JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

ストロガノフ伯爵

今は、春を醸すようなお菓子ばかり並んでいますね。
       
8ujkd.jpg



春は牡丹餅
   



0ccf.jpg


  コーヒータイム・・・
 
  ワープロから離れられない一途の彼女がいるの。
  PCは苦手、取っつき難いと、頑なで、弱ってしまいます。
  ワープロではメール交換できないし…。
   PCの機能は100倍も優秀なのにお気の毒。

  PCには魔法使いが潜んでいて全てをガードしてくれるのに。
  幾ら説得しても埒が明かない。(>_<)マイッター!
  ご夫婦して講習会に行ってるんですよ。
  メカが苦手という思い込み? これしきじゃメカとは言えないよ!
 
  疲れる・・・ そういう人って。 根性が無いのか~
  揃って、どっちもどっち、似たものなんとかでしょうかね?  
 
  まぁ・・・PCの話題は割愛して、お付き合い致しましょう。
  折角のコーヒーが酸っぱくも苦くなってもたまりませんからね。
0cff.jpg



 ロシアの代表的な料理。
 ビーフ・ストロガノフを初めて教わったのは、
 今は故人の坂本九さんでした。
 簡単で美味しい料理としてスタジオで作られたんです。
 へぇ~ ほんとに簡単なロシア料理。と、その日に直ぐ作ったものです。
 その作り方とは今は少々レベルアップして作ってますけどね。
 味付けは如何様にも好みは適宜で。
   
45hp2.jpg

16世紀初頭にウラル地方で成功した,、
貴族ストロガノフ家の家伝の一品であったとされるが、
考案者と生まれた時代については諸説存在する。

有名なものとしては、
アレクサンドル・セルゲーエヴィチ・ストロガノフ。
(1733年 - 1811年)の時代に生まれた説が挙げられる。
年老いたアレクサンドル・セルゲーエヴィチは歯の多くが抜け落ち、
好物のビーフステーキが食べられなくなってしまった。
彼のために食べやすい大きさに切った牛肉を柔らかく煮込み、
かつ牛肉の風味を生かした料理が考案されたという。


                     グーグルより

ふむふむ・・・なるほど。しかし、当ブログオーサーは未だ歯があるでよ~(V)o¥o(V)

34gdg.jpg
           ↑ 名も知れぬ、去年の夏の花が窓辺で・・・開花。



              両手を入れるところがカワユイにゃん。
4trp.jpg





70aa.jpg





コメント

No title

松子さん 今日は。

かわいい春の香がするトッピングですね。
甘いものはしあわせ~~

>ゆったりとコーヒーブレイクを楽しまれたのでしょうか。
 (サンデー毎日ですから・・・いつもゆとり過ぎ?笑

 マーガレットでしたらヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*つの´∀`)ノワーィnですが、
 角が生えていてちょっとかわいくないね。

 お久のコメをありがとう。

 また遊びにいらしてネ。ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye

No title

ケ・セラ・セラさん こんにちは。

カプチーノ、(⌒0⌒ゞ ラジャ ー
いいですね~ ボサノバ・・・ゆったり幸せ~.。o○

このお花は角があってイヤな感じね。
夕方にはしゅぼ~んとクロースします。

今夜にでもストロガノフ作ってね~

No title

紅いバラさん 今日は。

加工画像ですか、有難う御座います。
加工は今は、無料ソフトのサイトがたくさんあります。
是非遊んでみてね。

パソコンは便利。やらないと損。ですよね~~!


No title

Cieさん おはよう

珈琲は至福のときですね。( ^o)_旦~~オチャドウゾー
お喋りが弾みます。

パソコンは皆さんがやってることは、自分にもできると思わないのかな?
経験ないことは誰でも最初は一年生です。

確かにストロガノフはメニューにありませんね。(外食)


No title

いずみさん おはよう

パソコンはダメと・・・
”わたしは機械は苦手”と。
機械じゃないでしょう・・・やさしいあなたです。笑

カレーよりはおされでしょうね。

このお花は夕方しぼんでます。
鬱かも・・・( ≧∇≦)ブハハハハッ 朝はぱっちり。

ラスト、うまく重なってますね。
コンピューターのお蔭です。

No title

nyamiaちゃん おはよう。

ケーキは頂きものでムースっぽい生地でした。
見た目はたのしそう。

PC苦手というのは一度挑戦してみるといいのにね。
端からムリとエンターするのはネガティブな、いやギガティブな人生ですね。爆
そういう方は多分娘さんも疎いのかもね。
テレビでみるインターネットの事件などが怖いと。
ええ~~~っ、そこまで行けるスペシャリストかい?!

