❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


萌ゆるしだれ柳

   
     ユキヤナギはサクラととバトンタッチするように開きます。
    12qtg.jpg




             み~ちゃん忙しいのかい?
    ❤ 9qwg.jpg



             全国うまいもの市で。       
            13rr.jpg
   花より団子ならず。
   あんこ類はやっぱり北海道のひとつ鍋に勝るお菓子はありませんね。
   甘いものを食べたい時はす~っと、活力が蘇るような、ひとつ鍋。
    
    お伊勢の皆さん、スマンモス。(>_<)ですが・・・  
    この中にお餅が入っているけど、
    ひとつ鍋の中にも、お餅が二つ入ってます。そのお味の方が断然勝ってます!
    残念ながら赤福は食べていると少々粉臭ささも感じますけどね・・・。       
11aak.jpg

      


      12qrg.jpg




         ダイヤの輝きのような雨粒。
       12qeg.jpg




ゴチャゴチャになったランチの画像。
 桃源の(G/ホテル2F)つゆそばに、新鮮な味を覚えました。
 ラーメン屋さんのスープとは違うものでした。
 セットされた半量ではなく正規でつゆそばを食べてみたくなる。
11wtp.jpg


         お花見は何といっても、祇園でのお花見と、
     知恩院の「いもぼう」でのお花見が心に残ります。
   080401-1.jpg
         風情がある祇園のさくら。
         


               み~ちゃん専用の萌ゆる柳
       ❤13kug.jpg
                 向こうにみ~ちゃんが・・・=^_^=

           J A 8 S T A T I O N  





スポンサーサイト
| comments(14) | - | page top |
クリッパーさん こんばんは~

云ってた矢先にですものね・・・
ほんとうにいい加減に静かになさい!と言いたくなります。
専門家の方からも何ら答えがでていませんよね。
自然の驚異は人の能力では測れませんよね。いくら研究しても。

お墓ですか・・・
皆さんが被災されてる事なので、
お互い思考が緩んでしまいますね。
今後もご留意くださいね。

こんばんわ
 こんばんわ
  こちらは蒸し暑い一日になりました。これから雨になるようです。

 さきほど、PM18.10頃 グラッときました。皮肉のように夜中に強いのがきます。
 今朝、隣の自転車屋さんと、なれるしかないですねという話になりました。

 家や、店は、大きな被害にならなかったのですが、お墓が土台から駄目になりました。どのように対応してよいのか?思考が完全に麻痺しています。
nyamiaちゃん こんばんは~ まだ帳は降りてないけど。

ユキヤナギはそちらにもあるのでしょうね。
今は何処のお庭でもチューリップが赤、白、黄色、とカワイイですね。
家のはぜんぶ消えました。
木の根が張っている畑なので負けてしまうのでしょう。

み~ちゃん、忙しそうですよ。笑

ひとつ鍋は粒あん、こしあんとありますよ。
中のお餅も美味しいで~す。

最中ですから発送の最中に?壊れるかも。笑
甘さ抑えめ好みの方には向きません。
たま~に甘~いものを頂きたい方にはグ~です。
何故か、二個、三個、と食べると、
お通じが一日に、2~3回になりますよ。ホントです。
お腹が壊れるワケではありませんので安心して下さい。
ワタシは便秘症ではありませんが、便秘お悩みの方には最高かも。
なんでかなぁ・・・あんこが良いのでしょうね。



Rocoさん こんにちは~(^^)

ユキヤナギは可愛いですよね
み~ちゃんどこへお出かけですか^^

ひとつ鍋って初めて聞きました
検索してみると最中なんですね~
お鍋をイメージして作られてるんですね
おもしろ~い
取り寄せてみようかな

赤福も好きですがあのあんこの形は
手の跡だと知ってちょっと引いてます(^^;


雨粒がほんとにダイヤのようですね
綺麗だわ~d(≧▽≦*)
鍵コメさん こんばんは~

赤福はズイブンむか~しに食べました。
お味は忘れてしまってます。
そうそう、航空便到着に合わせて並ばされるのですよ。
現地からは何方も来ていないそうです。
な~んにもオイシイとは思いませんがな。
箱にくっついているし・・・

銀座でお花見はほんとうによかったですよ。
舞妓さんの踊りは下手だったけど。(>_<)
もう、そんなところではお花見なんて出来っこありませんけどね。
「いもぼう」へはもう一度行きたいで~す。

み~ちゃん、ちょこっと=^_^=だしてますよね。
近視だと見えないかも。笑

いつもご訪問ありがとうございます。
最近、ルーズベルト大統領になっちゃって・・・遅くなってスマンモス。
      _(._.)_

まぁ~オヒサ~
エネエネさんへ ブエノスノ~チェス!

み~ちゃん用にあるようなものです。
助走しながら上がってゆくさまが滑稽ですよ。
結構、自慢気味にもみえてますが。笑
”あんたはのぼれないっしょ!”ってふうに。

ネ!ひとつ鍋はうまい!!
小5から食べているお菓子です。
二回り、いや、それ以上小さくなりましたよ。
生き証人です。爆 v-12



紅いバラさん こんばんは~

さくらも散りゆき出番が次々とバトンタッチのようです。

ダイヤモンドだったらいか程しましょうかね?

柳は伸びて、チョチョギるのが忙しいみたいです。

柳は道路から庭のカーテンみたいな役割です。

お花見だったのですね。
嵐山って未だあったのですね。昔はよく・・・。

み~ちゃんいるでよ~=^_^=



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お宅のみーちゃんの柳が素敵でうらやましいにゃあ。

ランチもいつも楽しそうだわ。
ラグチューは楽しいもんね。

赤福なんで並ぶのでしょうね。
行列ですよ。毎年整理券発行ですからね。

おっしゃるとおり、ひとつ鍋は最高ですね。

暑かったですね。明日は・・・?


桜も終わってしまいましたね。
桜は美しいです。
ダイヤモンドも雪柳もきれい。
枝垂れ柳も和風でステキ。
ランチいいね。私も嵐山でやってきたばかりです。
みいちゃんどこ~~~?
いずみさん こんばんは~

アップは午後でしたよ。
スレスレだったのかもしれませんね。
み~ちゃんの顔だけ覗いてます。
柳は伸びるので大変そうです。
オバケが出るよ!と子供達が言いながら通り過ぎます。笑

ランチは花よりお話?会ですからね。
トークの時間です。
オイシイものは矢張りディナーでナイト。爆 ダジャレか。

ダイヤきれいでしょう。
雨上りの植物たちは活き活きしてきれいですね。

>赤福は粉くさい。でしょうでしょう!!
食べてわかりそうなものですけどね?
お侍さん時代から変わってないのかも。∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!




BRGさん こんばんは~

半袖の着れる温かさでしたね。
ショッピングとまでは行きませんが白いツバ広の帽子と、
バッグ、白黒のストライプ。その他もろもろ。バーゲン品で~す。

枝垂れ柳は縁起が悪いという人がいます。
日本は幽霊・・・ドイツでも・・・
中国では柳の木は折れないことから縁起がよいそうです。
同じエイジアですから良い方にとります。笑

桃源スープ美味しかったですよ。
あんこはやっぱり北海道よね。v-221

あら 更新してましたっけ?
たしかに見たんですけどね。飛ばしたのかな。
次次と順追って咲いてくるお花も見事さ。
お花はいいですね。和みますね。
柳の向こうにみいちゃん?どこにいるの?みえないよー!
ランチウマウマ^^^お花見弁当ですか。

祇園の桜もすごく素敵ね。

植物の涙のダイヤモンドも光ってる・・・きれい。

赤福は北海道では美味しいという方はいませんね(>_<)
残念ですが。伊勢さまごめんなさい。アハハ
粉くさいというのが私もよく分かりますので。


今日は暑かったね。
半袖でもおかしくなかったよ。
風は生ぬるい南風のようだし。

ショッピング、いっぱい買ってきたんかな。

春の花がいっぱいですなー。
然し、枝垂れ柳っていい風情をしてますね。
涼しげでかっこいいなあ。

あんこ?は・・・やっぱり、おいらの北海道です。
赤福も多分十勝小豆でしょう。
問題は味付けか。あれはぱっとしないよね。笑
六花亭はなんでも旨いしね。
ランチはいつも豪勢ですなぁ。
桃源のつゆそば旨いのかい?


<< NEW | TOP | OLD>>