1件ずつ表示 
2016.07.10 Sun

薔薇には、やはり、棘 

バラは虫に食べられてうまくいきません。
あ・・・虫さんはうまくいったでしょうけど。(・。・;
 もう・・・バラは諦めモード&買わないことに。
9zn.jpg

              

ほんのり色づいてきたアジサイ。
9zv.jpg



 このアングルが、いつか、枯葉色に染まってくるときはさびしい。
            まだ早いっか。
9zm.jpg




9qz.jpg




 ウォーキングで草叢から掘ってきたお花は?
 これって、葉をみてコスモスだと思ったけど、花びらはどうみてもマーガレット?
 野生マーガレットなんて考えにくい・・・
9zl.jpg




早起き五時。
強烈に日が射しこんでいる洗面所の間仕切り。
9pp.jpg
手足が大きいワタクシ・・・と
言ったら、ある女性に「態度も大きいでしょ」と返された。
       (〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!! 
  まいっか。 小さくなってショボクレテいるよりは。



何じゃこれは~ (@_@;)
キツネとみ~ちゃん?
9pl.jpg



この旧き時代のタッチに、妙に魅かれた一枚。
 ブロンドで美しい、
 優しいママの愛情いっぱいに育てられる幸せな猫ちゃん。
9zx.jpg



 こちらは誰?の絵か分かりますか?ちょっと分からないと思います。
 ミュシャの作品とは思われない雰囲気かな。
 チェコ・プラハにあるミュシャ美術館へ行ったことがあるけど、
 このようなタッチはなかったはずです。?

 新聞ちぎり絵でやってみようかな。
5muk.jpg


  手がけている一枚のちぎり絵ナウ!
  
 虫食いバラを起用、ファジーに撮ってみる。笑

 ニースマタンの文字を投入で、誤魔化しが効き、たのしい。
1ko2.jpg
 画面右側の小さな花は北海道新聞切り抜き。



どうやら、中央に女性が登場しそうですよ・・・?
11qcc.jpg
辺りの色合いを読みながら色を重ねてゆく、根拠や目当てのない先へと進んでゆきます。
こ~ゆ~のも気が楽で、やりがいが湧いてきます。



追アップ 11日 PM
11cl.jpg




 並べたみたいに落ちていたシャラの花・・・朝6時半ころ。
9zk.jpg




 8pu.jpg


メル友から送られてきた、イワシの獲れたてで、お刺身ですって。・・・美味しいでしょうね。 

8pi.jpg





9zn


  今日は投票日ですね。清き一票を!
 
  ワタクシは既に、7日に不在者投票済。不在者じゃなかったけど出先だったので。










スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (12)

この記事へのコメント:

なかなか言い難いことですよ。RR ・・・-・-  ・ ・
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメクラブさま (笑)お早うございます。

傷だらけの栄光^^^ときたら、ポールニューマンですね。

夏に似合うのは矢張り、サックスブルーのアジサイかな。
詩的でいいですね。

年齢不詳??これって、いいことですよね。
映画や歌で、年齢が分かると、よくいうけど、
そんなことはないですよね。
90才になってもスマップの大ファンもいるし、
10代でもひばりの歌が好きな人も・・・。
ワタシは懐メロが好き。
(演歌以外)

タンゴだって、100年も前の、懐メロを聴いているようなものですからね。
なんのこっちゃ・・・笑

ちぎり絵は真ん中の女性が難しそうだわ!
難題を課せられています。あう~~

このコメントは管理人のみ閲覧できます
nyamiaちゃん 今晩は~

nyamiaちゃんはよくやりますよね。大工さん。
棚ですか・・・何を飾るのかなぁ。
キッチンに食器棚?好きな小物たちの飾り棚?

筋肉痛は、あさってにきますよね。ガハハ。

コスモスは前の通りにだ~っと並べて咲いていたんですけどね、
シバザクラを植えてからダメみたいです。
コスモス大好きです^^^これから咲きますね。
羨ましいです。

イワシは日本海産です。
そうそう模様が少し違うと見てましたよ。

イワシ、七度洗うと鯛の味。
いいことをおききしました。そうなんですか・・・

BRGさん 今晩は~

バラはイバラの道でしたわ!
土が悪いのでしょう。(あまり面倒もみないし)

あまりないけど、油断をしてるとあっちもこっちも引っ掛かり、
動けないことがありますよね。(>_<)

ツバキ、ワタシの従姉妹はそういってました。
縁起が悪いのでキライと。
46才で亡くなりなしたけどね。
若い時は女優さんと間違われたほど美人でした。
やっぱり・・・薄命だったのですね。
ワタシはハイブスカスなので未だ未だ生きてます。生きます。笑

態度がデカい、かな?
普通だと思うけど。フフ。

作品、あとは中央に女性が入ります。
なんか、失敗しそうだわ!

Rocoさん こんにちは~(^^)

今日は棚づくりに四苦八苦してました
筋肉痛が・・(>_<)

薔薇は難しいんですね~
香りのいいお花は虫さんもよく知っているんですね

お花だけを見たらコスモスでは無いですよね?
色んな種類があるのかなぁ?



Rocoさんしなやかな綺麗な手をしていらっしゃいますね(^^)v


このいわしはどこのいわしでしょう
模様があっていつも見るいわしとはちょっと違うような?
新鮮だといわしのお刺身も美味しいですよね
七度洗うと鯛の味って言う方もあります
七度も洗わないとくさいって事か?(* ̄m ̄)

バラはイヤだね。美しいのにね。
引っ掛かってストレスですわ!
バラのなかには入れないよ。あちこち猫にひっかけられてるようなもん。

蔓バラがいいですよ。ほっておいてもスクスク。
ツバキも儚いしね。縁起悪い?という見方もありか。

態度デカイのかい?アハハ
そんなことはないよ。
ミュシャの画風は昔風あらわかな。そういう気がするね。

和紙絵 すばらしいのが出来そうだね。
 おもしろいよ。君独特。
ナウ!ナウ!
そ~なんですよ。
思ったよりも進みました。TNX!

紅いバラさん 今日は。

棘がおありでしょうか?もしかして美しい証しでごじゃるわ。笑

ツバキは今日もボッタンボッタン・・・(マズイ、他の音みたいね)(>_<)
音はしないけど。

手が大きい人は態度も大きいに比例する。
と、研究発表されました。って?
手が大きいってことは腕も長い。
バドミントンも凄いのよ。砲丸投げも。(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!! ホントだよ。
揚げ足取りは嫌いです。嫌われ者でしょう。お気の毒。

でしょう・・・ミュシャみたいでないでしょう。
東欧は遠いですよ。
隣りは元ロシアですから・・・

不在者ちゃうよ、それでも不在者。うざいしゃ。




これもお洒落さん、よくなりそう、愉しさが色にでてますね、
ぷんぷん香っているナウ!笑
クシャミがでて・・・
わたしのこと?笑
きれいに育ってるでしょう。十分お見事。

寒い夏のような気がします。
ツバキをみると哀れです。
何か意味があるのでしょうか。
みいちゃんがにゅ~っと顔だしておもしろい。
手が大きいと、態度も大きいって?
上げ足ばかりとる人っていますからね。
親しき仲にも・・・失礼だよね。

ミュシャのイメージと違いますね。
プラハ美術館ですか。遠いね。

獲れたてはお刺身がいちばん!
海にお住まいの方は美味しいものが食べられますよね。

不在でなくても不在者投票!いいね!

この記事へコメントする: