❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


七月の庭

   
今日は草刈まさおさんが来て、キレイにしてくれましたよ。 (笑)
かつては、芝生で綺麗だったのに、今は草だらけの庭に。
23as.jpg



 チェックしましょうにゃ。
23ah.jpg



   居間から見えるホテル鳥バゴ?のみ~ちゃん。
  23tyw.jpg
   先日、驚いたことが。

   小学生の男の子が猫を触っていて、引っぱっているように見えて…誘拐?
   OMが「こら~つ!」と、怒鳴ったら、
   ”ボク、何かした?”と悪びれもなく、キョトンとしていた。
   庭には入れない筈なのに器用に入ってきたようです。

   そのあとに、不法侵入?に気が付いたのか自転車で逃げるよう消えた。
  
   猫が好きなんですね。話をしたかったな。幾らでも触らせてあげるのにね。





サックスブルーのアジサイが爛漫・・・
23ag.jpg



 ユーフォルビア ダイヤモンドフロスト  <和名 雪花草 >

23ad.jpg



 姫小菊
23af.jpg


キバナオニユリ
24tn.jpg


 リンドウ <竜胆>
24tv.jpg


ノラニンジン
24tb.jpg

 野菜のニンジン Daucus carota var. sativa の野生種。茎葉や花はニンジンと同じ。
根は直径約1㎝と細く、食べられない。昭和の初期に牧野富太郎博士によって見出され、
現在では日本全土で見られる。特に北海道では普通に見られる。
 葉は2~3回羽状複葉、長さ5~15㎝の惰円形、裂片は長さ2~12㎜の線形~披針形。
葉柄は長さ3~10㎝。大散形花序に多数の白花をつける。大散形花序の柄は10~30本。
小花柄は長さ2.5~6㎝。総苞片が羽状に深裂する。
花は直径3~6㎜、花弁5個。果実は長さ3~4㎜、やや扁平。
縦の主隆条は5本、短毛があり、副隆条は4本、真っすぐな刺がある。2n=18


[花期] 7~9月
[草丈] 15~120㎝
[生活型] 多年生
[生育場所] 草地、道端
[分布] 帰化種 西アジアからヨーロッパ原産
[撮影] 北海道  01.8.27

24nn.jpg





20nuo.jpg

 スポンサーをお連れして?ウナギの老舗へ向かったら、
 当日は、夕方からオープンとの札が下がっていて、
 やむなく、日本料理(名前だけは)店へと向かった。<満席で待たされる羽目に>
 家庭のうな重と変わりない味。値段は一丁前で、税別3500円とは・・・(@_@;)

      宮崎産とは言ってたけど、どこのものだか・・・? (>_<)



1bl_j.jpg




  少々、リメイクした「八月のメモワール」和紙ちぎり絵。
  23tuw.jpg
      
 

スポンサーサイト
| comments(8) | - | page top |
エネエネさん おはよう。

小さいお庭はみ~ちゃんの為にあるようなものです。
きっと、み~ちゃんは幸せだと思います。
全然、不平不満でちがったりして。。。(>_<)ギョギョ。

野草園みたいでしょう!
高価な気品あるお花なんぞありませんからね。

土用鰻をお楽しみ下さいね。
ワタシは夏負けしないので、モーモー・・・結構!

次回、新作アップロードします。

タワー、夜のヴァイオリンです。♪̊̈♪̆̈


Rocoさんおはよう。
みいちゃんはお庭で寛げるなんて幸せな猫さんです。
誰にも妨害されずにお昼寝できるのですね。
そこへ、突如として謎の少年Aが現れたのでしたね。
みいちゃんはどお思ったのでしょうね。
満更でもなかったりしちゃってね。
いつも、きれいなお花の画像が・・・。

ウナギやさん残念でしたね。
いいな、うなぎ食べたい。
ちぎり絵の新作がみたいでーす。

アンテナタワー凄い迫力。編集加工がまたイカス。笑

ソフィーさん 今晩は~★

3600歩ほど歩いてきました。
お山の天辺の公園のブランコを乗ってると風をきって涼しかったで~す。
無断で敷地に入る事を少し勉強になったかもしれません。
ボクちゃんを見かけたら声をかけようかと。
自転車なので難しいでしょう。

お花はいいものは一つもないですけどね。

今宵もノラニンジンをたくさんみながら歩いてました。
ノラ・・・とは・・・
あまり聞きやすい名前でないですね。

今日は汗ダラダラナイアガラの滝のように、
二階で奮闘し新作ができました。
機会?があればどうぞ。




今晩は。暑かったですね。
お庭がすっきりきれい。
にゃんこさんもチェックですかね。=^_^=
ボクちゃんは猫好き少年だったんでしょう。
叱られて可哀そうだったね。
今度は見せてあげてね。
お花、とても美しい画像ばかり。
ノラニンジンていうの?よく道端に咲いていてキレイですよね。
おお・・・和紙のちぎり絵だ!一目、見たいです。

nyamiaちゃん おはよう(#^.^#)

草を刈らないまさおはダメメンですにゃあ。

男の子、外から見えたのでしょうね。
桜の枝払いしたので見えるかも。
ジャージーの色を覚えているので声をかけてみますね。
きっと、またみ~をチェックするでしょうからね。
み~モテるなぁ・・・❤

八月のメモワール、和紙なんですよ。
有難う御座います。

Rocoさん おはよう(^^)

草刈まさおさん家にも来てくれないかしら~
我が家には草刈らないまさおしかおりません(* ̄m ̄)

男の子は時々み~ちゃんを見かけてたのかもしれませんね
たまたま触れそうな場所に居たので抱っこしたくなった?
優しい子なんだろうな^^

うなぎは外でいただくと高いですよね~
最近はなまずが味が似てるとかで話題になってるようですが
どうなんでしょうね?

「八月のメモワール」涼しげで素敵
ちぎり絵なんですね(・∀・)
紅いバラさん おはよう

スッキリしています。
床屋さんすると撮りたくなるんです。
すぐ茫々になるりますからね。

猫を触る少年A。
み~ちゃんは知らない顔がニュ~っと出たのでビックリしたと思います。

カスミソウみたいですよね。その類かと検索すると違ってました。
別ものみたいです。
名前負けしそうなネーミングですね。

ウナギやさんはまたの機会に。(●^o^●)気をなが~く・・・笑

八月のメモワールって偶然にも実際に曲があります。
フランスで録音したという・・・佐藤・・・なんとかさんの作曲です。


お庭がスッキリしてますね。
見ていても気持ちがよいです。床屋さんに行ってきたみたいな。

ボクは猫を触りたかったんですよ。
でも侵入はよくないことを学習したかな。笑

白いお花、カスミソウみたいですね。さわやか!

ウナギやさん、ついてなかったのね。またの機会にどうぞ!
たかっ、すぎだわ!

お庭の風景、音楽が聞こえそうです。


<< NEW | TOP | OLD>>