❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


La boheme

   
La boheme  <シャンソンが似合いそうでしょ・・・>  
25kkl.jpg
 実質二週間くらいかかったかなぁ。

<重点的に顔やヘアースタイルに力が入ります>




25kkj.jpg
 細長のマットがあったのに合わせ、構図は細め。




 毎日あじ~にゃ~~
25kig.jpg



 
ひとたびのジャングルの木陰。
25kog.jpg




 火花のような花火のような・・・舞踏のような変遷をみせる野の花。
25kyg.jpg



 切り花にしてから一週間。まったく散りが落ちていません。
 若しかしてドライフラワーに最適かも。
25tb.jpg



26qu.jpg




み~ちゃん、ベストショット! いいところにスタンバイくださったわあ!
ブラボ~~ ムイビエン
1bbg.jpg






*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*



 あまり得手じゃない鶏肉のなかでも、
 手羽中を、紅い梅漬け、生姜、醤油、旨味調味料etc
 ガラナエール(コーラ可)で煮たものが結構好きで時折つくります。

 弱火で煮詰めるので、お魚のようにやわらか・・・・。
 晩餉の残り物ですが、コラーゲンが溶けないうちにパシャ。
    やってみてね~!

25kjjg.jpg

 トッピングは山椒の葉を刻んだものとレッドカラント。(デコです)

 

     久しぶりに、やっと27日、7時台(PM)から見ることができます。
     お空の大好きなKNさん、ヨカッタですね。お楽しみ下さい。

         飛翔時間表   ISSが見られます。


スポンサーサイト
| comments(13) | - | page top |
緑 道子さん こんにちは~

いろいろと細部にわたり見て頂きありがとう。
こんな纏まりのないコンポジションに目が奪われると、
何がなんだか分からなくなるでしょうね。
作っている自分も・・・です。
気の向くまま、なるようにしか成らないという、
アバウトなものです。(>_<)
シュール、透け感がありますか?ヨカッタわ!
なにせ、紙なので・・・四苦八苦です。

わたしの頭のなかでは確かに生きているようですね。

ご訪問有難う御座います。



作品の女性は西洋の方のようですが、
薄物のショールを纏って、
散歩しながら、いろいろな事に
考えを巡らせているように思いました。

海外の街の事柄や、あそこに電話しようとか、
可愛い動物のことだったり、
和風の紙もあるので日本の事も考えていたかもしれません。
ショールの透けた感じや考えているような目が素敵ですね。

何を見つめて、何を考えているのか。
Rocoさんの頭の中で、
彼女は生きているんですね。
BRGさん 今晩は~

例の例点のちぎり絵で~す。
こんなアホなちぎり絵をやってる人は居ないでしょうね。笑
マジメにやれって・・・言われそうよ。
だって、真面目な風景は絵の基本でしょうに描けないのよ。
いいのいいの。自分勝手に好きなのでいいの。
それが個性というものでしょ。
国籍不明?ギョギョ(@_@;)
またまたジェンキンス・・・ではなくてベレンコ注意!の愛人とか。
ヒトラーじゃねえよ。って?

み~ちゃんみたいな被毛は熱がりだそうよ。

花火がそろそろかなぁ・・・ババンバBANBANバン!
ワンコが震えるほど恐怖に陥れる花火。

アンテナ?
ああ・・・そうですにゃん。
ちょこれーとあんぱんところてん??
・・・-・- ・・ オーバー!

例の奮闘作が出来たんだね。
色合いが賑やかにしても喧嘩せずに見事だね。
ホントだ!国籍不明の美女でないかい・・・笑
傍でこの目でみると数倍きれいだろうね。

みいちゃん暑いのかい?

火花&花火か・・・面白いね。

クマンバチも飛んでるようだね。
まだ咲いてるのかい?ツバキ。

アンテナに猫か・・・意味深ですにゃあ~おん。

旨そう、鶏くん。
いずみさん 忘れてもうた・・・ご免。(>_<)

作品は、真面目さに欠け、ちゃちなものですよ。
ちぎり絵展など見に行くと、皆さんの誠実さに驚きますよ。
わたしは・・・至極アバウトで自由奔放さが出てしまいます。
性分でしょう。同じものはやりたくない・・・(>_<)

和洋折衷好きで~す。
暮らしも食も・・・
音楽は体の一部かなぁ・・・
無くてはならない。音楽がないと酸欠になりそうよ。

手羽中、是非やってみてね。

nyamiaちゃん おはよう 反映されてます。(*^。^*)

この手は・・・写真も実物も変わらないように思えます。
おっ!さすが・・・
キタキツネさんを見つけられましたね。
フォックスハンティング第一位で~す。
移動用無線機で探知しながら、
人間のキツネさんを探してあるくコンテストがあるんですよ。笑

被毛が黒っぽいのは熱がりなんですか?そっか・・・
あまり寒がらないのも、そのせいなのね。

コラーゲン、は・・・どうでもよいけど、(美容には拘らない)
やってみてね。
軟らかくてクセもなく頂けますよ。
梅と生姜、醤油ね。


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Rocoさん おはよう(^^)

素敵!
皆さんが仰るようほんと実際に拝見したいといつも思います
キタキツネさんがいますね^^

み~ちゃんは涼しい所をよく知っていますね
被毛の黒い子は暑いって言いますからみ~ちゃんもそうかな?

コラーゲンがいい感じで
美味しそう
梅干を入れるといいんですね
コーラでやってみます
素晴らしいです。
華やかなコラージュにつつまれた謎の?美人は?
色彩がとてもきれいなので何方も実物が見たいと思うわ!
よくやり遂げますね。きっと、集中力が半端でないのね。
ろこさんには、友人のネットワークや音楽があるからでしょうか。
なんとなくわかるような気がするなあ。
こうじさんのコメ曰く、コラージュは和洋折衷でなかなか凝ってます。

コラーゲンたっぷりのガラナ煮込みがグー!
やってみますよ。いいね!


こうじさん こんばんは~
いつも有難う御座います。
不思議な・・・作風でしょうか。
狙い?そのような意図は特別ありませんけどね、
何かを思いつめながら、ダイヤグラム?を積み上げてます。
な~んちゃってね。
なるようになる・・・というワケの分からぬ進行です。(>_<)

国籍不明のベレン子でございます。笑

いつも素敵なコメを頂きまして光栄です。

今朝は五時に起きたので、もう(つ_-*)。οΟネムイ。
まだ九時なのにね。
こうじさんは休まれましたかね・・・
御身体にご留意くださいね。

紅いバラさん 今晩は~

本当に暑いですね。
でももう・・・窓を閉め切りました。
超冷たい風が容赦なく侵入してきます。

ワタシが描く女性は国籍が分からないのですって。
自分もそう思います。
意識はしてませんが、そういった顔立ちになっちゃいます。
一つ言えるのは日本ミクスは間違いないようです。笑

スカート、シンプルで正解でしたか?
次々貼りつけてゆくうちに諄くなってゆくキライがあって・・・
気を付けてはいるんですよ。

み~ちゃんは少々夏バテ気味です。
でも、夜遊びは3時頃お出かけしてますよ。
何処へ・・・行くのやら。

そうです。梅漬けです。赤いほうですよ。

今度のちぎり絵、ふしぎな絵ですね。
 あなたの狙いがあるのでしょうがね。
 
女性の回りを、ぐるりと囲む数多くの、端切れ群が
 女性と睦み合っているように見え、
 女性の存在感が、際立っています。
極彩色の夢を見ているようで、想像力を掻き立てます。


フランス風な雰囲気の中に、日本的なものを忍ばせる。


これは、世界の巨匠、たとえば、〈ゴッホ=タンギー爺さん〉、
 〈モネ=ラ・ジャポネーズ〉、その他、ルノワール、ゴーギャン、
 その他多くの画家が(所謂、ジャポニスムを)やっていますね。


それはさておき、いつものことながら、
 難しい作業を、破綻なくやり遂げる
 あなたの才能に脱帽です。
 (あ、残り少ない毛が抜けたら困るので、
   帽子は被らないのだったっけ 🤓😜)


書中お見舞い申し上げまする。
‥…☆こんにちは~☆…・‥
ちぎり絵とは思われないアート。
ハーフともクオーターとも思われない美人?笑
色合いも女性も素敵にできましたね。
ほんとに実物が見たいです。
大きいのでしょうね。
ドレスのスカート部分の和紙、おしゃれー!
シンプルなところがイカすね。

毛皮のみいちゃんも熱いでしょうね。
ちゃんと日蔭へ避難して涼んでますね。
鶏手羽中やってみまーす。
梅干しでなくて梅漬けですね。酸っぱいほうね。



<< NEW | TOP | OLD>>