1件ずつ表示 
2016.02.19 Fri

お雛たちと再会

姐さん、しばらくだニャ~  そう二年振り。
16pbg.jpg

   壇板は面倒なので使用せずに省いてます。


あら ちょっと一口ちょうだい! 
16pmg.jpg



今朝はパウダ~スノ~・・・ 新雪で滑るスキーは最高の青春だったあの頃・・・
スピードもゆるやかで天国にも昇るような気分でシュプールを描いて・・・
          シーハイル!  そんな活溌溌地な女子であった・・・
         18ijng.jpg



    16pcg.jpg



  グランド・ホテルのエントランス
18sog.jpg


       趣味の集まりがありひと時のお喋り。

     18spg.jpg




      18svmg.jpg



        落ち着くはところは、いつもシックなグランド・ホテル。
       18siug.jpg




        88jj.jpg





 猫ちゃんの年齢をチェックしてみました。
 我が家のみ~は60代・・・? まだ、手足も目も耳も大丈夫みたい。



人間

1ヶ月 1歳 離乳食の開始、おトイレのしつけ開始
2ヶ月 3歳 健康診断、第一回ワクチン接種
3ヶ月 5歳 健康診断、第二回目ワクチン接種
6ヶ月 9歳 健康診断、去勢・避妊手術、乳歯から永久歯へ
9ヶ月 13歳 初めての発情期
1年 17歳 成猫用フードに切り替え
1年半 20歳
2年 23歳
3年 28歳
4年 32歳
5年 36歳 犬歯の衰えがはじまる、白髭が生えてくる
6年 40歳 肥満が多くなる
7年 44歳 シニア用フードに切り替え
8年 48歳 体の衰えがはじまる、歯が抜けはじめる、睡眠時間が多くなる
9年 52歳 この頃から特に病気にならないように注意する
10年 56歳 寝たきりにならないように適度な運動を
11年 60歳 食事の回数を増やしてあげる
12年 64歳 平均寿命、白内障などに注意する
13年 68歳
14年 72歳
15年 76歳
16年 80歳
17年 84歳
18年 88歳 長寿
19年 92歳
20年 96歳
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

❤.。o○さん お早うございます。

み~ちゃんは猫トイレ嫌うのです。
寒くても自業自得かにゃん。

グランドの日曜日バイキングはご存じですか?
すごく盛りだくさんで鯛やヒラメで竜宮みたいですよ。(●^o^●)

ソフト加工の絵 ・・・有難う御座います。

34歳(=^・^=)若くていいにゃ~ん。
あたちも34歳にもどりた~い。


エネエネさん おはよう。

み~ちゃんは、
やっぱり寒くても、生体に生じる現象にはどうしようもないでしょうね。
み~ちゃんは猫トイレ拒否派なので仕方がないのです。

お雛さまをゴソゴソ箱から出していると喜んできます。
猫は好奇心旺盛ですね。

グランドは(元はニュー北海ホテル)子供の頃から馴染が深いですね。

絵は・・・いろいろとソフトで遊んでいます。
お粗末ですが・・・_(._.)_



このコメントは管理者の承認待ちです
みーちゃん、雪も嵐も踏み越えて・・・
ガンバレーみーちゃん。
白い雪のうえで・・・気持ちいいでしょう。
寒さなんか、なんのその。

お雛さん雅でいいですね。
猫は何かをだすとすぐ傍にきて悦びますよね。

グランドホテルは落ち着きますね。
他とは別格です。美智子さまもお泊り頂いたくらいです。
パンも美味しいね。ひまわりだったかしら。

絵が素敵。こういうの大好き。色が無いのはシック。


BRGさん 今日は。

今日はスキーでしょうかね。
土曜は混んでるでしょうね。

みいちゃんは雪が好きですから、なんとも感じてないようです。

ランチを食べにゆくのではなくて、
会合にセットされたものですから・・・。
オイシイもの目的ではないのがランチタイムですね。
ディナーは美味しいもんですが。

絵?そうですか・・・嬉しいなぁ。
nyamiaちゃん こんにちは~

白い雪も美しいものですよ。
一面銀世界は雪の知らない国に方々には想像も付かない事でしょうね。
転んでも汚れませんしね。
スキーをしてましたらスケートも乗れることを経験しました。
初めてのフィギュアを乗ったとき、
スイスイいけたので自分ながらオドロキました。
スピードスケートもなんのそので釧路で楽しみました。

元々はお転婆さんですから。

去年、初めてのカーリングも一位だったんですよ。
氷上でなくて、フロアーでしたけど。フロアーの方が難しい。

み~ちゃんはただのお水だから飲んでますよ。笑

雪は気にならないようです。
むしろ、排せつにはラクちんみたい。

13か14かもしれないし、
最初の出会い、nyamiaちゃんご存じですよね。
あのとき、2歳くらいに見えたんです。3~4歳でしたらもっといってますね。??

黒いフライパンから真っ赤なフライパン、今は白いフライパン。
惑わされますね。欲しいけど考えましょう。

みいちゃんは大変ですなー。
雪降りなんぞはなんのそのか。
シカタがないよね、お家のトイレキライなんだもんね。
スキーはたのしいよ~きゃっほ~!
また始めなさいよ。

ランチいいね。G/ホテルはやっぱり格式あるものね。

すばらしい絵だなあ、見た気もするけど違うようだし。
あなたの絵はすてきだよーーん。♡


Rocoさん こんにちは~(^^)/

み~ちゃんお雛様と並んで欲しかったなぁ^^
白酒は美味しいですかにゃ


Rocoさんはスキーをなさるんですね
運動音痴のワタクシとても憧れます

み~ちゃん雪の中あんよ冷たくないの~?
さすが道産子ですね
家の子達は恐る恐る歩いて慌てて中に入って来ます^^


み~ちゃんは11歳になりますか?
まだまだ若い(^^)v
家の子は長寿だわ
色々不調が有ってもおかしくない年ですね


例のフライパンはやめておきます
最初だけのような気がします(^^;

この記事へコメントする: