❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


恭平さんがミッドナイトに…

   
ラジオ深夜便 
 
 夜中の1時過ぎ、ピアノの音色で目がさめる。

 枕元に置いてあるラジオは11時前に床につく時から起床する迄、
 音量1にして付けっぱなしだ。

 目が覚めたのは、リストの「カンパネラ」であった。
 その日は、リストの音楽談義。

 音量2でも、話の内容は鮮明ではないが、
 拘りの音楽には脳が反応するようだ。
 これは、ラジオを枕元に置くようになってから実感している。

 P奏者は日本人の名前であったようだけど覚えられなかった。
 早速、NHKふれあいセンターにメールを送付。迅速な返信を頂き、
 ピアニストの名前が判明。

反田恭平さん
kyouhei.jpg


 なんと、20才で、ピアノ・コンチェルト・コンテストで優勝し、
 それがそれが、またしても、なんと!ビックリポン、
 私の好きな、モーツァルトのPC9番ジュノームであった。

 やっぱりね・・・好みが合うようで共鳴した!

 もう一つ付け加えたいことが。
 音楽評論家、奥田佳道氏の解説が素晴らしかった。
 トークが熱く聴きやすく、声もよし、音楽的センスも抜群。
 思わず著書が欲しくなりました。   
 
 感動した、その「カンパネラ」はYouTubeでは目下聞かれません。
 そのうちに更新がありましたらアップします。


 私は、深夜便の特別なるリスナーではありません。(リスニングしてるか?)
 CMの煩わしさがなく、何時でもニュースを聴ける理由から、
 朝まで電源を入れているという、それだけのリスナーです。
 (著名人トークは時々聴きいりますが)

 



    16bb.jpg



      34hyg.jpg
  
     春の園遊会 笑  待ちきれない春を先取りのランチ会
        一応、ミシュランひとつ★の和のお店で。

34gqgg.jpg

            34gl.jpg   34tt.jpg



    京都からお越しやす~  手まりの帯がなんともカワユイS嬢をパシャ。
        34ffg.jpg


       JAZZやクラシックが流れるカフェでPⅡのダベリング。
     34fkg.jpg

             そんな春めき・人’`*)⌒★ときめき・ひと時でした。




          もう見ることのできない夕桜
   
        yuu1g.jpg





   

         
スポンサーサイト
| comments(12) | - | page top |
No title
芙蓉さん こんにちは

有難う御座います。
毎日はムリなので画像多めにして不定期更新です。
今後ともよろしくね。

深夜便で感動したことを書きました。

ランチは勘違いされますね。
ディナーは美味しいもんを食べに・・・
ランチは喋り場ですからね。
ワザワザディナーに出かけませんね・・・最近は。
億劫でお家が一番です。

さくらはマダマダ・・・
枝垂れさくらはガッカリしちゃってます。
今はもう廃止の新幹線MAXで担いできたのにね。

No title
暫くのご無沙汰でした。
いろいろ見るものが満載。たのしいブログですね。
深夜便の感動ですか、若いピアニストの半田恭平さんかな。
興味津々ですよ。
春の園遊会、早速のランチでしたか。ミシュランのお店で豪勢ですこと。
お花見まではまだまだですがお宅の桜、風情がありますね。
残念なことですね。

No title
K子さん ‥…☆こんにちは~☆…・‥

そうなんです。
半田恭平さんが楽しみだと思います。
好みが合いそうで、その辺がヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ^^^

加工はちょっと軽すぎかなぁ。

ここのランチはあまり種類がないのです。
ランチですから1000円からあります。珈琲付。
画像のは1600円。

二次会は分かるでしょ!?
あそこはサブイ。
初夏には庭のドアを開け放つので、これまた寒い。

み~は次回にい~~~~っぱい出てきますよ。_?
No title
nyamiaちゃん ☆HELLO☆

スカーフと言えば・・・
似たような色合いのバルマンのスカーフ持ってま~す。
春らしいかもね。

深夜便はいろんなアナンサーがいらして
約二名のアナが嫌い!その曜日は聴きたくありません。
おかしなイントネーションです。いろいろあります。(>_<)

和装のお嬢さん、全身を撮ってあがるとよかったです。
頭から・・・イケナイイケナイと働き・・・
モザイクをいれるとよかったでしたね。

山口の桜をみましたよ。
名前を忘れましたが・・・一か所にまとまって花を付けてます。
すごい綺麗でした。萩市だったと記憶してます。




No title
Cieさん ‥…☆こんにちは~

ランチはお喋りがご馳走なので美味しいですよ。

手まりの帯は可愛いでしょう。
ご本人も可愛いかたです。

ラジオは先週の日曜日だったんです。

とても有意義なひと時でした。
名前が判明してよかったです。ファンになりました。

Paris画像・・・有難う御座います。

No title
いずみさん ‥…☆こんにちは~☆…・‥

そうですよ。賑やかなCMの民法は絶対に聞きません。

渡し・・・アハハ 

お誘いしますよ。タルトは同じく大好き。
ロワジールのタルトがオイシイの。

コラボはフランスが香ってますか・・・❤

メルシ~❤


No title
BRGさん (*´д`)ノ☆HELLO☆

ご馳走でもないですよ。ランチ弁当ですから。
そうなんです。
ミシュランガイド一応ひとつ☆ね。
ゆっくりできるので時々利用します。
残念ながら。。。お顔はタブーですので。

かわゆいお嬢さんですよ。(*^。^*)

深夜便はけっこうリスナーが多いようです。
でも聴いてると眠る時間がなくなりますのでね。
難しいです。子守唄のようで眠ってしまいますが。

桜は自慢でしたよ・・・北海道では珍しいものですからね。

No title
Rocoさん おはよう(^^)/

深夜のラジオいいかもしれませんね
ひっそりと静かより誰かが囁いてくれてるって
安心出来そうな気がします


スカーフにしたくなるような春らしい絵ですね(・∀・)
Love is paris フォントの入れ方が
また素敵!

ミシュランのお店は器も素晴らしいですね
Sさんお着物がお似合いです
帯のお色が大好きです
ほんと全身を拝見したいものです^^

こちら桜の便りが聞かれるようになりました^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ろこさん こんにちは。
ランチいいですね。おいしそうだわ!
ミシュラン凄い!
きれいな帯・・・・素敵な女性なのでしょうね。

ラジオで良いことがったのですか。
感動されますね。音楽が心からお好きなんですね。
覚えておきますね。恭平君。才能のある方なんですね。

パリの画像もとてもおしゃれ。

No title
CMのない放送は落ち着きますね。
渡しも好き。昼間聞いてます。乍ら的リスナー。

園遊会に招待されたいでーす。笑
誘って~ 💛 タルトが気になります。好きなんでよ。

コラボがおしゃれです。
フランスがプンプン。
No title
スゲエごちそうですなー!
ミシュランでお昼とは贅沢じゃんね。
今度連れてってー!
帯だけのサービスか、お顔も拝借したかったぞえ。
深夜便は結構ファンがいますね。
いい番組のようです。
枝垂れ桜きれいです、残念です。


<< NEW | TOP | OLD>>