JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

朝日が燦々

ワードで遊ぶ庭の花
bl-24ha.jpg



 朝日が燦々の庭と、猫。
24ah.jpg



24ad.jpg


なにみてるんだ! ジーベックよ? そんなCMあったけ・・・。
24ag.jpg


 デュフィを検索してると、先日撮ったウォーキングでの野の花と似てる?のでビックリ。
        手の抜いた作品に思えるのですが・・・?晩年の作でしょうか。
     24dyy.jpg


       このようにバックなしの描き方は時短で気がラクです。
       あっさりめに、和紙でやってみたい・・・と思うのですが。
     24ddf.jpg
       あらかじめ、紙の色を揃えておくと3hrsくらいで完成かも。


       和紙のちぎり絵の仲間展をNHKハートプラザでみてきたのですが、
   雑草のなかのタンポポの綿毛を描いた作品が緻密で、写真のようで感服しました。

       3人ほど作者がいらして、絵の話をしてきたのですが、
       私に、どんなモチーフを描いているのかを尋ねられたので、
       カシニョールや、デュフィ、マチス、などの画家の名を連ねました。
    それらは、ま~ったく、何方も知らない世界のようで、ちょっと驚きました。(@_@)
 
    なまじか、知らないほうが、頭でっかちよりも雑念なくいいのかも。

       ワザワザ、遠くへ旅行し、風景の写真を撮ってきて、
  ちぎり絵のテーマにされるそうです。   ?   考えられないワタクシでした。

  おっと、ワタシもコートダジュールは見てきましたが目的は違います。(@_@)
  
  別に、営利を目的とするものでないし、堂々と、画家たちの模写を愉しんます。
     よく、著作権問題を杓子定規に考える方がいるようだけど、
        なんの問題もありません・・・ご心配なく。
  日本の和紙で描くなんて、画家さんも喜んで下さるとさえ思っています。
  
  ところで・・・コートダジュールは99、9%仕上げたのですが、
        今一・・・気になる部分があり妥協できす・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
        このままでFinで良いと思う人、挙手を!
            は~い!は~い!  (〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

          ❤ 26cd.jpg



oi09.jpg



 
24ao.jpg

         


スポンサーサイト

コメント

ソフィーさん おはよう。

見て下さって有難う御座います。
ワタシには少しムリがかかりました。
薄い和紙に、更に染めたものですから
中央の青い部分を触れないのです。下手すると色が解けてし下地の白がみえてきます。

お庭は実際はボーボーなんですよ。これホント。

ワード、簡単です。いつでも。

鍵コメさま おはよう

お話は了解しております。

鍵は自由です。メールのようにお使い下さってもOK.

   管理人Rocoのみ覗くことができます。

nyamiaちゃん おはよう。

絵の教室で旅行だなんて、目的から外れています。
そういう教室はご免被る。笑

模写教室ってあるくらいなんですから、
名人の真似をして腕を磨く。
真似ぶ、学ぶ・・・最高でしょう。
その辺の風景なんぞちっとも見るひとは感動しません。

C・ダジュール、アンジュ湾のは手こずって・・・
ワタシにはデュフィは偉大すぎました。(・。・;

鍵コメさまへ おはようさんです。

>ワードってあの文章の? 意味が今一(>_<) まいっか。

デュフィの花の絵の作品は結構ありますよね。
バックを貼らない絵ほど簡単なものはありません。
ラクをしても良いものはできませんよね。
でも、シンプルなのも魅かれます。

み~ちゃんの庭のようなものです。
パラソルの下でウナギのように伸びて寝てたのですが、
最近はさっさとお家に入りたいようです。

いつもご訪問を有難う御座います。


初めてのコメです。

ちぎり絵素晴らしいです。

お庭も涼しげでゆったり寛げそう。

ワード教えてください。きれいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Rocoさん おはよう(^^)

今日は梅雨の晴れ間ですv-278

絵について語り合う・・・
かっこ良過ぎです
私の中のカテゴリーにはありません( ̄o ̄;)
絵を描くために旅行される方があるんですね
身近な物は描き尽くしたと言う事なんでしょうかね

真似してもらえるってご本人にとっては
嬉しい事だと思います
お金儲けに走ってはいけませんけど
Rocoさんのように素敵にしていただけたら
全然OKですよね


は~いv-222
コートダジュール素敵すぎます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紅いバラさん 今晩は~

は~い!一票ありがとうね。
ハッキリ言って、もう秋田県!飽きるものですね。
頭の中を空っぽにしたいで~す。

デュフィは1950没ですから、それほども古くはないようですが。
馬車は描けないのでおんまちゃんは先へ行ってしまいました。
ぽっくりぽっくり・・・笑

あんまり・・・ですよね。
なんの反応もなく、知らないとは言えなかったみたい。
残念なことです。
同じ趣味でも、話がかみ合わないってことになりますね。

庭番さんは退屈してます。
最近は侵入者がこないみたいで。

ワタシもそうですよ。
他所へいっては名前は変えてます。当然。
結構、放送局がいるみたいね。






いずみさん 今晩は~

清き一票を有難う御座います。
もう・・・同じ絵をみるのが飽きてしまいました。
  。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ワードの画像は先回とはちがいま~す。
簡単ですから遊んでみてね。

そうなんです。著名な画家を知らないだなんて・・・
絵をやっていて、そんなバナナ~って?

スカーフいいでしょう。
欧州へ行くと手に入りますよ。

途中アップロードはしょっちゅうですよ。
逆に削除したり・・・スミマセン(>_<)


今日はーろこさま。
はーい! 笑
ザッツライトですよ。OK!
よくなりましたね、素敵なリゾートが表現されていてグッドです。
ロングドレスで、懐かしい時代を感じる構図なんですね。
馬車とかありますね。

ワードのお遊びもきれい・・・
スカーフもお洒落・・・
え?画家の名前は何方でも知ってますよね。
知らないのですか。あんまりだわぁ。(@_@;)
ピカソだったら分かったのかしら。笑
さすがにピカソはね。

みいちゃんは庭番して日光を浴びて、幸せですよね。

※ ブログHNと、コメ用と最近は変えてますよね皆さん。
  ツイートされるし。(>_<)

挙手 はーい!

ろこさん‥…☆こんにちは~☆…
今日はしっくり和紙ですか。笑
お花の画像は先日とは違いますよね。
同じものをアップする筈ありませんね。綺麗ね。
ワードはあまり使わない人がおいけど、こんな素敵な世界を作れるのですね。

有名な画家を知らないなんて美術に興味がないじゃない?
そういった方の絵はだいたい想像がつきますね。

デュフィのスカーフいいなあ!シック。

お庭もいいなあ。お茶したいなあ。( ^o)_旦~~オチャドウゾー


途中でアップするなんて、ちゃんと教えてちょん。
いいわあ! これでいいのだ!はーい!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん