1件ずつ表示 
2016.06.29 Wed

ウツギの時季

ワードで遊ぶパートⅢ  ”お花畑でお茶しましょう”29wd2.jpg
                   綺麗なお花はありませんけどね。



             仲良し   
            29ti.jpg



             白のマーガレットなのに、なんで?クリーム色に変わるの~。
            29tk.jpg



       ヤマウツギもほぼ満開。
     29tb.jpg



           29ty.jpg




       29tu.jpg




   前日の夜中に、バケツをひっくり返すような雨が降ってました。
  
 ANTはそのまま・・・秋か、来春になるかなぁ・・・億劫だなぁ。
   私がタワーを上るワケではりませんけど、気づかれします。
     ピョンチャン冬季五輪まではダイジョウV!
26zx.jpg
       水溜りに映ったタワー


 アタチも手伝いましゅかにゃ。
 爪をトギトギしておきまちゅ。あっ、鉄塔はムリっしゅネ。(>_<)     
           24aj.jpg
      



24ap.jpg

 夕べの夢   空港ラウンジで、

       ルーマニア人らしき老女にイタリア行きはどちらかね?

       と、日本語と、聞き取れない母国語で尋ねられた。

       私は、イタリアはあちらよ!と教えてあげてる間に、

       仲間は(どのような関係かは分からず)誰も居なくなり、

       遅れて搭乗ゲートへと向かった。

            焦ってゲートへ行こうとしたら、そこは何故か雪道。
               お肥えになったレディーが
            雪の上でバッタンと倒れたりして遊んでいました。 (笑) (@_@;)

               なんのこっちゃか分かりませんね。

    こんな脈絡のない夢を思いだしながら、
          朝、お茶を淹れてたら、
          あらっ! グリーンじゃなくて白湯!?
     茶葉を入れずに急須にお湯を注いだのでした。  

      ボ~~~~~っとしすぎ。


   ※ 脳梗塞の人は夢を見ないといいます。

     血流の良い人は夢を見るそうですよ。 (V)o¥o(V) 


     このような夢は体が疲れているんかしら。
     そういえば・・・今朝はいつになく、怠さを感じたのですよね。
     
     でも、その夜は3000歩、歩いてきました。
 たったの3000歩と思われがちですが、坂道ですから平坦の道とは条件が異なります。
     慣れてない人はハァハァしますよ。キツイです。
    
 夕飯は手製のカレーでした。(私のカレーは、ホルトさんのカレーです)
     
         疲れた感があるときは、クエン酸がすごく良いのです。
         血液の凝固を阻止する、レモンなどの飲料水。
         
              夏場には買い置きもいいですよ。
                 OS1もいいそうですね。

os1p.jpg 無題




スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

Catsfamilyさん 今日は~

お元気で日々充実されてることでしょうね。

そうそう、ウツギはほとんどツツジのようですよ。
お花たちはみんな似たりよったりですね。

夢を考えてみると、
若いときはよく見ますね。
年を重ねると・・・少なくなるので、血流?案外とあたってるかも。

今日は猛暑30度以上あるかも。
でも風が冷ややかで過ごしやすいです。

ホルトさんは鎌倉の領地研究家で、
お菓子もネットで販売されてます。
人気があって簡単には買えないようですよ。
すご~くお高くて、庶民向きではなさそうです。

ウツギとツツジは良く似てますね。親戚かしら、他人かしら・・・

水たまりに移ったタワーがとっても素敵♪

私、血流が悪いのかも↓
最近夢を見た記憶がないの。

こちらは梅雨で毎日雨です。いつもはなぜか晴れる香川県ですが今年は雨が降ってます。
北海道は梅雨がないのよね、いいな~

ホルトさんのカレーってどんなカレーなの??
鍵コメさん おはよう。

お花は次々順番待ちで咲いてきます。
アジサイが咲く寂しさを感じてます。
処暑から忍びよる秋へと・・・(>_<)

>タワー そうですね。謝・謝 です。

夢はそうらしいのです。
実際に脳梗塞系の方にきくとそうでした。
まだ夢はでてくるのでダイジョウVV!

み~ちゃん、モミジの葉擦れの音を子守唄にして午睡?です。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
nyamiaちゃん こんばんは~

北海道の梅雨らしきものはありま~す。
勝手にそう決めつけてます。ムシムシはしませんけどね。
雨が続きます。

夢はそうらしいですよ。
脳が元気な人が夢をみるそうな。
MRI必要ないですね。笑

夢の内容が似てますよ。
第一位は、間に合わない夢です。
ストッキングがないとか、
お化粧品がないとか、勤務に間に合わないとか。
欠勤はしたないと時計をみては泣きたいばかりに焦ります。
ヤダヤダ。いつのことでしょうね。遠い日です。

にゃんこ、大変そうですね。
大事にされてますね。長生きしてほしいものです。
愛情たっぷりですから、何よりの薬でしょうね。





紅いバラさん 今晩は。

ワードでお遊び、楽しいですよ。

お庭のお花は次々咲いていますけど種類は少ないほうです。
よそ様は熱心で凄いですからね。

夢はどちらかというと、
いつも困った夢をみます。
目が覚めると、ああ・・・夢でよかったと。

ホルトさんのカレーは大好きです。
チキンスープを作り置きしておくと超簡単です。

今夏も乗り切りましょうね。明日は29度(@_@)
何処へも行かないのでまいっかな。

いずみさん コンバンハ~

白いウツギ、分かります。
よく歩いていて目に入ります。少し大き目ですよね。

ゆめは不思議ですね。
どうせなら、映画のように長くストーリーが,あったら愉しいのにね。
疲れるか? (笑)
裕次郎さんが身近な人である夢をみたことがあります。
次兄が似ていて、若い時ニ、キャーキャー騒がれましたからね。

クエン酸絶対に良いです。
OS1は主に貧血系かな。でも何方でも良いみたいです。

あるある、珈琲を急須にいれようとしたことが。
気が付かないと終わりですね。アハハ

Rocoさん こんにちは~(^^)

「仲良し」いいなぁ
ほんとにそう見えますよね^^

北海道には梅雨が無いって言いますが
やはりそれっぽい気候ではあるんですね


血流の良い人は夢を見るんですね
なるほど・・・

私は同じような夢をよく見ます
追われて空を飛ぶ夢
夢なのにものすごく臨場感があるんですv-12
それから通学前に履いて行く靴下が見つからず
遅刻しそうで焦る夢
引っ越した先でニャンズが居なくなる夢

どれも焦る夢ばかり(^^;
深層心理の表れなのかな?


経口補水液は幼児用の物を倍に薄めて
今れおに飲ませています^^
お茶を中心に花々しい画像がきれい。
よくできますね。楽しそうだわ!

ウツギってツツジに似てますよね。
次々にお花が咲いているロコさんちのお庭がいいなあ。

アンテナの取り替え大変そう。
エキスパートがいらっしゃるのでVVでしょう!

ゆめを見ても朝になると忘れます。
特別なのは覚えているのかな。
ゆめに出てくる人物が見せるといいますね。
でも、全然、心当たりない人がいますよね。

手作りは美味しいのでしょうね。
市販のカレールーのカロリーははんぱないと聞いてます。

よく聞きますね。クエン酸。メモメモ。v-295


おはよう・・・こんにちは。
ワードのお花畑がきれい。お茶したいでーす。
白いウツギはよく見かけます。今真っ盛りなんですね。

ゆめは、あまりにアバウトで不思議極まりないですね。
思ってもみない人が出てきたり。
ゆめって楽しいゆめは見ないのは何故かな。
起きてしまうと忘れるけど。

疲れにクエン酸ね、覚えておきますね。
レモン汁を薄めても良いのですね。
OS1は最近CMで見かけます。買っておくといいね。
ホルトさんのカレー、なんか旨そうだよーん。

ワタシなんか、急須に珈琲の粉入れたことが。(ToT)/~~~

この記事へコメントする: