1件ずつ表示 
2016.02.12 Fri

猫の絵

愛猫家の猫の絵
藤田嗣治、鶴太郎、夢二、F・ヘミング、Roco 
さすが、レオナールさんのトラちゃんは素晴らしい。
でも、鶴太郎さんの子猫も超カワユイ。
わたしのは・・・猫の顔ではないね。(>_<)
8uk.jpg


           あたちはおじちゃんの匂いがちゅき!
         57jlp.jpg



二月定例会の帰り道に氷彫刻を2、3、撮ってみました。
 マジマジとみたのは初めてかも・・・勿論撮影も。
 二年前と大違いに少々ガッカリ・・・これという、素晴らしいと感動する作品がなかったから。
22qph.jpg




    22qth.jpg




22qyh.jpg



 素晴らしき仲間、先輩たちと和やかにランチタイム。
 目下、小説を書いている、少女のような女性Yさんのトークで盛り上がり。
 絶対に売れそうなタイトルを煉ってるing・・・小説は事実より奇なり・・・。
 又吉さんみたいに印税が入ったら豪遊に連れてってね・・・あはは。
10lt.jpg
               
 



        ❤  雑品屋さんのようです。 <むかしむかしの・・・画像です)
    5tgo.jpg




スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

nyamiaちゃん 今日は。

猫を描くのは苦手。
ちょいと工夫をして、顔部分を描かずに、
シルエットでいこうかなって。?
猫の目、キャッツアイが難しいのでしょうね。

(=^・^=)み~はそうなんです。
盛んに匂いばかり嗅んでは頬ずりしてます。笑
(わたしとは大違い(@_@;))ゲゲ。

氷彫刻はもっと素晴らしかったんですけどね。
アーチストさん不足だったんかしら。
殆ど本州からの職人さんが多かったように記憶してますが。



Rocoさん こんにちは~(^^)/

私はRocoさんの絵が一番好きです!
お部屋に飾りたいわぁ

み~ちゃんもパパの物が好きなんですね
なぜかそういう子が多いです
ご主人様も嬉しいのではないでしょうか^^

氷彫刻素晴らしいです
ひとつの氷を削って仕上げるんですよね

そんなお洒落な雑貨屋さんがあったら
行ってみたいものです(^^)v
鍵コメさま お早うございます。

今朝はどんよりしてますね。
雨でもきそうな・・・

それぞれのニャンちゃん(=^・^=)=^_^=(=^・・^=)

そうなんですかぁ・・・レオナール!
それぞ、ラッキ~キャットというワケですね。
知らんかっとんてん。笑 勉強になりました。

彫刻、でしょう!・・・?お粗末でしたよね。

雑貨ちゃうよ、雑品ですよ。

いつもご閲覧ありがとうございます。



このコメントは管理人のみ閲覧できます
Cieさん 今晩は~

猫好きな著名人確かに多いですね。
一度、検索してみるのも楽しいですよね。
ワンちゃんも可愛いけどワケもなくキャンキャン鳴くのは嫌い。
子犬から飼うと躾ができる筈です。

氷アートのコンテスト、一位は何方だったのでしょうね。
作業は昼夜、されているようです。

本は面白そうなので心から応援したいです。

ガラクタ寄せ集めて・・・ガキっぽいね。(>_<)

_(._.)_ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!




松子さん 今晩は~

鶴ちゃんのは、猫の柔軟さがでていてほんわか^^^
ほんとうに子猫らしさを捉えてますね。
私のは恥ずかしいね。人の顔みたいです。笑
動物は描けないなぁ・・・練習しなきゃ。

ソックスでも帽子、ダウンと、何でも好き。
猫ってそういうものかなぁ。
昔に飼っていた猫とはちがってます。
女子だからでしょうかね。

雨が・・・?⋰⋰ ☂
気温は上昇するのかな。
そろそろ三寒四温の始まりかな。

ほんとですね。風邪にご用心!

ご訪問が嬉しい=JA8STATIONでした。


猫さん好きな方は超名人に多いですよね。
レオナール藤田さんはさすが。鶴太郎さんのは可愛い。
子猫の表情がでてますね。
おじちゃんのマフラーが好きなのね。
氷彫刻は夜に制作されるのでしょうかね。
すばらしいですよ。
いつもの会食も楽しそう。いつも何人なの?
本を書いてる方がいらっしゃるの?凄いです。
完成しましたら教えて下さいね。
キラキラ・・・これだけよく並べたものです。綺麗。


こんにちは〜

猫の絵がずらり…
鶴太郎さん作は良いですね。表情がいいです。
Rocoさんの猫、十分猫顔ですよ!!
美人さんに抱かれてまったりな表情です。

み〜ちゃんも、おじちゃんのマフラー枕に
まったりお昼寝…気持ちよさそうですね。

しばらく暖かい日が続くみたいですが…
何だか雨も降るようですね(^^;)
15日以降はまた少し寒くなる模様…。
体調崩さないように…風邪に注意ですね。

この記事へコメントする: