1件ずつ表示 
2016.02.15 Mon

美しい花・華 

TVで胡蝶蘭を見ていたら欲しくなっちゃいました。

手入れが難しい・・・と、思ってたよりも?簡単そうでした。
開花すると、二ヵ月も咲き続け、終わると、枝をカット。
カットしたところから再び目が出てきて花が咲くそうです。

8cyy.jpg

笑ってしまったのはモンキーそっくりの胡蝶蘭が・・・
8kty.jpg


ギターにサラーペをつけるとソンブレロをかぶったメキシコのパンチョスみたい。
5hq.jpg


唇のようなお花もあり。
24hn.jpg



同じ美しい花でも・・・こちらは華・・・

ミス・ユニバースコンテストは1952年に設立。
80ヶ国以上の参加で、
日本代表の伊藤絹子さんが世界第三位に輝いた。
(1953) 欧米人に引けをとらずのお見事なスタイル。
この頃から八頭身美人と騒がれたそうな。日本的で美しい方ですね。
53mi.jpg


この方はミス・日本の山本富士子さん 
         中央
8fjo.jpg 


一目瞭然、瓜実顔の日本的美人には勝ち目がないようです。


ミス・日本の藤原紀香さん
8nrl.jpg


現代の女優さんではなかなか居ないタイプの美人女優。

8hj.jpg




1keiu.jpg




5hlp.jpg


ひとえに美人とはいっても好き好きかもしれませんが。
こちらの御両人、どちらかと言えば岸恵子さんが勝ちかなぁ・・・
それは、今年は84才だなんて考えられないもの。


spp.jpg

往年の美しい女優さんたちでした。



510sw.jpg



       J A 8 S T A T I O N







スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

ごめんなさい。忘れっぽくて・・・最近は・・・.。o○

今朝も早々こめありがとう。

ミスコンの女王はそれなりに美しいのですが、
日本代表は・・・今は今一。じゃにですか?
そうですね、岸恵子さんの年代でしょうか。
見たい、見たい、ですね。

蘭系は長持ちしますよ、切り花でも2ヵ月持ちます。
暮れに買ったのが二月になっても現役ですから。

ショールに魅かれますね。あまりにシンプルなもので。

大きな雪玉みたい。


こんばんは。
美の女王たち、美しいですね。
1953頃でしたら今は恵子さんくらいの御年でしょうか。
現在の御姿、ひと目みたい気もします。

蘭の花は長持ちしますよね。
切り花をかうと良くわかりますね。
おサルさんの顔がユニークです。
そっくりだわあ!

深水さんの絵、
シンプルな大きな水玉模様のショールが魅かれます。



鍵子さん 今晩は~

白い胡蝶蘭はお高いのですね。
よく役者の楽屋に飾ってありますよね。
なんか・・・何列か並んで下がってますが風情がなく好きになれません。
きっと安価でも欲しくならないワタクシだと思います。

美しい女優さんたち、
現代の女優さんではこれほどの貫禄のある方は・・・?
見られませんよね。

やっぱりですか?
恵子女史は別格。納得。
いつも思うのは・・・何冊か著書を持ってますが、
音楽と猫が少しもでてきません。
ちょっと残念に思ってます。


いつもありがとう・・・又来てね・・・
ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Cieさん 今晩は。

そうなんです。
ミスユニが設立してまもなく伊藤絹子が出られたんですね。
現在の絹子さんを拝見したいものです。
世界第三位なんて凄いですよね。

比べると全くちがう御両人です。
生き方が素敵でおしゃれな恵子さん、
いつまでも輝いていて欲しいです。

やっぱり、蘭系は私にはムリっすか?
葉の涼しげな蘭が欲しいので~す。



nyamiaちゃん 今晩は~

蘭は育てやすいと聞いたのですが、
そうでもありませんか・・・?
再び、今朝も蘭の鉢植えをやってました。
買う時は、根が5本くらいあるものが良いとのこと。
3000円~からあるようです。
葉だけでも美しいアジア系の蘭が欲しいです。

美人は努力は殆ど無関係に思いますけどね・・・?
美しい人は持って生まれたものでしょう。
生き方は重要でしょうね。

恵子さんは金さん銀さんみたいに100才になっても
あのようには間違ってもならないでしょう。
徹子さんのお母さんも綺麗な方でしたよね。

美女だちが勢揃い!
ミス・ユニバースはそんな昔からあったのね。
スタイルなかなかじゃない?日本代表の伊藤絹子さん。
山本富士子さんより恵子さんはシックでかっこいいです。
アイデンティティーが全然ちがうしね。
今年で84かもね。それにしても素晴らしいことです。
顔形は違っても?少しでも目標にしましょう。ムリか。
蘭は長く咲いても簡単には蕾をつけてくれないのよ。
むかし育ててたけど難しい。
モンキーだ!笑える。
Rocoさん おはよう(^^)

胡蝶蘭は優雅で豪華ですよね
香りも大好きです
お花が終わって次のシーズンにも咲いてもらおうと
思うのですがなかなか難しいです

ほんとにお猿さんそっくりですね(^O^)
しかも種類も色々ですごいなぁ
唇のようなお花も珍しいですね
びっくりです

ミス日本はどなたも美しい!
岸恵子さんは84歳にもなられますか
保つためのご努力もだと思いますが
やっぱり気持ちの持ち方なのかなぁ?
見習いたいものです
年をとってもおばぁちゃんおばぁちゃんした生活は
したくないですよね^^

この記事へコメントする: