1件ずつ表示 
2016.05.18 Wed

シバザクラ

庭の番長さん
16mig.jpg



  シバザクラ最前線
16llg.jpg

     


  み~ちゃんがゆく・・・
16mtg.jpg



17si.jpg




16myg.jpg




16mng.jpg




     16tttg.jpg





22ryg.jpg



       ヒトリシズカを下さったHさん 大きくなりましたよ。(見てないか…)
       16mrg.jpg




    16mpg.jpg




     16meg.jpg

     





     *★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*

       おいひい茄子

        この茄子の漬物だけで、一膳のごはんがあっという間に。
            特別なる好物があると、
            他のものには一切手をつけないワタクシ。 
            
            半生に漬かった茄子が食べた~~い!
                           
       16ym.jpg
        

   パックに入ったまま、3枚つまんでしまい、あまりに美味しかったのでパシャしました。
     茄子一個分を輪切りにしたもので、その割には高い!324円だったかかな?

        釘を入れ美しいナス色に染まったお漬物。
           何処のおかあさんも夏には漬けてましたよね。
 
        その昔・・・半生に漬かった茄子の漬物だけをお弁当のオカズにして
        美味しそうに食べていた方を今でも目に浮かびます。昭和の懐古をツイ・・・
                 
                 茄子大好きさんでした。 
           


   ユキヤナギがウェルカムボードのようのフェンスに張りついてます。
  17ki.jpg

  
さ、今日こそ、少しやろうかなぁ・・・何を?  「ニースの海岸」のちぎり絵です。難しくて・・・ひーは~~!



        
     

スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

紅いバラさん こんばんは~

ああ・・・(つ_-*)。οΟ ネムイ。
{[(*-.-)(-。-)]} …zzZZZ ~♪
夕べは「海街ストーリー」11:30まであって、
眠いネムイ。

み~ちゃんは結構モデルさんになってくれてます。
居るのと居ないでは大分チガイかもですね。
これくらい働いて貰わないと!笑

シバザクラはちゃんと桜がおわると交代で咲くようです。
次々咲いてくれるものですね。植物は勢いがいいですよね。

ナス好きですよね。
皮が硬いので今は漬ける方がいないようです。
おいしいの食べたいね~
7月末になると手作りのナス漬けを売り出すお店があるのですが
すぐ完売してしまうので難しいかも。

み~ちゃんの入口はデッキへ・・・です。
家の中へは入れないないので、
結構都合が悪い時がありますす。




すごーい素敵なお庭の画像だわあ!
猫がいるから絵になりますね。コケがきれい。
シバザクラも色々でうつくしいでーす。
猫用出入り口があるんですね。かわいい・・・=^_^=

ナスの漬物は美味しいですものね。
わたし、天ぷらもお味噌汁も好きでーす。
フェンスに張りついたユキヤナギがなんとも綺麗。
鍵コメさんへ こんばんは~

み~ちゃん、丁度登場してくれました。
猫は気ままで言うことは聞いちゃくれませんからね。

さくら・・・芝桜・・・姥桜・・・アハハ
姥桜とは・・・昔は二十歳過ぎなんですね。(>_<)
マイッタマイッタ!( ^)o(^ )あたちもマジ過ぎてます。 爆

白くて中がピンクの、きれいでしょう!
やっと増えてくれました。

忘れな草をあなたに・・・って歌はいいですね。
西ではノーセ オルビーデ^^^とはちょっと違うか。
忘れないで・・・だから、まいっか。
明日マニャーナ!

ユキヤナギも結構いいとこ見せてくれるようえす。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
BRGさん こんばんは~

毎朝4時頃から目が覚めているので、
この時間になるとZZZzzz(_ _ )ネムイ。
やっとカタカタ打ち方しています。アハハ

やっぱり、パリパリ・・・お漬物は美味しい。
そうですよ。
素朴なものが恋しいのです。
漬け物もそのなかのうちですね。
どうして、あのように美味しい漬け物が出来たのでしょうね。
塩だけなのに不思議に思います。
加工するとまた違うものになってしまいます。
普通の塩だけの・・・がいいですね。

しずかさんは、歯ブラシ?みたいですね。
磨いてみようか・・・?川 ̄ι ̄川フフフ

nyamiaちゃん こんばんは~

庭番はに~ちゃんにお任せです。
庭番要るほどの庭ではありませんですけどね。^_^;
シバザクラは本州にもあるのかしら?
あまり聞かないような気がします。

ナスは何しても美味しいですよね。
お母さんのお漬物美味しかったのでしょうね。
お元気なのでしょうか?

ナスはなんと言っても京都の水ナスが美味しそうです。

ユキヤナギ、なんで?フェンスに這ったのでしょうね。
100均で英文字をこうてこうかしら。

いずみさん こんばんは~

み~ちゃんの前?白ですかね。
綺麗な色なので3年前に買ったものです。
やっと増えてきました。(*^。^*)

ヒトリシズカって名前、なんか・・・サビシイね。

ウェルカム・ボードに生花をどうぞ!ま、よくありますよね。

そうでしょう?
昭和の母さんは漬けてましたよね。どこのご家庭も。
今はなんで?皮が硬いのでしょうね。気候変動?でしょうか。
画像のナスも皮が硬いのでシマシマに剥いてあるのでしょうね。
釘を入れるのは色出しなのかな。
忘れました・・・^_^;



おいひいナスかい。
そうだよね、おかあちゃんが樽に重石をかって漬けてたね。
昔のほうがオイシイものを食べていたような気がします。
素朴な食べ物は日本人の体にに合うようにできているのでしょう。
ユキヤナギ綺麗ですね。生プレートでご立派ご立派。
ヒトリシズカって見たことないなー。
歯ブラシのようだね。
相変わらずみいちゃんは優雅ですなー。ニャー!


Rocoさん こんにちは~(^^)

最初のお庭のみ~ちゃん、いい写真ですね~(・∀・)
お花の中のみ~ちゃんもいいなぁ
絵になってます
可愛いお花がたくさんですね^^


なすのお漬物美味しいですよね
母が漬けてくれる糠漬けが大好きでした
義母の辛子漬けも美味しくて
作り方を教えてもらいました
なすの美味しい季節がやって来ますね

ほんとだ~
素敵なウエルカムボードですね(^^)/
ろこさーんおはよー!

シバザクラお見事でーす。
みいちゃんが座ってる手前の白のシバザクラ珍しい色ね。
みいちゃんは気ままで幸せです。車に気をつけるんだにゃ。
ヒトリシズカもいいね。
ホント!ボードのよいだわ!お高いですね。生花ボード。
ナスビが美味しいのは分かりますよ。
皮が硬いので北海道のナスは漬け物に向かないようですよ。
でも母たちは漬けてましたよね。
良く判りませんね。釘いれて・・・そうですそうです。
昭和だなぁ。ハハハ 母ハ。



この記事へコメントする: