❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


お妃さま

   
気怠い午後にPCに鎮座し、
美しい美智子妃に見惚れておりました。
ab2gg.jpg



ab9g.jpg



15ti.jpg



18kk.jpg



 雅子様も徐々にお元気になられると良いですね。

ab4g.jpg



15tmk.jpg



*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*


 うちのみ~ちゃんはどっち似なのでしょう。
aa7ek.jpg



ブリティッシュブルー
aa7w.jpg


ホームセンターでロシアンブルーの子猫ちゃん見てきたの。
 小ちゃなお手てをグ~パ~グ~パ~して可愛いったらありゃあしない!
 36万円ですって。二月に生まれたばかりで正確もよさそう。
 可愛いカワイイ カワイイ カワイイ カワイイ カワイイ^^^カエナイ!
 犬も猫も倍くらいお値段がアップしてるそうよ。ブームかなぁ。
 家へ連れてくると、み~ちゃんはきっと可愛がると思うけどね・・・

 もう、動物は飼えない。 シクシク・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


 ロシアンブルー 
aa7v.jpg


 それらと雑種のミックスでしょうか?
 目の色も顔の表情も、
 み~ちゃんそっくりな子猫がホームセンターで15万の値がついてました。
aa7vx.jpg
 言うことを良く聞きます。言葉を覚えてます。
 悪さは一切しません。芸を教えると直ぐ覚えます。
 丈夫で病気はしません。お転婆で遊びが大好き。
 
 気が強く、ゴーイングマイウエイだったのですが、
 今は、パブロコ?の猫と相成ってます。 
 ”はい、ろこさま・・・・ははぁ・・・” と言った具合です。
 一日に、何十回?、み~ちゃん可愛いね・・・って称える事でしょうか。ワタクシ。笑

 でも、一つだけ、考えられないほど我がまま猫で悩みます。
 エサは、缶詰とカリカリと雑ぜるのですが、四分六~の割合です。(六が缶詰)
 その缶詰を、空けた瞬間の風味がよいのばかり欲しがるのです。
 そして、同じ味はすぐ飽きてしまい、
 あれも、これも、違うのだと、目で訴え、長い時間のストライキ。
 何が好きなのか未だにわかりません。

 頭にきて大きな声で怒ると、分かってるようで、
 しぶしぶ少し時間をおいてから、コソコソ食べてます。

 ありとあらゆる缶詰を(国産の高級ばかり)与えてますが、
 (安いのは見向きもしません)
 それでも、何が一番好みという結論がないのです。
 これが、み~ちゃんの唯一の病気でしょうね。

  缶詰買いに、ただそれだけに奔走することしばしばです。

   
 管理人のお昼のエサ、チヂミでした。& 梅塩昆布の一口オムスビ&ホタテ貝の潮汁。
                超×超、美味でした。
   18ppg.jpg



       ☆yyuk.jpg

 














スポンサーサイト
| comments(10) | - | page top |
Cieさん おはよう。

美智子妃と雅子妃はタイプが全くちがいますね。
育ちでしょうか。
お淑やかな美智子さん、快活な雅子さん。
雅子さまは、
お淑やかな宮中には適応できなかったのでしょうか。?

み~ちゃんは日本猫とロシアンのミックスでしょうかね。

チヂミは薄く焼くので食べやすいかな。
ちょっとしたオヤツ、
時間がかからないので、
御茶請けに作ることがあります。喜ばれますよ。


ろこちゃんおはよ。

お妃たちお綺麗ですね。
ほんとうに見惚れてしまいます。お品でしょうね。
雅子さまも、また違った雰囲気でおきれいです。

お宅のおにゃんこさんはミックスなのね。
みると、どっちでもないようなあるような?
毛色がブルー系ではなさそうですね。

チヂミはたこ焼きやお好み焼きより美味しいですよね。
わたしも食べたくなりました。作ろうかな。
御口直しに梅塩昆布のオムスビが合いますね。

nyamiaちゃん こんばんは~ まだ早いかな。

地震どうなっているのでしょうね。
四国、中国地方まで・・・広がって。
あれだけの回数の強震でしたら家も狂いだし壊れてきますよね。
阿蘇山心配ですね。イヤな予感がします。

36万もだしてね・・・
あのロシアンが忘れられない。
まさか、保健所行きだなんて、そうなんですか?
信じられない。カワイソウ過ぎ。
時々保健所へゆくと会えるのかもしれませんね。

我がまま猫は居るのでしょうか?
チンをするといいの?
なるほど・・・やってみますね。

今は3種類買ってきてそのたびに取り替えては
捨てるので、かなり捨てる量は多いでのす。
猫ごはんの買い物!?ぜんぜん、楽しくありません。
頭を抱えてしまいます。

お昼がいちばん愉しいひと時です。


K子さま 今日は。

もうすぐぼんそわ~~ですが。

美智子妃はなんといっても気高いお方ですね。
年を重ねた御姿でもなお一層国民が見惚れるのですから。

み~ちゃんには振り回されます。
腹がたって怒っても怒っても
懐いてきて離れませんのよ。うふ。
駄々っ子になってます。

へえ親分ささんで。私は子分のハチです。(>_<)



いずみさん こんにちは。

お昼はすき~なもの食べたいものを作ります。
遠足のようなランチばかり。
そうそう、まる絞りです、よく御存じで・・・

美智子さまに勝る女性は世界中には?川 ̄ι ̄川フフフ
天皇陛下さんはラッキーボーイ!!❤
粘り勝ちですね。_(._.)_

み~ちゃんが困ってます。
病気をしないから食べ物も合ってるのでしょうけどね。
わたしとしてはストレスです。
スヤスヤしている時がいちばん。
でも、今日感じましたけど、遊んで、外から帰ってくると
匂いもよそに、カプカプカプと食べてました。?
冬場は暇なので食べることばかり考えているのでしょうか。
  クッソ~~!! って思ってしまいます。




Rocoさん こんにちは~(^^)

今回の地震は変ですよね
場所を変えて発生したり余震も多過ぎのように思います
現地の方はどれだけ不安かと・・・
早くおさまるといいのですが


美智子様はほんとにお美しいですよね
お人柄も素晴らしいですし誇りに思います


〇十万の子猫ちゃん買う方がいるのでしょうかね
ペット屋さんの動物たちは売れなかったら
保健所行だそうですよ
ご飯だけ食べさせていては商売になりませんからね(+_+)

ず~っと同じごはんでも平気な子もいますが
わがままを言う子が多いですよね
でも缶詰選びも楽しかったりしませんか?^^
家は療法食になって色々食べさせてあげられないので
寂しいです

開けたばかりの缶詰を好むのは
匂いがいいからでしょうね
時間を置いたものはレンジで少し温めてあげると
食いつきがいいと思いますよ

お昼もきちんと作られるんですね
私は超手抜きです(^^;
おはようございます。

チヂミ、お昼にぴったりですね。
例のまる絞り柚子をかけるとこれまた美味しいね。

美智子さまはお幾つになられても美しいです。
類まれな気品でしょう。
天皇陛下は世界一ラッキーな男性です。

みいちゃん、どっちでしょうね。
顔をみるとどっちでもなく矢張りミックスなのでしょうか。
女の子ですからスリムで体重も軽いのでしょうね。
みいちゃん、贅沢はダメよ。
お腹を空かしているにゃんこも居るんですからにゃ。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
手違いがありました。

松子さん 今晩は。

ひざくりげを見てたら懐かしい方が映ってました。
あまりに老け込んでいるのが愕きでした。_(._.)_

美智子妃はほんとうにお綺麗で今でも見惚れてしまいます。

み~はキレイではないでしょう?
年もとったことですし、
顔の白髪があるし・・・どこのミックスなんだかにゃ。

怒られると口答えすることもあるんですよ。
苦笑してしまいます。
ホーマックへ行くことがあたっらみ~ちゃんの親戚を見てきてね。
松子さん買ったら如何~~~

シブシブランチなんてね。笑
グルメなんでしょうね。

あ、ノースポールOKです。早いですね。

PS スノードロップだわさ~!

Rocoさん こんばんわ

美智子妃は、若い頃も、
そしてお年を召されてからも本当に美しい方ですね。
心の優しさがお顔を見てもわかる感じがします。

み〜ちゃんは、綺麗な猫ちゃんですよね。
色も毛並みも…仕草も本当に可愛いです。
味にこだわるグルメさんなのですね。
怒られて渋々…ヤッパ空腹にはかなわないのにゃ。。。


<< NEW | TOP | OLD>>