❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


ラ・カンパネラ事件簿

   
56hj.jpg

4hkpt.jpg F/ ヘミング事件簿

 み~ちゃん閉じ込め事件勃発。
 洗面所に床下への出入り口があり、
 特に冬は外で遊ぶことがなく行きたがるので、
 蓋を開け入れてあげたの。
 
 ひと時の探検気分で憂さを晴らすのでしょう。
 
 冷気がたちこめるので何時もは閉めない蓋を閉め、
 久々のフジコさんのCDを流し、PCについてました。

 CDが終わったころ、
 ニャ~ンと聞こえる?あれ、外へは出してないし・・・.。o○
 あちゃ~ 蓋をしたまま一時間も忘れてました。
 窮地にたつみ~ちゃん。 ごめん・・・ 
 背伸びをして蓋をひっかいても、 鳴いても誰も来てはくれない・・・
 困ってしまってニャンニャンニャニャ~ン 
 犬のお巡りさんは来なかった・・・ 

 その後、疲れ果て、お昼寝をして、なかなか起きてきませんでした。
 
          ごめんにゃあ み~よ!
   (>人<) ごめん!!
 

夏の匂いがするインゲンの冷凍保存。
5hjr.jpg


あるもので煮もの。
5gmlw.jpg


友人に頂いた石川県の「とり野菜みそ」で仕上げました。
7ist.jpg

 

近くのコンビニで買ったカルビーのチップス。超美味しくて数分で完食。
・・・たったの30gですから。 120円。
5nat.jpg



それが、スーパーで半額で売ってました。ラッキー!
たまねぎ醤油のお味がとても主張してます。ニンジンも入ってます。
4tplt.jpg




5gaa.jpg
 小声・・・・ ラ・カンパネラに関しては、ニコライ・ホジャイノフ以外には譲れませんワタクシでした。   







スポンサーサイト
| comments(10) | - | page top |
No title
さまへ おはよう~

フジコさんの絵は少女趣味ですよね。
誰も真似できない独特な魅力を感じます。

監禁事件、以後気を付けます。

この煮物では折角のお酒もすすみませんよ。_(._.)_
簡単でアイディアおかずを教えてね。





No title
BRGさん おはよう。

み~ちゃんは困ってしまったでしょうね。
うっかりすることが増えてきて・・・困ってしまってます。(>_<)

納豆、海苔、お漬物・・・和人には欠かせません。
基本です。
関西人は納豆は貧乏人の食べ物と・・・
ま、それはそうで良いでしょう。
笑ってしまそう・・・

ホジャイノフはスゲエとしか・・・
わたしの拙い耳でもよ~く浸透してきます。


No title
エネエネさん ロコリ~ナです。コモエスタ!笑

ラスト?画像、そうですか・・・
有難う御座います。
無料ソフトがたくさんあって大いに活用術しています。

(^O^☆♪ニコライ・ホジャイノフ聴いてみてね。
レベルが違います。

み~ちゃん、気を付けま~す。

お味噌大好き。
大根のおろしにもすご~く美味しい。
ニシンなどと。




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
(=^・^=)のみいちゃん、とんだ災難だったんだね。
出かけなくて良かった!
_(._.)_みいちゃん。僕がかわりに誤まるか。笑
煮物と焼き魚があればお洒落な料理は要らないね。
漬け物と納豆と梅漬けと海苔とお浸し。あはははは、
病人食か。

フジコさんよりもニコライさんが?
そうなんだ・・・おらあわからんばってん。笑
No title
おはよう。ロコリーナ!

ラストの画像好きです。
どうやって加工するんかしら。いいですね。
ニコライ・Fのラ・カンパネラ聴いてみたい、♪̊̈♪̆̈

にゃんこ災難でしたにゃん。
一時間は長かったでしょう。ネ、みいこちゃん。

テレビで見たお味噌かな。
お味噌大好き。
これで油味噌をつくると美味でしょうね。
串焼きにもいっかな。


No title
nyamiaちゃん こんばんは。

インゲン熱湯をくぐしてから冷凍です。
生で冷凍すると生臭みがついてしまうのです。

お味噌はそうなんですってね・・・
頂いた友人のお姉さまが石川にいらっしゃるのです。
鍋ものはしないので、
鍋もどきにしたり、お魚や肉類を漬け込んだり。

チップスは美味しいので一度はどうぞ。
内容が少ないから好きです。
グラム数からみると高いので売れないのかも・・・?


No title
Rocoさん こんにちは(^^)/

み~ちゃん災難でした~
そこはお外の空気が感じられるのでしょうね
お出かけの時じゃなくて良かったです

いんげは生のまま冷凍ですか?
煮てもしっかりいい色出てるし美味しそうです
あ~そのお味噌は美味しいと人気ですよね
あちこちのブログで見ます
お鍋用のお味噌なんですね~^^

カルビーのは地域限定品かなぁ?
探してみますね
カルビーさんのポテチでは堅あげポテトの
のり塩が好きです^^
No title
いずみさん 引き続きドモドモ・・・_(._.)_

み~ちゃんぐったりしてました。
逞しいみ~ちゃんゆえになんてことないかも。
最近、何をやっても忘れっぽい!困ったもんですにゃ。
お鍋を何個廃棄したか・・・(焦げ)
限ってタイマーをかけない時なんです。

ほんとは厚揚げにお味噌をつけてグリルで焼こうと思ってたの。
インゲンのお出ましで煮物になっちゃったの。
このお味噌は油とワインを混ぜてお肉を漬け込むと美味しいです。
ま、いろいろ全てに使えます。

おっはあ!
おはよう みいちゃん大変ですにゃん。
怖かったでしょう、真っ暗闇のなかでニャンニャンと。
おつかれでしたね。
忘れちゃダメよ!管理人さん。
夏のにおいと青さが変わらないのでしょうね。
真っ青できれい。
オイシイお味噌で頂くと美味しかったでしょうね。
カルビーも食べてみようかな。
ニコライ・ぽじゃ・・・?聴いてみたいでーす。

ニシン、チカ、干すと美味しいね。好き。





<< NEW | TOP | OLD>>