1件ずつ表示 
2016.06.20 Mon

ブルーインパルスが帰ってきた!

     ブルーインパルス展示飛行
 <旭川陸上自衛隊二師団創立66周年記念祭>  
 
 18日、19日と、ブルーインパルスで明け暮れ・・・^^;
 18日の予行は早めに現地へ行くも中止に。 あれれ・・・
 19日、待てども定時には来ず、30分遅れで飛んできた!ブルーインパルス。

  クラウドにクラウド (>_<) キレイなワケがありません。
    きっと、ムリをして飛んできてくださったのが、ありありと感じました。
    雲が低くて危険!輪を描くのも大きすぎて乱れていたのが分かりました。
    まったくしないよりも・・・との気配りだったのでしょうか。
    目立つようなお得意のアクロバットはなく、早々に切り上げ、ファイナルを迎えたようでした。
19an.jpg
                              19日 11:30


      これは6年前の画像。 天候は晴れ。 2010
11i_p.jpg


   2016
  19qt.jpg



 2010
19qy.jpg



 2016
19av.jpg



 2010
11cp.jpg



  今年はあえて、人垣のないフェンスのところで、手を振りながら右手でパシャパシャ。
  何十台ものパレードだったけど、皆さん、手を振ってくれました。
  国民の生命と財産、世界の平和と安定?を守ってくれるという?兵隊さんだもの。
          ガ ハ ハ .。o○

19az.jpg



 誰かさんがプレジデントになったなら・・・
19qu.jpg


 コラージュに使ったりする海外の新聞。旅で持ち帰ったり。
 知人は、それを知ってか、
時々、気に留めて頂き、「ジャパン タイムス」を下さいます。
 その中から・・・
 アイロニーが、なかなか面白く載ってたのでアップしてみました。

19qp.jpg



 とうとう、ロシアもリオへ行けなくなっちゃってお気の毒です。
19qo.jpg





            7qzg.jpg




最近、SouMaさんの切り絵が話題になってますね。
これほど細かい緻密な手作業は他にあるでしょうか・・・。
下絵なしでカットされる作業は驚くばかりです。
10qq.jpg

   TVのリフォーム番組で出演され、初めて知ることができました。
   



スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

紅いバラさん おはよう。ワタシもv-273です。
食前のコーヒーは飲まないのに、今朝はどうしたことか。
うま~い・・・
イオンで3割引きだったので凄く安かったのよ。

雲泥の差!さすが・・・アカバラサント~ク。

切り絵は検索してみて下さい。SouMaさんです。
とにかく凄い。価格も凄い。笑



鍵コメさまへ お早うございます。

曇天なのでてっきり来ないと覚悟。
30分遅れでくるというinfoが入り待ってました。
思ったとおり控え目な展示でした。

風刺画おもしろいでしょう。
v-208み~ちゃんが時折下さるのです。笑
やさしいみ~ちゃんですね。

切り絵は凡人にはムリかな。ガハハ
今日は・・・v-273タイムで見させて頂いてます。

画像をみると、これこそ雲泥?の差というのががわかります。

そのうちに再び機会があるのでしょう。また雲?v-431

風刺画がおもしろい。

切り絵も驚愕です。信じられない。e-460


このコメントは管理人のみ閲覧できます
nyamiaちゃん 今日は~

天候が悪く、今日も曇ってます。
ムリしてやってきた様子が見え見えでした。

風刺画は面白いものですね。
文字はいらないし、見てのとおり。

そうですよね、身障者と思えば致し方がないというか。
体と心が異性なのですからね。
軽症ってのもありますよ。
男気性のような女性、女性のようなひ弱な男性。笑
こういったのも少し混ざっているのでしょうかね?

切り絵、凄いでしょう・・・
まだまだ複雑なのがあって一枚の紙が繋がっているのが奇跡のようです。
販売されていて、
なんと、ウン十万もするようです。∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!
お金があっても欲しいものではないけれど。




Rocoさん こんにちは(^^)/

お天気あまり良くなくて残念でしたね
かっこいいのに変わりはないけど
見栄えは確かに雲泥の差ですよね

トランプ氏の新聞おもしろいですね(* ̄m ̄)
もしかしてほんとに同性愛者だったりして?
って同性愛者がいけないと言う意味では無くて・・・です
障害を持って生まれたのと同じですもんね

切り絵すごい!!
まさに神技、紙技ですよね
下絵無しでなんて天才ですよね
BRGさん こんちゃ。

二日間で大分減量になったような感じよ!笑
3年前にはまるっきり中止だったので、少しは良かったかな。

テレビ、ワタシも観ました。1シーンだけでしたね。

ジャパンタイムスの風刺、面白いね。
トランプさん、さあ・・・負けるでしょう。?

切り絵は下絵なしですから、
凄い脳みそですね。どうなってるのだろうね。
しくじり無しですから考えられないで~す。
こういうのが天才というものなのでしょう。

天候が今一、曇天で残念でしたね。
NEXTは70周年に飛来してくることでしょう。
でもちゃんと写ってますよ。
テレビでも一カット写しただけでしたよ。
兵隊さん優しいね。笑顔で応えてくれたんだね。
五輪がない・・・?
トランプ氏はどうなるか?まさかね!
世界は今、混乱しているね。

切り絵すごい!知りませんでした。

この記事へコメントする: