1件ずつ表示 
2016.04.18 Mon

窓辺のアート

  スクリーン カーテン?!
16yn.jpg
  190円のハギレのなせる技でしょう?なんちって。

  二重にしないで一枚ものにするとよかったかな。

  裏の柄が透けてしまい賑やかすぎ。
   
  ハギレは楽しいですよ。



     我が家の一番手、クロッカス。 
     デッキ階段下に何故か咲いているので今年は移してあげようか。 
        16uk.jpg


               晴れ晴れしない空・猫・柳
              16upg.jpg



 ホーマックで購入してきた球根。
 植えたままで増え、手がかからないとのキャッチでツイ衝動買い。
 もう一夏きりのお花はあまり買わないことに。
 毎年、何万円値も一年草の鉢植えを買う人がいるけれど、
 待つことの楽しみ・・・宿根草がいいね。 
16tjg.jpg


17un.jpg
    春の香り フキ味噌

   新ジャガ、新たま、ニンジン、豚肉、の蒸し煮に、
   特製フキ味噌に好みの割合でマヨネーズを雑ぜる。これがまた合うのです。
  
   が・・・うっかり食べてしまい・・・カメラは遅し・・・
   画像は有るもので、再び、ランチに作ってみました。



           15to.jpg
  
            お花見をしてきました。
            小桜がきれいでした。 ボケてます。 
            皆さん、いつもお付き合いを有難う御座います。

        読み逃げさんはだ~れ?ニヤニヤ^^^・・・コメント下さいませね。

          14qw.jpg




         ❤os1g.jpg




スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (16)

この記事へのコメント:

鍵コメさま

はいはい了解ですよ。
暫くは物理的に仕方がないようですね。

お体を大切に。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Catsfamilyさん 今晩は~

おひさですね。
お元気でしたか・・・心配致しておりました。

だ~れも遊んでくんないので、
ハギレで遊んでます。
そうなんです。一重だともっと透けてキレイでしたよね。
ちょっと惜しい。

お宅の花畑は素敵です。
ジージのお蔭さまで感謝ですね。

夜晩くまで何してるの~?
夜は早く寝んねして、早起きのほうが何をやっても冴えますよ。
ママちゃん、はやくお休みなさいね。


ハギレ、いい感じね。
一重にすると、透けてまた感じが変わって夏らしくなるかもね。

やっぱり宿根草が市場よね(^_^)v
園芸もご無沙汰、じいじに任せっぱなしです↓

先日広島にいって庭にあったスズランと紫蘭を掘って持って帰りました。

すっかりご無沙汰してしまいました。
毎日バタバタとしてあっという間の一日です。
早く寝なさいとじいじに叱られ↓

明日も頑張りますv-221
いずみさん こんばんは

ピンクお好きですね。
わたしも好きよ。すぐ目がゆきます。メガユキか・・・笑

そうなんです。
熊本市ですから怖いでしょうね。
お店を経営なさってるので被害がかなりでしょう。
毎日の余震に不安がつのりますね。

新ジャガは美味しいですね。
皮が香ばしくて絶品です。

お花見は子供の頃を想い出します。v-252




エネエネさん 今晩は~

スクリーンカーテンではありませんけどね。
二重にして縫って正方形なのでただ下げてあるだけです。
(>_<)
190円には見えないと思いま~す。
言わないと絶対わからないでしょうね。

球根は直ぐに鉢植えしました。
まだまだ・・・発芽がでるのはいつのことやら。

お花見しましょう。
春は生きものは人’`*)⌒★遊ぶのに忙しいですね。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
熊本の方、よかったですね。
大変でしょうね。お察し申し上げます。

ピンクの好きな私です。
窓辺がいいなあ。真似をしたくなります。
ステキステキ^^^

蒸し煮も凄いおいしそうね。

フキみそいいなあ。

お花見もいいなあ。

しばらくです。
スクリーンカーテンが優雅に飾ってますね。
すごーく色柄が素敵です。
球根もたのしみですね。
おいもの蒸し煮にフキみそはぴったりね。
春のかおり・・・食べたくなりました。
お花見したいね。春のスタートだあ!

クリッパーさん こんばんは~

御無事でほんとうに良かったです。
避難場所が直ぐ前の学校なんですね。

そうそう五時過ぎにも大揺れが来ましたね。
こちらにも事細かく放送されております。
被災地の方々だけが把握できないのでしょうね。
でも、スマホがありますか・・・。

家が近いので何かとご都合がよろしいですね。
温かくされて十分お体にご留意下さいね。
おにぎりのお味はどうでしたか。

いまに・・・オスプレーも行きますよ!
どこに着地するんかしら。

PC開いて下さりありがとう。

震源が南西向きに移動しているのかな・・・
でも東へも・・・
いつまで続くのでしょうね。
一日も早くお家へ戻れるといいですね。
風邪をひかないようにね。



 今、PM5.52分頃、ドン、ぐらっとっと来ました!震度4の地震?
八代市で5強 熊本市南区で4だったと思います。コメント中にドンと来ました。
 すぐに2度目が来ました。

 震源地が刻々と変わっています。今回は八代がひどかったようですね?
 
 店の前が、中学校ですが、避難場所になっています。2回目の本震で、店の急須等の商品が、割れたり、散乱してしまいました?

 益城町からは、直線で約15~20キロくらい離れています。

 震度1~2くらいの地震が頻発しています。震度4~5くらいの地震が1日に数回起こります。

今日は昼間大きいのが来ないので、ブログを見ていましたら、ドカンと来ました。
K子女史さまへ

お早うございます。

窓辺のカーテン紛いをかけて楽しんでおります。
遊び・・・ですね。
プリントを考案するお仕事は勿論ありますね。
それもデザイナーでしょうね。
今年の流行りは何にしようかとか、流行委員会があって
いろいろ、製作するのでしょうかね。

猫柳はよく採ってきて春を満喫したものですよね。
最近はみないですね。遠くへ行かないと。

イモ、ニンジン、で・・・粗食極まりないでしょう。(>_<)お恥ずかしい。

nyamiaちゃん おはよう

スクリーンの素材そのものって感じがでてますね。
麻っぽい生地だからでしょうね。
こんなことして倹しく過ごしています(●^o^●)

春気分はありますが、
まだまだサブイ当地です。
曇った日は一層寒いですね。

マヨミソはお味噌そのものは和らぐというのか
洋風というのかな。
アスパラ、山菜ではワラビのお浸しなどによく合いますね。

お花見はまだ半月はかかるでしょうね。


Cieさん おはよう

190円で楽しめるなんて・・・v-221
だから、端切れが好きなワタクシです。

球根は普通は秋なのに大丈夫なのかなって。?
丈夫そうなので植えてみようかと。

クロッカス、白もきれいでしょう・・・

そうそうお味噌好きな人にはいいですね。
ワタシなんか、
かつては遠いところから麹味噌を取り寄せてましたよ。
オイシイお味噌汁はオカズが要らないほどですから。
新じゃがブーちゃんコンビに乾杯!

ほんとですね。
お花見弁当でいいですね!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Rocoさん こんにちは~(^^)

はぎれのスクリーン春らしくていいですね
どこにも売られていないオリジナル
ほんとに素敵♪

お花が咲き始めましたね
春もそろそろ本番でしょうか^^
どんなお花が咲くか待つのも楽しみですよね


ふき味噌を作られたんですね
手作りの美味しさはまた格別でしょう
マヨネーズを混ぜると洋風になるのかな
じゃがいもに合いそうです

今から桜ですねe-235
お花見楽しんでくださいませ~(^▽^)/
すてきだわあ!スクリーンカーテン。
ホントに成せる技だわね。凄いです。190円の美。

これぞ真の猫柳! (笑)

球根もたのしみ。
白ですが、クロッカス我が家のも・・・。

お味噌類が好きなわたし、これいいね。
新じゃがにブーチャンだもの相性ぴったんこ。
お花見何回おやりですか?羨ましいこと。
ほんまのお花見に行きたいですね。
お花見弁当をひろげて・・・たのしいね。

この記事へコメントする: