JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

夏がきた!

      リラ冷えの季節・・・ どころか?目下、灼熱の太陽がギンギン^^^  
      22pi.jpg


     乳白色したチェリーセージ。
  22mn.jpg



 タイツリソウ        
20wllg.jpg


          
         20wlg.jpg




          今、太陽は真っ赤、大きい・・・
          真っ赤にしては、ピンク系にしか撮れない。(>_<)
        18pvg.jpg


         ↑ この地点より、

        沈まぬ太陽を追いかけ、走った走ったメロス!
        
        サンセットを眺め夕涼みをされていた殿方二人、
        「もう少し早かったら真っ赤だったのに・・・」と声をかけて下さいました。
        
        残念ながら数分のうちに雲隠れ・・・
        
        はねず色した夕景もまた格別。
        脈絡のない夕べの夢のなかにいるようなサンセットでした。

20png2.jpg
           高速道路が見える、その向こうは鷹栖町。 

          
            トラちゃんもニャーニャーとカーポートの上。
             ”み~ちゃんちの庭へ行きたいニャー!”
           22pog.jpg



          お砂糖のついた動物のビスケット。
          「くぎづけ」をみながらお茶タイム。
          
          ペンギンさんのTSKって何でしょうね・・・?
         22pyg.jpg

          航空フォネティックコードからいくと、
          タンゴ・シエラ・キロ (ー ・・・ -・- )となります。
     もしかして、ダイゴ式では、「とても 好きだよ けいこ 」か? (笑) >自分でうける。
           
        22pmg.jpg         
           千葉のスイカ。 食べたあと漬けてみる。
             なんてことなかった~ふつ~(@_@)
        


            黒百合の蕾
          20wdg.jpg




          ダイヤモンド・フロスト  やっと手にいれた・・・
        20pqg.jpg
             増えると涼しげできれいなんです。



           22ett.jpg

               JA8STATION






スポンサーサイト

コメント

Catsfamilyさん 今晩は~

き~ゆめちゃんお元気ですか~

太陽は真っかっかでしたけどデジカでは色が出ないのです。

じいじは気が変わったのでしょうかね。
こちらの夏は結構気温が上昇しますが、
夜になると下がるのえ過ごしやすいのです。
夜は暑くて寝苦しいというのは辛いものでしょうね。

そうそうアイシングクッキーって言うのでしたね。
カワイイのを作りたいですね。
手作りのクッキーは誠に美味しいものね。
もう・・・しばらく作っていません。カロリー高いからね。

スイカはハズレでした。二度と致しません。(>_<)

ピンクの太陽↓
やっぱり太陽は赤よね。

北海道の気温は高いですね。
じいじが、夏は北海道に移住しようと思ったけどやめたって言ってました。

アイシングのクッキー、レトロな感じ。
今でもあるのね。かわいい(^_^)v

スイカのお漬物、以前したことあるけどやっぱり普通でした。

nyamiaちゃん こんにちは~

そちらは暑くなりそうですね。
こちらは落ちついてます。明日あたりは雨だとか。
夏は夏になってからでいいなつ~

この動物ビスケは従来のと少し違う味がします。
やさしいというかまた~りというか。淡いというか。

スイカは初めても最期でしょう。笑
可もなく不可もなく・・・スイカちゃんでした。

トラはずっといたのでしょう。
外へは出してくれないようです。面倒だからでしょうね。

Rocoさん こんにちは~(^^)

涼しげなリラのお庭が素敵です
こちらも昨日から急に暑くなりました
このまま夏に突入だと嫌だなぁ
サンセットがまた綺麗(・∀・)

ビスケット懐かしいです
TSKに笑った~(^O^)
小さい子にアルファベットを覚えさせるためなのかなぁ?
ならひと文字でいいですよね?

スイカの皮は母が糠漬けにしていましたが
あまり好きではなかったかな(^^;


あらトラちゃん帰って来たんですね^^

ケ・セラ・セラさん おはよう

ゴミだしで・・・ネギを頂きました。
さっそく植えて、今年のソーメンは活きのいい日本のハーブ、ネギを賞味できそう^^^

サンセット通り?・・・ここキレイなんです。

このトラ君は猫らしいところはあまり主張がなく、
ちょっとお脳が弱い・・・(>_<)=^_^=なんです。
み~とは比較にならないほど・・・です。
カワイイといえば可愛いかもね。
犬のように呼ぶと来ますからね。
み~は気ままだから来ません。

黒百合は恋の花~~
そんな歌あるんですかね・・・茂子さんが歌うのでしょうか?川 ̄ι ̄川フフフ
生まれる前の歌はばんばん知ってますよ。
ムードあるバラード風の昭和歌謡が好きでしたから。

ダイヤモンド フロスト
2鉢買ったのですが一つにしたほうが豪華かなぁ。





Rocoさん

暑かったです。5月なのに真夏日。
ミーちゃんとRocoさんのお庭は
もう初夏です(=・ω・=)にゃ~♥

日本画のようなサンセット。

久しぶり登場のトラちゃん。
愛嬌のある(=^・^=)ちゃん。
しっかりカメラ目線で。

懐かしいビスケット。

黒百合は恋の花~♬、愛する人に♬

この歌知ってる人は年齢がバレバレ
です(=・ω・=)にゃ~♥。

ダイヤモンド・フロスト増えていっぱい
になったところ是非写真に。

BRGさん こんばんは~

フォネティックは得意な分野なもので… ・・--・・!?

スイカ・・・千葉産で皮の部分が薄いのです。
漬け物は・・・何も味がない(@_@)ワザワザ作るまでもありませんでした。

ホントに真っ赤で大きいですよね。
追いかけて追いかけて・・・フ~ガか?

ライラック、リラ、どっちがお好きですか。
ライラックはJRみたいだから、リラが好き。
リラ・・・は詩的に聴こえます。
移ろい・・・いいでしょう。。。❤ v-344


紅いバラさん 今晩は~

おじさん達ね・・・(そういう自分もおばさんだけど)
「明日も赤いよ!」などと云ってましたので、
ひょっとするとね・・・?
あれから二日間も行けなかったの。もういいや!

タイツリソウは少し早かったような気がします。
白のタイツリソウもいいですね。
ホヤホヤしたのがダイヤモンド フロストと言うそうです。
教えて頂きながら覚えていこうかと思います。
一年経つと忘却の彼方・・・かも。

ビスケット、これまた味がちがってミルクっぽくて美味しいのです。

TSKおもしろいよ、とても好きだよけいこ。受けたわ!笑
ダイゴだったらそうだよなー!
タンゴシエラーキーロか・・
スイカを漬け物にすると捨てるところがないね。
いいことでござんす。
きれいな夕日をみながら歩いているのか・・・それも体にええねー!
最近、真っ赤でおっきいよね。
追いかけたくなる気持ちが伝わります。
ライラックも直ぐか・・・早い早い。もうすぐお盆で秋か!
自然の移ろいも勇み足で儚いね。ってか?ロマンチストか。笑

夕景の情景がいい感じ。
おじさん達、また、ろこさんが来るのを待ってるかも。
それにしても、今、太陽がおおきいですよね。真っ赤。

お庭のリラに和んでいます。いいですね。
タイツリソイも速いですね。真夏の花ではなかった?
白いの、よく、よそ様の玄関先で見かけます。
なるほど・・・ダイヤモンド フロストね。

スイカのお漬物。ふつーでしたか。笑
動物のビスケットかわいい。懐かしいね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん