1件ずつ表示 
2016.07.04 Mon

桜並木で・・・

通称コントロールタワーでの午睡。
 ”み~ちゃん、管制官なんだからサボタージュはダメしょ”
7-1m.jpg
 こちらは、トーキョーレーディオ! 暫時休憩ニャ。=^_^=


    コマツナギが盛んに咲いてます。
    根が敷地から道路まで張っていってるようです。
 1jl.jpg
   


桜並木殺人事件
これがまた、桜並木通りは、桜の実が踏まれて、
真っ赤に染まっていて、知らずにうっかりすると、
汚くてね。(>_<) スニーカーが血に染まったようになります。
警邏にみられたら職質されますよ!! (笑)
12ag.jpg



30度の暑い日、真っ昼間に汗だくでデッキを洗うセーラーマンでした。
屋根を付けてない時代には、たまの雨降りで自動的に洗われたのに・・・。
そういう、雨に濡れているデッキを見るのが好きだった…。
1jqg.jpg


 寝てばかりいるので、寝子と言われるのでしたよね。
 ” ふ~~.。o○ なにか言ったかにゃ~ん.。o○”
1jre.jpg




夏限定 冷たいぜんざいも美味しいものですよ。
既にご存じでしょうが、
白玉粉を豆腐で煉ると冷めても軟らかいのです。

1tn.jpg



「哺乳動物は冷たいものは口にしない」は・・・
ワタシのモットーかも。?
お店で出されるお冷やは、氷抜きで頂きます。(ほとんど口にはしないけど)


” いまでは、赤ちゃんに氷の入った水やジュースを飲ませるお母さんすらいます。
こうして2歳半まで冷たいものに味をしめると、
あとはアレルギーマーチへ一直線。
最後は難病か、魔の17歳冷血漢への道をまっしぐらに進むのです。

大人でも冷たいものを摂(と)って腸を冷やすと
腸扁桃のM細胞から消化されていないタンパク質や、
ウイルスやバイ菌が吸収され、さまざまな難病の引き金となります。 ”

   グーグルよりですが、そのとおりと頷けます。

お薦めの冷たいぜんざいから、
話の骨子から外れてしまいましたね 
          (≧∇ノ≦*)あ~ら♪シツレィ。



 アスパラガスの生産農家もそろそろ終わったようです。
 旬を迎えると、いつも頂き、食べ放題のアスパラ。
 大好きな茄子と天ぷらを作りました。

 こちらも、衣にはマヨネーズを少々入れます。
 <お水を使用せずにビールも可>
 サクサク感があり美味しいですよ。

1jwg.jpg
美瑛の地場産野菜をふんだんに使われた美瑛駅の天丼が食べたくなったなぁ・・・


ウォーキングで、草叢でしょぼくれていた、
ちいちゃな白いコスモス、根がつくといんだけど。
3rtg.jpg



 
1jxc.jpg





スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

BRGさん 今晩は~

朝はいつもポータブル・オンです。
今も、もう窓を開けると冷たい風が。

コマツナギは増えますね。
野草はなんでも増えますね。
あまり植えないよにしますかね。

氷が入った冷たい飲み物はなるべく・・・
おやめ下さいね。
熱くて火照る時くらいは、まいっかな。

美瑛の野菜天丼いいですよ。
紅いバラさん コンバンハ~

はい、ウォーキング30分です。
結構タイヘンですよ。できることなら食後は横になっていたい。
牛になってもいいから。って?

コマツナギ、ワタシも好きで毎年撮ってます。

ぜんざいは甘さ控え目は美味しくないですよね。
あまり甘くせずに、
それぞれ好みで、お砂糖をかけて食べるのも、ひとつの手ですって。
シャリシャリして美味しいと城戸崎愛さん曰くでした。

ナス好き集まれ~~
夏はナスとキュウリとトマトですよね。
ナスの素揚げ了解です。
砂糖醤油に漬けるんですよね。
一個ままでも小さく萎みますよね。
あれは美味しいですよね。
菜園で生ったら食べナッス。笑


鍵コメさまへ 今晩は~

み~ちゃん専用ですね。スズメさんも分捕られてしったようです。
木陰で、風があるので最高でしょう。

トンネルね・・・
あそこは地獄ロードになってるところでしょうか。

8時間だけ目が開いているんですね。
猫になりたいと言う人がよくいらっしゃいますよ。アハハ

夜、ソファで頭を抱え、まん丸くなってると、
触らずにはいられません。
ビブラート声で応じます。笑
きっと悦びですよね。


今晩は。ろこさん。
もう、歩いてきましたか。
お宅のおネコさまはいい部屋ネットですね。笑
バラが飾ってあってリゾートホテルのようだわ!
フジのようなコマツナギがなんとも風情ありですね。

最近は何故か甘いものが欲しいの。
冷たいぜんざい、いいですね。
わたくしもナスが好き。
何をしても大好きです。
素揚げして冷やすのも夏にはいいかな。
おはー!寒いね。7月なのに。

みいちゃんの御昼寝は優雅ですにゃ。
お花に囲まれて、どんな夢を見てるかな。
コマツナギってきれいですよね。
山野草は増えるのでしょうね。道路まで侵犯?
花は隣り近所へ飛ぶので有り難い種もあるけど、
要らないのもあるかな。
ぜんざい美味しそうだね。
人間にも冷たいものは良くないのか・・・。
サクサク天ぷら食べたいね。天丼好きだなあ。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
nyamiaちゃん 今日は~如何お過ごしでしょうか。笑

そろそろ梅雨明けということで猫さんたちも
ゲンキになってきましたか・・・

み~ちゃんも最近は寝てばかりです。
Rocoさんはお昼寝できないので、
22時になるとコックリが始まります。

桜の実は食べられませんでしょうね。
道路は汚くてうっかり歩けません。

そうですね、猛暑には冷たいものがいいですよね。
でもカフェなんかでは絶対にホットでしょう。
ワタシは家ではホットに氷を入れたりします。
ゆっくり飲めませんけどね。笑

天ぷらは自家製だと、ツイ作り過ぎになるので
外で食べたほうが良いですよ。



Rocoさん こんにちは~(^^)

み~ちゃん気持ちよさそうにお昼寝してますね^^

桜の実はさくらんぼではないんですね?
食べられるのかな?

おぉ~デッキにみ~ちゃんの出入り口が(・∀・)


私も冷たいぜんざいが好きです
温かいのはどうも苦手でわざわざ冷たくしてから頂きます
夏でも飲み物は常温がいいって言いますよね
でも暑いとやっぱり冷たい物に手が出てしまいます(+_+)

アスパラが食べ放題なんて羨ましいです
サクサクの天ぷら食べたいなぁ!
いずみさん ‥…☆こんにちは~☆…・‥

暗くなると、知らないで踏んづけたりするのでしょうね。
真っかっか~ですから。

美瑛の野菜天丼サービス満点ですよ。
サラダやドリンクその他、は自由ですからね。

ナスは美味しいですよね。
お味噌汁だけでも好き。
ええ?味噌汁に?なんて、イヤな顔されますけど。何故かな?
普通に子供の頃から食べていますけどね。
ナスと手作りの麹味噌のお味噌汁。これ最高です。

サンセットのウォーキングは爽快です。
たまにはセコマのメロンソフトがご褒美???笑


おはよう。
わかります。歩道に落ちた実が踏まれて真っ赤に染まってます。
思わず車道に避けたくなります。
殺人事件!アハハ。
デッキにはみいこちゃんのドアがあるんですね。
ぜんざいのお団子が硬くならないっていいわ!
牛乳はきいてますけどお豆腐をね。
天ぷらもマヨをいれるとサクサク。やってみまーす。
アスパラを食べ放題だんんていいなぁ。
ナスも大好き。

ウォーキングもいろいろあって楽しいのね。

この記事へコメントする: