❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


☆♪ 夏の日の想い出 ☆♪

   
ラベンダーを頂きました。
 朝、デッキにでると、香りがたちこめてました。
5ccg.jpg



    ショボクレている猫。
 
ジャンプするときは背筋がぴ~んと真っ直ぐなのに、
よくも、ここまで丸めますにゃ。 
内村君も白井君も、この技はムリですにゃあ~!
5cbg.jpg



 自家製 アップルミントでミントティーを試飲。
4mc.jpg
  ガラス製ティーポットを間違える。(ToT)/~~~



 知らぬ間に咲いては、朝に散り、儚い夏ツバキ、シャラ。
 4mb.jpg




4ma.jpg




4mn.jpg ちぐうな話。( 奇遇)
 福島県生まれ、茨城県出身の方のお話。

近くのギャラリーへ
お裾分けのラベンダーを届けると、
お客様がいらしてたの。

その方は、
8月に和紙小物を出展されるら方でした。

ワタシも持っている懐かしい和紙に
絵を描かれたものが
テーブルの上にありました。

ダベリングがクルクル広がり、
すっかり、根っこが生えてしまいました。

何か…内容が聞き覚えのあることばかり?
考えてみると・・・
以前にブログにも書いたこともある
面識のある方でした。
       大笑い。



それで・・・顔繋ぎにと言うことで、
北海道の根曲がり竹で作った籠を頂いたのでした。

トマトなど、収穫したら入れようかな。



 
和紙絵画 この辺で・・・La Fin 
5cd.jpg
 ガラスを入れると正面からは写せなく・・・  サイズ <F10>
       応援ありがとうございました。 merci~




6ipt.jpg





    夜の海辺に佇み、こんな曲をきけたらいいな。



      インストルメンタルの好きなワタクシでした。



スポンサーサイト
| comments(12) | - | page top |
Catsfamilyさん おはよ。

和紙なので、実物のほうがよく見えます?

ママちゃんの御住まいは東が海だったのね。

やりかけのちぎり絵、はやく見せてよ~!
でも、じっくり、ゆっくりやって下さいね。
たのしみだなぁ。

作者はそれぞれなので、個性が違います。それが魅力のひとつですからね。
みんな同じならオモシロくないものね。
ちぎり絵の完成おめでとうございます。
力作です。
実物が見てみたいな~

ギターの音色も哀愁があっていいですね。
海はサンライズ、山はサンセットが好きです。

やりかけのちぎり絵の続きをしようかな。
ご多忙中にコメありがとう。

聞きながら。。。見て頂いたのですね。
素敵・・・有難うね。
こういった詩的な流れがすきです。
Jポップなどは聞く気になれません。

ツバキは今朝もいっぱい落ち込んで?ました。
なにかしら、そのさまは残酷に思えてなりません。

C・ダジュール、一応完成で~す。ありがとうございま~す。
大したことありません。
ただの素人の作品ゆえに。
いちいち言わなくても素人だったね。(>_<)



夏の日にぴったりの絵やお茶やミュージック。
いつも楽しんます。
白いツバキもきれい・・・
YouTube流しながらじっくり堪能できました。

コートダジュール、貫禄十分!
軽い、花のちぎり絵などと比較すると格が数段上です。
実物が見たいでーす。

ベンちゃん 今晩は~

懐かしい曲を共有できる同志は素敵だなぁ。

ライブ頑張ってね。

SY先生、7~14に出てるそうよ。

曲聞きましたよ、三根のぶひろさんの
ギターですね~心地よく聴いてました。
今日は曇ってますよ、

今日、この曲コピーしてライブで演奏しょうかと相談しました。
鍵コメさまへ おはよう

な~んか朝からてかってます。(>_<)(・。・;キンチョール!?・

アジサイが少しずつ色づいてくると寂しく感じます。
ま・・・いろいろな過去の夏の日として。

富良野は、そうですね、ニ~ハオ軍団で賑わっているでしょう。


マガリダケで籠が作れるなんて知らなかったです。
トマト、キュウリが似合いそう。

紺碧の海は・・・この辺で・・・さようなら・・・笑

サンセットは断然海ですね。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
nyamiaちゃん こんばんは~

ラベンダーは朝には庭で香ってます。

ほんとうに猫さんは骨なしみたいに柔軟ですね。
ジャンプ力も凄いですよね。
体の硬い犬とは大違いです。やっぱり猫がいちばん!

籠は少しイビツのようです。アハハ
ここ観てないので・・・。小声。笑

コート・ダジュール、紺碧の海は・・・
しゃっきりしないまま幕引きとなりました。
近く、ギャラリーに飾らして頂くかもしれません。


紅いバラさん 今晩は~

ミントティー、一番摘み美味しかった~(V)o¥o(V)

ラベンダーは見頃でしょうね。。
暑いところには行きたくありません。(>_<)死ぬ~

ツバキは夕方にはたくさん落下してました。
あまり気持ちがよいものでないですね。
萎れていないのに、綺麗なまま落ちてます。

絵は、もう・・・いくら直しても改善の見込みなし?で
やめてしまいました。
これは本人の拘りなのでご覧頂いても分からない部分ですが。

ギターは演歌にも使われてますね。
でも演歌は嫌いです。
バラード系がいいですね。



Rocoさん こんにちは~(^^)

ラベンダーが涼しげです
猫の背筋はほんと不思議ですよね
フローリングに大の字で寝てる時もあれば
こんな風に丸っこくなってたり^^
柔軟で羨ましい限りです

手作りの籠なんですね
器用でいらっしゃいますね
トマトやなす、ピーマンなどを入れておくと
インテリアになりそうです


コートダジュール完成おめでとうございます
この間猫まみれ展を観て私も描いてみたくなりましたが
思うだけなんだなぁこれが(+_+)


Roco邸でミントティーをご馳走になりたいものです
夏に味わいたいミントティー いいな。

内村、白井君? ワカリマシタ。
しばらく考えた鈍いわたし。笑
ラベンダーは香りがたちこめますね。
今頃は富良野も凄い観光客でしょう。

白いツバキも美しいです。
美しいものは儚い命ってのは何故?
顔繋ぎに籠を?よかったですね。
籠類はお高いですよ。

ちぎり絵完成お疲れさまでした。
大きいサイズで大変でしたね。

いいですね!ギターは哀愁を帯びて海にもピッタリ・・・







<< NEW | TOP | OLD>>