かけました。
出すのが面倒で納戸に仕舞ったまま・・・可哀そう。

レモンだけでも生ガキを食べられますね。
ベーコン好きだから焼いてみます。

最初の絵、さりげないパーマがかっこいいね。
とろけそうな表情もいいなあ!

お花の下でみいちゃん幸せなショットね。
春っていいですね。
希望の春よ来い!



No title
こんばんはーーーー!
牡蠣ベーコン巻を早速食してみました。旨かったー。
レモンか・・・レモンは美味しいそうだね。
一輪挿し凄いっしょ。いいねこれ。お洒落っぽいよ。
手製になんかみえないかも。
お雛さんは娘が独立すると出さないようですよ。
出さないとまた気になるようだよ。
暗闇の箱に入れられて可哀そうだよね。(*^。^*)
飾ってあげて。
No title
いずみさん こんにちは~

毎夜の一枚の絵は、
色使いは簡略化してるので早いのでしょうか。
眠たい頃に描きはじめると眠気が醒めます。

ベーコン巻き作ってね。
レモン汁をかけて・・・是非是非お薦め。
今夜は酢の物で頂きます。

陶器は写真では分からないでしょうね。
下手なのもかえって、味がみえてきたりね・・・(V)o¥o(V)

桜はまだまだまだ・・・それもいいじゃない、
どちらにしても年に一度だけですから。・・・


No title
nyamiaちゃん こんにちは。

よいお天気が続いてます。

本格的な環境で作ったのではありません。
ろくろといってもいい加減なプラスチックの、一応ろくろですが。
萩焼の教室があるなんてすばらしい!
是非是非、今年の目標に経験されては如何でしょか。
見せて頂くだけでたのしみです。

お雛様の簪の中にね・・・
それほどしてまでの?信者さんて熱いのね。
お内裏さまはキリシタンではね。ヤバイでしょ。

牡蠣は生食用です。
ベーコン焼ければそれでOKです。
レモン汁をかけるのが大好きです。
切らしていたもので。(>_<)




No title
そろそろにおいが・・・あはは。
ガンバってますね。お絵描き、いつも美人。
色を使わず淡いタッチが魅力を感じます。

目に飛び込んできたのは牡蠣のベーコン巻、
今夜にでも作ります。

陶芸の一輪挿しなかなかの逸品にみえてます。
プロの作といっても画像では全く見破ることができないかも。
色も渋さがいい。

みいちゃん速報にビックリしてるにゃん。笑
桜はまだまだお預けね。
No title
一輪挿しはRocoさんが作られたんですね(・∀・)
ろくろですか?
難しそう!
私も萩焼の地に住んでますので陶芸教室にと
思うのですがなかなか踏み込めません(^^;

もうお雛様・・・早いなぁ
こちらは「萩城下の古き雛たち」って言うイベントがあり
民家を開放してお雛様を見せていただけるのですが
隠れキリシタンのお雛様だったり(お内裏様のお冠にわからないように十字架があります)
古い物では天保時代の物もあり観光客で賑わいます^^

牡蠣は身体にいいんですね~
ベーコン巻美味しそう♪
牡蠣は生のままベーコンを巻くんですか?


梅の便りが聞かれるようになりました
春も近いかな?


<< NEW | TOP | OLD>>