1件ずつ表示 
2016.05.07 Sat

うちの桜

7日 うちのエゾヤマザクラ
     風はビュ~ビュ~空は曇天。それでも撮ってみた。

7ptg.jpg



       7pig.jpg



    

        7pog.jpg



   鷹栖町の1000本桜を見に・・・ まだ早かったようだ。
 6yig.jpg


       一本だけが咲いていた。
      7png.jpg



 あちらこちらに群生するエゾエンゴサク。
7pmg.jpg



         野の花はいつ見ても素朴で愛おしい。
     7pbg.jpg



 庭のパラソルがカラスの糞だらけ・・・
 無線アンテナの、長いエレメントを止り木にされ脱糞されちゃうのです。

 石狩川リベラインで洗っていると、
 水かさが増え高波が襲ってきて長靴の中がベチャベチャ。サブイサブイ。
 少々風邪気味・・・。
5-lblg.jpg



夏の映像、リベライン。(川辺)
7pdg.jpg



      Rocoさんのシャッポがつぶれるよ~み~ちゃん! 
     4yyg.jpg



スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

紅いバラさん こんにちは~

桜はそうですね。来週中は大丈夫です。

昨日は桜のトンネルを散歩してきました。美瑛川。

エンゴサクはグリーンに映えてすごく美しいですね。
どこへ行っても群生の広がりが目に入りますね。

車洗ってる方、たまに見かけますよ。
大きな消防自動車もみたことあります。
あれは見回りかな?

v-46リベライン、お散歩にいいですよ。
親子連れが多いかな。



鍵コメさん こんにちは~

パレットは来週いっぱい楽しめるでしょうね。
この風が少し心配ですが。

我が家のはどってことないですよ。
写真だからなんとか見れるかな。

リベラインは夏の夜の涼みに最高ですよ。
昼間は暑い!木陰がなくってね。
花火には凄い人が出ます。

み~はもう顔に白いものが・・・
動物は儚いね。先が短すぎてね・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


nyamiaちゃん おはよう。

うちの桜は葉がいっぱいで、それも緑じゃなくて茶系なのでうんざりよ。
実家からトラックにのって運んできたので一応大事にしなくちゃね。(>_<)

1000本桜は来週あたりでしょうかね。
キレイな山ですよ。

糞害は憤慨!!
どんなことをしても知能の高いカラスには効果ありませんね~
CDをピカピカしても、テグスでなびかしてもね。
屋根も平らなので糞だらけで洗うのが大変みたいです。
機会をみてアンテナを変えようかと思ってます。
カラスの止まれないV型に・・・



お早うございます。
ろこさんちのさくらさん、なかなかキレイよ!
鷹栖町?の開花はまだ来週にかかるのでしょうか。
1000本とは見応えありますね。
山間部を走っていると、エンゴサクの群生があちこちで目に入ります。
春は麗らかで気持ちがいいですね。
リベライン?車を洗うのにもいいですね。
夏になると噴水がライトアップされ花火の時期に行ったことがあります。
波を被った!風邪ひいちゃった!?気つけてね。
みーちゃんもね。
Rocoさん おはよう(^^)

エゾヤマザクラ可愛いですね~♪
1000本桜ですか
一斉に咲くと見事でしょうね
お弁当を持って出かけたいものです^^
エンゴサクが咲いてる所も素敵だわ
ほんと日本じゃないみたいです

糞害は困ったもんですね
お断りの張り紙します?(^O^)
カラス除けの目玉のようなものを描いたものが
ホームセンターで売られてますよね
あれを置かれるといいかも

み~ちゃん被毛が美しい!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん。

⋰⋰ ☂⋰⋰ ☂⋰⋰ ☂⋰⋰ ☂⋰⋰ ☂

ホッケードといえば今ホッケが旨いずら!笑
ホッケのフライをゴチになって感動したもんね。

山はこの雨で笑うのをやめたかも。
美瑛川堤防の桜並木(トンネル)散歩してきましたよ。
昔、よくお花見やったところです。

その大波が襲ったのは長靴でも短い長靴だったんです。
それをすっかり忘れ、逃げなかったもので・・・^_^;
美女美女でしたよ。
喉がイガイガしましたけど治ったかも。

見た目よりも強い子でした。笑
今は桜がきれいなホッケードーかな。
うちの庭の桜もこの雨でとんで、飛んでっちゃいそうだわ!
お宅さまのはキレイですよ。上品な花びらです。
山はまだ笑っていのか・・・笑
エンゴサクもなかなかいいね。
リベライン?怖そうな水辺で波に攫われるじゃないかい?
びしょびしょか・・・サブ。
風邪ひきさんになったらどこへも行けなくなるでしょ。
気いつけてや!
みいちゃん可愛いニャンニャン。

この記事へコメントする: