❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


青い芥子

   
 蹲踞に霜が降りた、一時の涼しげな画像。   昨年11月。
33ghsk.jpg




 お花がおわっても可愛い表情を見せてくれる・・・・?
 名前は簡単に覚えた筈なのに、簡単に忘却の彼方へ・・・・
     あいさん有難う。
1po0.jpg




コピ・ルアク 

1ccw.jpg

         33asj.jpg  33ab.jpg



世界で最も高価なコーヒーとして知られており、
500グラムにつき300から500米ドルの価格で販売されている。
かつては主にアメリカ合衆国と日本に出回っていたが、

現在は、なお供給量こそ限られてはいるものの、
世界各地で入手することが出来るようになった。
世界最大の消費地は日本や台湾、韓国などのアジア諸国である。

コピ・ルアクやカペ・アラミドの高価格は、
稀少価値がきわめて高いことが最大の理由であり、
必ずしもコーヒー豆としての品質や味が
最も優れているからというわけではない。
実際のところコピ・ルアクやカペ・アラミドの味の評価は、
好き嫌いがはっきりと分かれやすい。

かな香りと味のこくを高く評価する向きもある反面、
「ウンチコーヒー」("poo coffee")と茶化す向きもある。

酸味と苦みがあって、チョコレートの様なコクと、
豆の時に香った通りの後味。
鼻から抜ける香が、本当にほのかな香水の様。


           以上 Googleより

(コピ・・・はインドネシア語で珈琲  
ルアク・・・は、マレージャコウネコ)

猫のウンチからできたコーヒーを飲んでみたいものですね。
一杯、1000円~3500円だそうです。





夕ごはんを食べていると窓に奇妙な蝶が・・・
傷がついているようだけど、何処から飛んできたのでしょう。
見てるうちに怖い顔にみえてきました。(@_@;) 
5acs.jpg
 クジャクチョウ  英名 ピーコック



スーパーマクロで接近すると閉じてしまいました。
さすが、鋭敏なるセンサー! マックロ!?笑
     
5ads.jpg




 青い芥子はヒマラヤにしかないと思ってたけど長野県北東部にもあるんですね。
 夢のような青い芥子だったのに、ナ~ンダ・・・て、少々落胆。
5blo.jpg






スポンサーサイト
| comments(8) | - | page top |
紅いバラさん 今日は。

今日は非常に過し易いで~す。

そうなんですね・・・てっきりヒマラヤにしかないと信じていた幻のケシが・・・
長野の北部にあるなんてね。

蝶は傷んでますから、もう瀕死状態かもね。
蝶々さんには悪いけどグロいです。
おはようロコさん。

キャット糞コーヒーにビックリ。

真夏にも、雨でなく、たまに雪が降ってくると涼しくていいのにと、
冗談で思うことがあります。

ヒマラヤのケシは丈が小さいですよね。
岩陰でひっそり、寒くて可愛そう。グーグルでみました。

この色の蝶は見たことありません。グロテスク、美しいとは程遠いかな。<(_ _)>誰に謝ってるの?笑


ソフィーさん 今晩は~

昔は・・・ヒマラヤにしかないと、
ワザワザ登山をしてまで挑んだ方がいましたよね。
女優さん・・・何方でしたでしょうね?
忘れましたけど。

(=^・^=)糞じゃった~
(●ↀωↀ●)糞飲んじゃった~
BRGさん 今晩は~

猫糞コピは如何~~
未消化ですから使えるのですね。猫のお腹を通ったら、味にコクがでるのでしょうかね。
はあ?どういうことでしょうね。

蝶をじっと見てると、向こうも見てるようでキモイね。

霜が降りた!ひと時の冷や汗気分でしたでょうか。笑

ブルーのケシなんてね・・・
今に、ブルーのバラが誕生するかもよ。

nyamiaちゃん 今晩は~

コピは好き好きがあるらしいので、多分一般向きではないのでしょうね。
ウンチコーヒーか・・・(>_<)

ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪は、
トキオでないと飲めないでしょうね。
お金を出してまでは・・・ね?

蝶は初めてみましたよ。
傷だらけです。名誉の負傷でしょうか・・・笑

お花は白とブルーが最高峰ね。

ろこさん今日は。
素晴らしいきれいな色のケシ・・・感動です。
この日本で咲いているなんて。

猫糞コーヒー飲んでみたいよ。

すごいね・・・猫の糞のコーヒーかい。
どんな味なのか興味あるね。
消化してないからレッキとしたコーヒーの香りはすんだね。
蝶もキモイいぞう。
睨まれているような気分になってきます。

青いケシなんてあるんだ?
世の中、知らないことばかりですねー。
霜おりたかと一瞬ビックリ!(;゚Д゚)
ジャコウネコの食べた未消化の
コーヒー豆から作られるって言うあれですね
どんな香りなんでしょうね
千円から三千円か~
誰か奢ってくれたら飲むかな(* ̄m ̄)

カラフルな見た事の無い蝶です
下の紋様が確かに怖い目に見えますよね

綺麗な色の芥子ですね
水色のお花は大好きです


<< NEW | TOP | OLD>>