❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


春の息吹に

   
コマッタちゃんですよ。
  高級和紙をベッドにするにゃんてさ。 猫は寝てるフォルムが一番かわゆい^^^
10mmg.jpg



庭にはまだ雪が・・・ でも、み~ちゃんは春気分。
5tgg.jpg
今日、町内広報よりプリントがPOSTに入っていたが、
時候の挨拶に、立春の候・・・と書いてあったけど、
四月にもなって,なんのこっちゃ! 
しっかりして下さいよ、広報さん。春ボケかなあ・・・。



11qrg.jpg

今朝は日が射しているけど空気が冷たい。

11qwg.jpg




み~ちゃんも、画像のように、
私が横になっているとお腹の上に乗っかってくるんですよ。
3、2Kでも結構重いのです。3K鉄アレーそのもの。
7ii9.jpg



小女子の新物が入荷すると、毎年、佃煮をつくるのだけど、
そろそろかなって思っていたら、今はもう四月!とんでもない遅れをとった!
広報さんを云々と言えた義理ではありませぬ。

kndk.jpg
  画像は塩昆布、白ゴマだけですが、
     今年は胡桃をプラスしてみようかと。
         美味しくて、ごはんが進みますね・・・これって困るのことよね。笑



<7uqwp.jpg


          おひさの一枚。
         11eep.jpg
                               11Apr 21:45




             交際宇宙ステーション 飛翔時間表

12ko.jpg








スポンサーサイト
| comments(10) | - | page top |
いずみさん こんにちは。

春の訪れは希望が湧いてきますね、全ての生き物に平等に。
いちばんウレシイのは植物かな・・・暗い土の中でじ~っと半年も。

胡桃をいれると旨さが増すでしょうね。
ほんとに、もう~一杯とご飯が欲しくなっちぃます。
ご飯は御代わりをしないことを条件にして食べましょうよ。
この世でいちばん美味しいものは絶対ご飯です。

可愛いですか・・・
台紙は不要のポストカードの裏を使ってます。
これは見て描きました。たしかルノアール。
斜め向きが難しいのです。

キタナイ色になっちゃいまいした。_(._.)_

nyamiaちゃん 今日は。

み~ちゃんは確かに☆⌒Y⌒Y⌒ヾ人’`*)⌒★ルンルン。
お友達がいるのかどうかは?ですが?先を急いでいるときがあります。笑
テレパシーで分かるのでしょうかね。
どこそこの角っこに待ってますにゃん。とか・・・アハハ

赤線ね・・・
それって私好きなんですよ。
プリントがきたらチェックして赤線つけてます。
ブログの書き方は細かいものがなく、自由なので気がらくですね。

佃煮は勿論干物で作ります。
具材を絡めておわり・・・すぐ完成です。
生では美味しくありませんし、こちらでも手に入りませ
ん。

ラストの絵は色がね・・・失敗ですね。
きれいにプリントできたものをまとめて額装しようかと
いろいろ思案ちう・・・です。
ヘタなくせにいつまでも続きますね。(>_<)


動物も植物も人もみーんな嬉しい春です。
特に、みーちゃんは待ちきれなかったにゃー。

胸の上に3キロの鉄アレーは苦しいね。
モミモミしてもらう魂胆があるのかな。

釘煮といいますね。
佃煮のほうがネーミングがよいです。
胡桃をいれるとグッと風味がちがうでしょうか。
オイシイものはごはんがいってね・・・
最近は炭水化物は目の敵ですが。残念なことです。
やっぱり日本に生まれたからにはごはんがいちばん!

さくら・さくら・・・はまだまだですね。

女の子が珍しいです。かわいい。
ロングは絵になりますね。

Rocoさん おはよう(^^)/

み~ちゃんお外が楽しめる季節が来ましたね^^

立春の候・・・( ̄0 ̄;)
恥ずかしいですね(^^;
赤線を引いてお返ししたくなります(意地悪)


小女子の佃煮美味しいですよね~
こちらでは生の小女子が手に入らないので
私はちりめんじゃこで作ります
山椒を入れると美味しいんですよね^^

桜の下の黒猫さんいい写真ですね
最後の絵は初めて拝見するような?
品のいいお嬢様、やわらかい感じが
とても素敵です
K子さんへ (*´д`)ノ☆HELLO☆

み~ちゃんは凄く張り切っています。
まだ雪解けで足がキタナイので拭かれるのがイヤで窓を開けると逃げて行きます。
じゃ、鳴くなよ!って、結構面倒です。

本州では小女子の佃煮を釘煮といいますね。
釘?あまり好きなネーミングではないかも。

今年は忘れないでね。Pヒルズの満開。
検索するとイベントがでてますね。
夜は照明が・・・

絵は色の氾濫?でした。(>_<)


Cieさん 今日は~

猫の寝姿は見惚れてしまいますね。
触りたくなります。触ったらビックリして、う~っ!っていいます。

胴体にあがってくるのは、
モミモミしてほしいふしもあります。
なんとなく・・・の時もあります。

桜並木は歩いたことはありません。
そんなお洒落なとおりは我が街にはないですし。
大阪造幣局の桜は、人で人で写真が獲れないほどの見物客。ストレス!不満!でした。


BRGさん 今日は。

み~ちゃんは出たり入ったりが始まりました。
留守の時は多分苛立っているのかもね。
そこまでは猫だから考えもしないかな・・・。

おなごたべたい?川 ̄ι ̄川フフフ
スーパーの佃煮類はお粗末なお味ですよね。
でも、ピーナッツ味噌はまぁまぁかな。(札幌の会社の)結構好きです。
ふりかけも高見盛りの顔いりのちゃんこ味のは結構美味しいですよ。
マツコの知らない世界をみては食べたくなることがあります。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みいこちゃん まんまるでかわいいです。

春はうれしいね・・・
ルンルンなのでしょうね。

抱っこしてほしいのかな。

桜並木はいいですね。
みーちゃん うれしい春だね。
怪我するんじゃないよ。
懐いてくると動物はかわいいもんね。
小女子食べたいよー!おなごちがうよ。笑
スーパーの佃煮はまずいもね。
桜の下はみーちゃんかいな。


<< NEW | TOP | OLD>>