アレクサンドル三世時代はまだ入歯が発明されてなかった?んですね。

加工は自分の要望どおりはできないの。
ただ、二枚の選別は自由ですが。
お任せなのでペケがたくさんあるんですよ。







No title

Rocoさん、こんばんわ〜

美味しそうな春のケーキ!…かわいいですね。
ゆったりとコーヒーブレイクを楽しまれたのでしょうか。

PC苦手なその方は、多分きっかけが無いのかも。
自分達には無理と決めてかかると、あれこれ理由付けて
さらに不安な気持ちが膨らんじゃうのでしょうか。
早くコッチいらっしゃ〜いって感じですね。

夏の花…マーガレット系?…
窓辺で暖かくて心地よかったんですね。

No title

Rocoさん

春らしいケーキ。美味しそう。
スミマセーン カプチーノお願いしまーす!
ボサノバでも聞きながら、ゆったり、
優雅にコーヒータイム。
1日に一度くらいそんなひととき
を持ちたいですね。

お花さん春一番どすえ。

美味しそうなビーフ・ストロガノフ
そういえばもうなーん年も食べてないわー。
赤ワインにフランスパンが合いそう。
明日にでもトライしなくちゃ。

ミーちゃん満足そうだ(=・ω・=)にゃ~♥

華やか (^^♪ ルンルン (^^♪ 気分 👆。

No title

こんにちは。
美しい画像が目に飛び込んできました。
きれいだわ!
加工編集ってほんとうに楽しみですね。
うまく収まって相俟ってるのがすごい。
せっかくのお茶タイムなのに困った人ですね。
今はパソコンくらい操れないとね。
操るまでもいかなくても・・・ですけどね。
ストロガノフ懐かしいでーす。

No title

おはようございます。

コーヒーの画像をみたら忽ち飲みたくなりますね。

パソコンアレルギーはやってもいないのに、
私は苦手と逃げてますね。
暮らしに便利この上ないツールですけどね。
ストロガノフ好きです。
お店では食べられないので作ってます。
レシピはいろいろあるようですね。
ろこさんのように普通のレシピです。

おにゃんこはスリッパ好き?
退屈そうなみーちゃん。

またまた素敵な美人!いいなぁーーこれ。


No title

パソコンを難しいと決めつけて
アレルギーみたいに拒否する人は結構周りにいます。
お奨めしないほうがいいでしょうね。
世界が広がり楽しいのにね。

ストロガノフは前に教えて頂いて、偶に思い出しては作ってます。
カレーよりは豪華な味を楽しめますね。

お花が咲いたら(**’PIq’**)儿ン儿ン♪ね。

みいちゃ、もうすぐ春よ。

このラスト画像もすばらしいわあ!

No title

Rocoさん おはよう(^^)

かわいいケーキですね~
食べるのがもったいないです(*^^*)

あら~ご自分には無理って思われてるのかな?
ちょっと触ってみられたら思いも変わるのかなと思いますが
講習会にも行かれてるんですよね??
案ずるより産むが易しですよね
お子さんなんかが強引にプレゼントして差し上げたら
意外といいのかも?
あれこれしなくても最初はネットとメールで
十分ですよね
簡単だし^^

ビーフストロガノフは人の名前なんですね
アレクサンドルさんはまだ入れ歯なんて物が
無かったのでしょうねお気の毒(^^;


今日の絵もお花の重ね方が素晴らしいです
加工に見えないのがRocoさんのすごい所ですよね
み~ちゃんかわいい~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん