1件ずつ表示 
2016.04.26 Tue

野花が咲いた

庭にでるとカタクリが咲いていました。
なんでカタクリと言うのでしょうね。
25cffg.jpg
昔、この花の根から片栗粉を作っていたそうです。
他に、シロカタクリ、キバナカタクリがあるそうだけど見てみたいものです。



エゾエンゴサク 毒性がなく風味が良いので食用にするようです。?
     怖くて食べられませんね。
    25cdg.jpg
  


    
25cgg.jpg


        
       25cjg.jpg



          外へ出たいけど眠たい.ZZZzzz(_ _ )。o○
         25cag.jpg


      でも遊びたい気分・・・
     25uig.jpg
 

         今一調子がつかないニャン。
        25chjg.jpg


         ひとっ飛びして青空散歩。
        25cbg.jpg


       麗らかな、み~の庭にはまだ遠いニャン。
      25cfg.jpg



      わしはしばし和紙と微睡むニャ。
      25hng.jpg
      和紙の箱の中が好きで困ります。
      和紙がつぶれてしまうので、マットを入れて寝床を作ったら、
      入らないのですよ!
      和紙に触れていたいようです。 うん!もう~~~(>_<)




        お昼寝に、ベッドの上に上がってくるので、
        380円也の夏掛けをみ~ちゃん用に敷いてます。
        毛が付いても掃いやすいので…。
        25cfkg.jpg






      22sa.jpg



      東京オリンピックのエンブレム決定 ヤッタ~!

          これ以外には考えられなかった・・・

       藍の市松模様は日本の美として世界へとリンクするでしょう。

     これが・・・赤白でしたらOPECのイメージになっちゃいますね。                     

      26yy.jpg


            

スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

紅いバラさん おはよう

エンブレムいいですね。ヤッター!ですね。

お花というお花はないのですが一応咲いているようです。
み~はうれしいシーズンであり庭番の仕事初めとなりますにゃん。

その昔、飼ってる=^_^=にオシッコされたことがありました。
仕入れたばかりの和紙なので凄いショックをうけましたよ。
お庭のお花、いろいろ植えてるのですね。
とてもうらやましいでーす。
みいちゃんもお庭があって幸せですね。
和紙の柔かさには断然弱いのね。おにゃんこですにゃん。
エンブレムよかったですね。
わたしも大好きだから嬉しかったー!
BRGさん こんばんは~

外のほうが温かな今日一日でしてたね。

山菜はむやみやたらに採らない、食べない。
アヤシイ葉っぱは見たら分かりますけどね・・・?

安心しないで下さい!毒かもです。

み~はゴキゲンです。
バードテーブルのみ~の御寝所も階段を作ってもらったしね。
(=^・・^=)(●ↀωↀ●)=^_^=

これから少々ですが歩いてきます。速足で2000歩ぽっきり。
もう・・歩きは秋田県。

寒いのか温かいのかどっちでしょうか。
外の方が温かいような気もするね。
男山もオープンになったね。まだ少し早いかな。
暫く行ってないから、たまにはパトロールしてくっか。
昔みたいに楽焼なんかやってたら客が来るのにね。
山菜は怖いね。
新聞にでてました。
似てるからってさ、よくも摘んでくるもんだなぁ。
ニラとか、三つ葉とか、あるようだけど。死ぬー!
貰って食べたらダメだよ!捨てなさいよ。笑
心配しながら食べるものではないね。

みいちゃん気持ちよさそうだね。
君は幸せもんだにゃあ。

 v-252nyamiaちゃん

    v-298Cieさん

    e-241いずみさん

 e-53いつもコメントを有難う御座います。


今日は。
カタクリ早いですね。
エンゴサクもきれいです。
みいちゃん元気だなー。かわゆい。
エンブレム(**’PIq’**)儿ン儿ン♪センス抜群。
四年後楽しみ待ちましょうね。

おっはー。
五輪エンブレムが決まりましたね。
シンプルで和の雰囲気が漂っていて素敵です。
特に、フランス人には大もてかも。

カタクリ咲いてますね。
群生しているところ、なんてっかな?
オープンしたようです。

食べられるの?ブルーのお花。キレイなので怖いね。
窓辺のみいちゃんオネム.。o○
お外は俄然ゴキゲンよろしゅう・・・モードね。
Rocoさん おはよう(^^)

カタクリ可愛いけど
下を向いて咲くお花って珍しいですね
食べられるお花、食べてみたいなぁ
サラダに入れると綺麗かも^^

あははっ(^O^)
み~ちゃんは和紙の感じが好きなんでしょうかね
そうそうわざわざちゃんとしたベッドを作ってあげても
知らんぷりって多いですよね
親の心・・・です(^^;

東京オリンピックのエンブレムは
私は違うのを選んでました
さすがRocoさん!
こうして見るとセンスがいいし
インパクトがありますよね←私が言うな~(* ̄m ̄)

この記事へコメントする: