JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

折り紙遊び

ウツギが咲き始めたけど今年は花が少ない。リラさんは万咲くでしたけどね。
 植物は往々にして年ごとに変化があるということが、やっと判ってきたワタクシでした。
13qgg.jpg



 下の二種は野草らしき・・・何処からか飛んできたようです。
16aac.jpg



頂いた野葡萄はゲンキだけど何時になったら実を付けるのでしょうね。
植えて3年目になります。なが~~く待とうか。
10pdg.jpg


リラの散り花は雨と風のタイミング悪く、あまり見事ではなかった。
10pao.jpg


 ディルの成育がはやい!カルパッチョにでも使えるかな。
13qdg.jpg


 イオンの若いイケメンさんが勧めてくれた、今夜は活きのよいウニ丼でした。
16pig.jpg
   (ごはん粒だらしねえな(・。・;)アバウトO型許して丁髷。



友人が折り紙を研究されていて、
海外の方との交流に、英語で教えてあげられるよう研究ちう・・・のようです。

それで・・・検索してみました。折り紙 ← クリック

結構、やってみると頭をつかうことに少々思いもよらず・・・ふぅ~
表だったり、裏返しに折ったり、順序をすぐ忘れてしまいます。(>_<)
それこそ、IQがお高い方は一度で覚えますよ。1300あるといいんだけど。(笑)

パリへ行ったとき、
折り紙を持参していったの。何方かに差し上げようかと思って。
エール・フランスの機内で、退屈そうなフランスの坊ちゃん(3才くらい)に、
あげようとすると要らない・・・結構です。という大人びたリアクションをされてしまった。
親の教育なのでしょうね。

その坊ちゃんと、トイレの前で、ず~っと窓外をみながら話しをしたんです。
勿論、日本語とフランス語ですよ。
たのしかったんですから・・・。通じるんです。笑 どうだかなぁ・・・?

YouTubeみながら作ってみましたブックマーク。
大きいサイズは折り紙一枚のまま。小さいのは四分の一。
16aag.jpg
    <画像の折り紙は100均で> 

           こちらは国際交流センターの古新聞を頂いてます。↓
         ❤17uug.jpg

     
  皆さんも一度はやってみてね。
  ラッキースターや、子供の洋服、プレゼント用の箱など可愛いですよ。
  洋服は額装すると可愛いインテリアに良いかも。
  額は、箱型になっている油絵額のサムホールが良いでしょう。


大したことない作品ですがネームはしっかりアピール。
フェンスの模様に似せて・・・
16abg.jpg

 今日は⋰⋰ ☂・・・ ゆっくり、続きをやろうかな。

      

      16ppp.jpg




スポンサーサイト

コメント

鍵コメさん コンバンハ。

皆さんよく実行されてますね。感心します。

 ガンバレ~! ウレシイですね。

いずみさん コンバンハ~

イオンの鮮魚は活きがよいですよ。
その辺のスーパーのは買えません。
是非、どうぞ。

作ってみましたか?
案外と皆さんお好きなんですね。手軽なのが魅力かな。

ディル使いました。
もっともっと増えてほしいのですが。

(・。・;作品は今日も明日もできないまま・・・
やるときはしっかり奮闘していますよ。
今更ながら夢中になるほどの趣味じゃないですし。v-8^^; (・_・;)v-12
もう少しで未完成という完成です。




鍵コメさん こんばんは~

北海道にも梅雨はあると思いますね。
リラおわり、アジサイと・・・季節の移ろいを感じます。
アジサイはサックスブルーが涼感ありますね。
雨に似合う色でしょうね。

カルパッチョ、鯵がオイシイけど生の味は滅多にでないですもね。

折り紙ブーム?なんでしょうか。
知りませんでした。
結構頭の回路が迷ってしまいます。

作品はゆるやかに・・・アダージョに・・・笑
仕上げを致しております。
早く、次に移りた~い。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはーです。
うまうまウニ丼たべたいなー。
絵も進んでいるみたいね。楽しみにしてます。

折り紙もちゃんと作ってみましたよ。ステキなブックマーク。

ディル使えそう・・・いいですね。

ネームもしっかり!貫禄十分。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紅いバラさん 今晩は~

もう作ってみたんですか?可愛いいでしょう。
やっぱり順序を忘れるでしょう?簡単そうでも。アハハ
ウラか表を折るかが分からなくなるんです。
アタマ悪いわねぇ。まったく。

アジサイは蕾がでてきてます。
アジサイは早めには咲いて欲しくないね。
な~んか寂しくなります。

雨季雨季^^^☆⌒Y⌒Y⌒ヾ
晴耕雨読か・・・ブックマークぴったんこでしたね。

名前をしっかり明記。笑
ロ~コイズマイハンドハウズユコ~ピ~?
・・・なかなか・・・川 ̄ι ̄川フフフ



ろこさん‥…☆こんにちは~☆…・‥
折り紙早速作ってみました。
ハートのブックマーク可愛いです。プレゼントもいいかも。
いざ作ると再び見ないとできませんでした。
お花たち爛漫ですね。
アジサイが咲いてくると忍び寄る季節を感じますが。
まだまだこれから夏だよー!
北海道の雨季かしら。雨ばかりです。

英字サインかっこいい!いえー!v-221

nyamiaちゃん こんにちは~

毎年たわわに実るわけでもなさそうですね。
葡萄もどんどん少なくなってきて・・・これは寿命かな。?

ディル、虫がつきますか?傍にナスタチウムとか植えると如何でしょうね。
ワタシは疎いのですが・・・?

リンクしたサイトの永久保存版とか、
可愛いのがあるでしょう。洋服のが額装したくなりました。
100均のガラスのお菓子入れに、
ラッキースターをたくさん作っていれるとジョークな飾りものに変身しますよ。

暇をみて是非作ってみてね。
結構頭の体操になります。難しいで~ (@_@;)
変な大人ですかね・・・(^_^;) ^^; (・。・;

雨降りお月さん 雲の中~
太陽さんもお休みなので冷やっとしますね。
AMは何人かのアドレスの編集しておわってしまいました。
これから、少し、お直しします。

ブックマークね、YouTubeを見ながら
作ってみて下さい。ハートで可愛いでしょう。?

数か国語で出ています。
DXガイドブック。いまは使ってません。

隠れた名前は・・・
普通でしたら目がいかないところでしょう。

Rocoさん こんにちは~(^^)

果物もたくさん実をつける年と
そうでない年があるって言いますから
お花もそうなんでしょうかね?
新緑がほんとに綺麗~

ディルは私何度植えてもダメになってしまいます
虫が好むのかなぁ?

綺麗なウニですね(・∀・)
美味しそう♪


折り紙のリンク先すごいですね
難しそうだなぁ
ブックマークいいですね
お洒落だわ

ネームがセンスいいなぁ!

おはようさん、お嬢は雨降りは何をなさってますかね。
雨音はショパンの・・・とかいって浸ってますかね。笑
お宅はNEXT切れまなく咲いていていいね。
うに丼、これから最盛期なのでオイシイね。
自家製の方がふんだんに食べられるし。
ブックマークはなかなかお洒落さんですね。
7時PMはアクティブかい?笑 秘密文書か。
制作者の名前もしっかり了解できます。
まだ続いているの?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん