1件ずつ表示 
2016.03.03 Thu

ストロガノフ伯爵

今は、春を醸すようなお菓子ばかり並んでいますね。
       
8ujkd.jpg



春は牡丹餅
   



0ccf.jpg


  コーヒータイム・・・
 
  ワープロから離れられない一途の彼女がいるの。
  PCは苦手、取っつき難いと、頑なで、弱ってしまいます。
  ワープロではメール交換できないし…。
   PCの機能は100倍も優秀なのにお気の毒。

  PCには魔法使いが潜んでいて全てをガードしてくれるのに。
  幾ら説得しても埒が明かない。(>_<)マイッター!
  ご夫婦して講習会に行ってるんですよ。
  メカが苦手という思い込み? これしきじゃメカとは言えないよ!
 
  疲れる・・・ そういう人って。 根性が無いのか~
  揃って、どっちもどっち、似たものなんとかでしょうかね?  
 
  まぁ・・・PCの話題は割愛して、お付き合い致しましょう。
  折角のコーヒーが酸っぱくも苦くなってもたまりませんからね。
0cff.jpg



 ロシアの代表的な料理。
 ビーフ・ストロガノフを初めて教わったのは、
 今は故人の坂本九さんでした。
 簡単で美味しい料理としてスタジオで作られたんです。
 へぇ~ ほんとに簡単なロシア料理。と、その日に直ぐ作ったものです。
 その作り方とは今は少々レベルアップして作ってますけどね。
 味付けは如何様にも好みは適宜で。
   
45hp2.jpg

16世紀初頭にウラル地方で成功した,、
貴族ストロガノフ家の家伝の一品であったとされるが、
考案者と生まれた時代については諸説存在する。

有名なものとしては、
アレクサンドル・セルゲーエヴィチ・ストロガノフ。
(1733年 - 1811年)の時代に生まれた説が挙げられる。
年老いたアレクサンドル・セルゲーエヴィチは歯の多くが抜け落ち、
好物のビーフステーキが食べられなくなってしまった。
彼のために食べやすい大きさに切った牛肉を柔らかく煮込み、
かつ牛肉の風味を生かした料理が考案されたという。


                     グーグルより

ふむふむ・・・なるほど。しかし、当ブログオーサーは未だ歯があるでよ~(V)o¥o(V)

34gdg.jpg
           ↑ 名も知れぬ、去年の夏の花が窓辺で・・・開花。



              両手を入れるところがカワユイにゃん。
4trp.jpg





70aa.jpg




スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (12)

この記事へのコメント:

松子さん 今日は。

かわいい春の香がするトッピングですね。
甘いものはしあわせ~~

>ゆったりとコーヒーブレイクを楽しまれたのでしょうか。
 (サンデー毎日ですから・・・いつもゆとり過ぎ?笑

 マーガレットでしたらヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*つの´∀`)ノワーィnですが、
 角が生えていてちょっとかわいくないね。

 お久のコメをありがとう。

 また遊びにいらしてネ。ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye

ケ・セラ・セラさん こんにちは。

カプチーノ、(⌒0⌒ゞ ラジャ ー
いいですね~ ボサノバ・・・ゆったり幸せ~.。o○

このお花は角があってイヤな感じね。
夕方にはしゅぼ~んとクロースします。

今夜にでもストロガノフ作ってね~

紅いバラさん 今日は。

加工画像ですか、有難う御座います。
加工は今は、無料ソフトのサイトがたくさんあります。
是非遊んでみてね。

パソコンは便利。やらないと損。ですよね~~!


Cieさん おはよう

珈琲は至福のときですね。( ^o)_旦~~オチャドウゾー
お喋りが弾みます。

パソコンは皆さんがやってることは、自分にもできると思わないのかな?
経験ないことは誰でも最初は一年生です。

確かにストロガノフはメニューにありませんね。(外食)


いずみさん おはよう

パソコンはダメと・・・
”わたしは機械は苦手”と。
機械じゃないでしょう・・・やさしいあなたです。笑

カレーよりはおされでしょうね。

このお花は夕方しぼんでます。
鬱かも・・・( ≧∇≦)ブハハハハッ 朝はぱっちり。

ラスト、うまく重なってますね。
コンピューターのお蔭です。

nyamiaちゃん おはよう。

ケーキは頂きものでムースっぽい生地でした。
見た目はたのしそう。

PC苦手というのは一度挑戦してみるといいのにね。
端からムリとエンターするのはネガティブな、いやギガティブな人生ですね。爆
そういう方は多分娘さんも疎いのかもね。
テレビでみるインターネットの事件などが怖いと。
ええ~~~っ、そこまで行けるスペシャリストかい?!

アレクサンドル三世時代はまだ入歯が発明されてなかった?んですね。

加工は自分の要望どおりはできないの。
ただ、二枚の選別は自由ですが。
お任せなのでペケがたくさんあるんですよ。







Rocoさん、こんばんわ〜

美味しそうな春のケーキ!…かわいいですね。
ゆったりとコーヒーブレイクを楽しまれたのでしょうか。

PC苦手なその方は、多分きっかけが無いのかも。
自分達には無理と決めてかかると、あれこれ理由付けて
さらに不安な気持ちが膨らんじゃうのでしょうか。
早くコッチいらっしゃ〜いって感じですね。

夏の花…マーガレット系?…
窓辺で暖かくて心地よかったんですね。
Rocoさん

春らしいケーキ。美味しそう。
スミマセーン カプチーノお願いしまーす!
ボサノバでも聞きながら、ゆったり、
優雅にコーヒータイム。
1日に一度くらいそんなひととき
を持ちたいですね。

お花さん春一番どすえ。

美味しそうなビーフ・ストロガノフ
そういえばもうなーん年も食べてないわー。
赤ワインにフランスパンが合いそう。
明日にでもトライしなくちゃ。

ミーちゃん満足そうだ(=・ω・=)にゃ~♥

華やか (^^♪ ルンルン (^^♪ 気分 👆。
こんにちは。
美しい画像が目に飛び込んできました。
きれいだわ!
加工編集ってほんとうに楽しみですね。
うまく収まって相俟ってるのがすごい。
せっかくのお茶タイムなのに困った人ですね。
今はパソコンくらい操れないとね。
操るまでもいかなくても・・・ですけどね。
ストロガノフ懐かしいでーす。

おはようございます。

コーヒーの画像をみたら忽ち飲みたくなりますね。

パソコンアレルギーはやってもいないのに、
私は苦手と逃げてますね。
暮らしに便利この上ないツールですけどね。
ストロガノフ好きです。
お店では食べられないので作ってます。
レシピはいろいろあるようですね。
ろこさんのように普通のレシピです。

おにゃんこはスリッパ好き?
退屈そうなみーちゃん。

またまた素敵な美人!いいなぁーーこれ。


パソコンを難しいと決めつけて
アレルギーみたいに拒否する人は結構周りにいます。
お奨めしないほうがいいでしょうね。
世界が広がり楽しいのにね。

ストロガノフは前に教えて頂いて、偶に思い出しては作ってます。
カレーよりは豪華な味を楽しめますね。

お花が咲いたら(**’PIq’**)儿ン儿ン♪ね。

みいちゃ、もうすぐ春よ。

このラスト画像もすばらしいわあ!
Rocoさん おはよう(^^)

かわいいケーキですね~
食べるのがもったいないです(*^^*)

あら~ご自分には無理って思われてるのかな?
ちょっと触ってみられたら思いも変わるのかなと思いますが
講習会にも行かれてるんですよね??
案ずるより産むが易しですよね
お子さんなんかが強引にプレゼントして差し上げたら
意外といいのかも?
あれこれしなくても最初はネットとメールで
十分ですよね
簡単だし^^

ビーフストロガノフは人の名前なんですね
アレクサンドルさんはまだ入れ歯なんて物が
無かったのでしょうねお気の毒(^^;


今日の絵もお花の重ね方が素晴らしいです
加工に見えないのがRocoさんのすごい所ですよね
み~ちゃんかわいい~♪

この記事へコメントする: