❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


プリマベーラ

   
b11w.jpg

       ラ・コート・ダジュール  (紺碧の海岸) ニース。

b11w (2)



背景はバッチリ・・・どのような構図が展開するのでしょう・・・
27nig.jpg
   10号のキャンバスが眠っていたので、ちぎり絵に、と、閃いたところまではいいけど
       朝な夕な・・・大好きなデュフィさんと共に?瞑想の日々が・・・
       いいえ・・・デュとはそれほど親しいわけでもありませんが。  爆


     
     ベニシアさんも、いつも春になると描いてますね。
 27uar.jpg



     44qq.jpg


    知り合いの農業の方がお相伴にあずかる。 
  27un.jpg


      ベニシアさんの手作りお弁当、和風で美味しそうですね。
     27upp.jpg



一枚108円、 計220円をわたすとおつりがないので200円でいいや!っておじさん。
      こちらこそ、おつりはいいや!って、笑って帰ってきました。
  27jjar.jpg
   イオンにの骨董市で。



     山を見ながらミシンを踏むのが楽しい日課だそうです。
     壁に向かうのではなく、やっぱり風景があるのは贅沢ですね。
     窓からプロヴァンスなんか見えると夢のようだなあ。
  機内から見たことがあるけど、やっぱり、素晴らしいファンタジーの世界。

     27us5.jpg



スポンサーサイト
| comments(12) | - | page top |
いつもご訪問有難う御座います。
ブルーは魚座のラッキーカラーなんです。
なんとかやり遂げたいのですが。
使用しない10号のキャンバスに掻き立てられました。
10号のキャンバス額がないので完成すると散財に・・・(>_<)

さあ・・・?どうなることやら。
細々と入り雑じっているので、どこから手を付けようか
考えているうちに難儀になってきてます。

いつもながら、感嘆しきりです。
さて、あの背景から、どのような風景? が
 生まれるのでしょう。
あなたのユニークな発想が楽しみです。

花の群れが画面を取り囲んでいます。
 額のようでもあります。

もしかしたら・・・・・
 それとも・・・・・・
 あるいは・・・・・・

さて、結果は?

外野席で、いろいろ想像するのも面白いものです。


鍵コメさんへ おはよう

紺碧の海は完璧にならないでしょうけど、
楽しんでみま~す。笑

ベニシアさんの丁寧な絵はきっとA型でしょうか?
そんな気がしました。
きっちりされてます。誰かとは大違いだわ!

骨董市は欲しいものがありましたけど考えてしまいます。
家具をみてると夢がありますね。

桜の木のしたでランチタイムは☆⌒Y⌒Y⌒ヾしあわせ~
パレット・Hもそろそろですね。
夜間照明は5日頃だったでしょうか。

ゆっくりお休みくださいね。




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
nyamiaちゃん こんにちは~

ホームセンターへ行ってきましたけど、
車から降りると皆さん、おおさぶ~~って。
ひどい寒いです。
雪が降ってきそうな寒さかな。

今年の四月は例年になく寒い思いばかりなような気がします。
そちらポカポカでよしゅうございますね。(^_^)/

ちぎり絵・・・になるかどうか?
ややこしそうなので、どこからやっていいか(@_@;)(@_@)早や迷宮入り。

おじいさん、ほほう~と感心しながら召し上がってましたよ。
あまりの旨さに喉を詰まらせる・・・こわっ!



Rocoさん こんにちは~(^^)

今日はそちら雪が降ってるってニュースで言ってました
こちらはポカポカv-278
随分違う物ですね

ちぎり絵綺麗ですね~!!
このままでも十分素敵ですが
どんな風に仕上がるんでしょう

ベニシアさんのお弁当が食べられるなんて
羨ましいです
緊張して喉を通らないかもしれませんね(^^;
あい鍵さん (笑) お早うございます。

諸々 ラ(⌒0⌒ゞ ラジャ ーです。


山に向かいて、ハーブの匂い袋を作ってるようですよ。
たのしそうですね。
こういう何気ない光景が幸せ^^^というものでしょうか。
ワタシのPCルームからも山はみえますが、
ずっと遠い山です。
冬はゲレンデの灯が遠くみえて和みます。

いずみさん オハヨウ。

見てますか?
まだ、庭は茶色で華やかではありませんがお花見に光景が和みますね。
いつも孫のジョー君と一緒です。

骨董屋さんもおっとりやさんでした。
欲しい家具(物を置く台のような)があったけど、
これから物が増えると大変ですから。(>_<)
家の中、半分捨てたい気持ちです。

紺碧の海のイメージを崩さずに・・・
どうなることでしょうかね。
本当は面倒なことはやりたくない・・・(>_<)
本当は好きじゃないかも。
完成した時の充足感がたまらない・・・だけよ❤笑


Cieさん おはようさんです。遅くなりました。

和紙はワシではムリかいな?正直難しいですね。
助けて~~
絵具とちがい、色づかいが自由にできないからです。

イオンの骨董やさん。笑

ベニシアさんはおっとりされて、旦那さまもまったりされてグーなご夫婦です。
ハーブの研究は凄いですね。さすがエゲレスの方ですね。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コート・ダジュール デュフィ すばらしいわあ!
今日は・・・

ベニシアさんわたしも見ています。(再放送)
お花見の光景がうららかで和みますね。
春はやっぱりいいですね。

イオンの骨董市、かわいい。
やりとりも、フフフ たのしい。

ちぎり絵待ってますよ。ブルーが抜けるように美しいね。
紺碧の美しい海・・・早くみたいです。

🐈みいちゃん元気ですね。🐈=^_^=🐈

今日は。
美しい海の風景が・・・
ええーー!和紙でやられるのでしょうか?
たのしみに待ってますね。
ステキそうだなあ。

イオンのおつりの話し、面白いね。
さすが、きっぷうのよいろこさんでーす。

ベニシアさんファンが多いですね。
人柄がよさそうです。


<< NEW | TOP | OLD>>