❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


和紙で描くコート・ダジュール

   
 都忘れ
10pv.jpg



 白いチェリーセージ
11oo.jpg


 紫のオダマキ
10pm.jpg


ジョチュウギクと蜂 除虫なのに蜂は好きなの?
10px.jpg


 薄紅色のオダマキ
10pc.jpg


 オーサーと花 え!どこに?
10pb.jpg


ライスフラワー
7qn.jpg



11ag.jpg





        道路の真ん中で
     今宵の月を撮っていた。
   
       前方からの車に
       気にかけながら・・・

       速度をゆるめた
       車が一台・・・?
       どんどん減速して
       ワタシの横へ停止した。

    「邪魔なんだよ~!」 覚悟!
           

      お馴染みさんであった。 笑 













色とりどりのオダマキが見事。 ウォーキングで。
11af.jpg



                  ❤103s.jpg
                   どってことないお弁当ですがピクニック気分で。
               ❤7uj.jpg 
                       =^_^=  だにゃあ!   




 日がな一日、無料日焼けサロン。
7qi.jpg


                 ティラノサウスルが・・・
            ❤7qc.jpg





      *★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*

          
    和紙絵画 やっと一息ついております。 13ncg.jpg

           12qrgw.jpg
          実物はもっと色が綺麗なんですが。  

     コート・ダジュールの中心地、
ニースは高級リゾートとして有名ですが、
    この町の魅力はそれだけに尽きません。

    古くはローマ帝国に占領され、
    その後も,
様々な理由で周辺諸国の支配下に置かれるという
    数奇な運命を辿ったせいか、
    今はフランスの一部ではあるものの、
    エキゾチックな雰囲気を醸し出しています。
  更に、南仏の温暖な気候と,
紺碧の海は多くの著名な芸術家をも引き付けました。
  ( 画家 マティス デュフィ シャガール、など)
                       
                        <googleより>

 
              12aaj.jpg





11frp.jpg




スポンサーサイト
| comments(10) | - | page top |
鍵コメさん 了解致しました。

お体にご留意くださいね。
鍵コメさんへ こんにちは。

ブローチですか?ええ?(@_@)v-12
嫌う人が多いのではと。

オダマキは土壌によっても変わるのでしょうかね。
いろいろありますね。
パステルカラーが綺麗。黒っぽい紫も。

み~ちゃんはお外が好き。
毛色は赤っぽくなってくるんですよ。日焼けですね。

ブルーは魚座のラッキーカラーなのに
青い洋服は似合わない私です。顔がv-12くなる。笑
ちぎり絵は大分変わってきました。ふう~(-。-)y-゜゜゜
仕上げに時間を費やします。そろそろフィニッシュかな。

いつも有難う御座います。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
nyamiaちゃん 今日は。

都忘れ・・・いつも、どーゆーいみ?って思ってました。

ググってみると、
都はたぶん京都です。時は鎌倉乱世の時代。
1221年に後鳥羽上皇が鎌倉幕府を倒そうと兵を挙げたが、
(承久の乱)あっさりぼろ負け。従った家臣達もことごとく処罰を受けた。
時の天皇で後鳥羽上皇の三男順徳天皇も佐渡へ流罪。
そのときこの花を見て、
その可憐さにみやこを忘れることが出来た、というお話。

 ・・・でした。フムフム。

佐渡へ島流しだったんですね。
佐渡にも都忘れが咲いていたのですね。


ジョチュウギクね、ほんとうに変ですね。

(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
わたしも叱られる思ったの。
真ん中でないとお月さんが入らなかったもので。

絵、有難う御座います。
じっくり眺めると、あちらこちらお直しでキリがなくて。
今日は何もできませんでしたが、
明日はすこし・・・と。




Rocoさん こんにちは~(^^)

都忘れ・・・何か謂れが有りそうなお花ですね
除虫菊はほんと虫さん平気なんですねw( ̄▽ ̄;)w
これを加工すると虫の嫌いな匂いになるのかなぁ?
オーサーは影でご出演ですね^^

車の話は悪い人かと最後までドキドキして読みました
良かった~v-12
二本足りないけど楽譜のようなお月さまv-280


すご~い!
素敵に仕上がりましたね(・∀・)
家に飾りたいわぁ・・・
いずみさん コンバンハ~

よく御存じで・・・リヴィエラの女王と言われたましたね。
画像の前方にカンヌがあって手前側はモナコがあるんです。

花束を有難う御座います。
ピュ~スポ~ンと飛び出すあれは?なんだっけ?
お祝いを受けるほどじゃございません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
粗雑な出来具合でしょ。
元の絵はもっと雑・・・が・・・難しいものなのです。
ちょっと背伸びをしてしまったレベルのようです。

そうですね、ますぞえさん、困窮入りですかね。
あんな人だったなんて・・・もう、政治家はみ~んなそうなのね。
とある衆議院議員の奥様、(親戚筋から)
一週間に一度、飛行機にのって夫のパンツを洗いにゆくそうよ。
無駄使いもいい加減に四郎五郎!!その人物は何も能力がなく、大嫌い。





この頃は・・・リコメ遅くて申し訳ありません。

都忘れはおかしな名前ですね。ボケたのでしょうかね?
どこかで聞いたような・・・完璧紺碧の海。アハハ
19世紀でしょうかね・・・
おんまちゃんが苦手で登場させていません(>_<)
車だけで・・・ご勘弁。ホントは頑張るとよかったね。

紙は飛ぶどころか行方不明になることしばしばです。
紙は髪くらいには千切れませんのでハサミを使うと、
何処へいったか不明になるほど大変です。ドMかしら?笑

サウルスに一瞬みえたもので・・・(>_<)

増すぞえさん、なんら変化なし。強い人ね。






でたよでました・・・ターコイズブルーの女王。
なんてかな・・・リヴィエラの女王でしたね。有名です。
お疲れさまでした。v-300v-315
これ一時流行ったよね。 ↑
ほんと色合いが綺麗なちぎり絵です。実物がみたーい。(*^。^*)
高級なリゾート地で世界からブルジョアジーが集まるのでしょうか。
今は普通に観光客なのかな。
本物がみたくてみたくてウキウキします。

お弁当が?お花に囲まれて旨そうだわ!

どんどんストレスがますぞえって?アハハ。
すごい頑丈なお方でざますわね。

大作すごい。
コートダジュールの都忘れかと?
ちがった!
いいですね。紺碧の海は完璧じゃありませんか。素敵です。
なんとなく懐かしいレトロの雰囲気が。
1800年ころかなぁ。
大きいサイズは大変だったでしょう。
よくやりますね。細かい作業ですよね。
息をすると飛ぶなんて言ってましたよね。

美味しそうなピクニックお弁当が隠れてますね。
サウルスにキャットにブンブン蜂とたのしい。
白い鳥のようなお花も綺麗です。

マスゾエ/テレビみてました。


<< NEW | TOP | OLD>>